カテゴリ:11.01 沖縄 宮古島・伊良部島( 15 )
1月 沖縄 宮古島 旅のおわりに

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。


空港近くのガソリンスタンドでガソリン入れて
a0055835_17411874.jpg

ん?E3・E10ゆうてなんじゃ?


a0055835_17433368.jpg

やけに立派な宮古島空港


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-04-28 18:07 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。


お昼はこちらで
a0055835_2253483.jpg

以前、主人は来たことあるけど私は初めまして


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-04-27 23:21 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 小降りになった!砂山ビーチと池間大橋

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。


ちょっと小降りになった砂山ビーチ
a0055835_196434.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-04-27 19:17 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 カフェ新香茶 

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。


宿泊先へむかおうと車を進めながら、道端に見落としそうなくらい小さい看板が
あるのに気付いた。
ガイドブックを見てみたらカフェらしい。
せっかくじゃから行ってみるか~と看板頼りに走る。
よ~あれだけ立てたなぁと感心するぐれぇの看板の数。
途中で、ほんまにこの道で おうとん?と思いながらも、なんとか到着。
a0055835_1722186.jpg
a0055835_17221237.jpg

カフェ新香茶。「あたらかちゃ」と読みます。「あたらか」とは宮古島の方言で「だいじな」とか「もったいない」を意味するそうです。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-03-24 17:39 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 暴風の東平安名岬

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。

a0055835_23421247.jpg

またまた、宮古まもる君登場。後ろの看板、訳を書いてくれとるけど「」の中はどういう意味じゃ?
「だいずさいが」は「大変だ」ゆうことらしいけど、後半の意味がわからん。


2005年に宮古島の東平安名岬(ひがしへんなざき)に行った時は暴風雨。
さしとった傘は意味のうて、全身びしょ濡れになった。
さて今回は?
a0055835_23451112.jpg

風がビュンビュン吹いとります。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-03-22 00:03 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 民宿「夢来人」へ行ってみた

こちらの民宿は閉鎖されました

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解ください。


車の中で昼ごはん食べて終わっても・・・はてさてどうしよか。
主人が「むらびと行ってみよーや」と。
TBSの紳助社長プロデュースで、宮古島につくられた民宿 夢来人。
はっきりした住所は不明。
ただ行かれた方のブログを見て、だいたいここら辺かな~とナビをセットして出発。
a0055835_1926137.jpg

宮古まもるくん、雨の中ご苦労さま


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-03-18 19:36 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 沖縄 宮古島 街歩き断念

宮古の市街地へ
a0055835_19262045.jpg

えらい縁起のええナンバーじゃな。普通の車がつけるナンバーじゃねぇような・・・


a0055835_19154012.jpg
a0055835_19154710.jpg

いったん駐車場へ停めて、昼ごはん食べれるとこを探して歩くことに。雨がどんどん激しゅ~なるけんコンビニで傘を購入して歩き始めたけど、ものすげー雨でちょっと歩いただけで断念。
無人で、それも箱に入れるやこ~宮古島らしい^^

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-03-10 19:23 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 宮古 下地島空港でタッチ・アンド・ゴーは見れるか?

ヴィラブを出た時から前を走っとったトレーラー
a0055835_179017.jpg

こりゃ~下地島空港行くな。」と主人。


a0055835_17101877.jpg
a0055835_17102459.jpg

「前の部分が、こんなに大きいトレーラーは初めて見た」とのこと。そういや~大きいわ。
ついていったら、やっぱり下地島空港へ入っていった。燃料運んできたんじゃな。
ものすげ~雨で窓も開けれん状態じゃけど、飛行機の大きいエンジン音が聞こえる。あの飛行機が飛ぶんかな?

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-03-06 17:35 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 宮古 伊良部島 宮古まもる君を飲む!

レンタカーを港に停めて・・・
a0055835_17144042.jpg


a0055835_17151084.jpg

宮古まもる君と、うずまきパンをいただきます


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-02-23 17:32 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
1月 宮古 伊良部島 Aコープさらはま店

前回、伊良部島を訪れた時にも行った「Aコープさらはま店」。
a0055835_1744922.jpg
a0055835_1745945.jpg

バス停は「Aコープ前」と、わかりやしぃ。ゆうてもバス見たことなかったけど・・・


a0055835_1765717.jpg

では中に入ってみましょー

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-02-21 17:22 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島