カテゴリ:10.5 ホテルオークラ神戸( 10 )
5月 ホテルオークラ神戸 桃花林で夕食

ルームサービスで毎回、チャーハンを頼むんじゃけど、桃花林の店は利用したことが
なかった。
a0055835_1761466.jpg


a0055835_17104389.jpg
a0055835_1710542.jpg

予約時に「なるべく静かな席で」とお願いしたけど、「GWなので子供のお客様も多く
ご希望に添えるかどうか」ゆう返事じゃった。
いざお店に行ってみたら、大部屋に子供を連れた家族連れを、私らのような夫婦だけや
大人だけのグループは他の部屋に案内された。
ちゃんと配慮してくれたんじゃな。嬉しいなぁ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-07-19 18:03 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン 感想

まだ岡山弁丸出し記事があるんじゃけど、とりあえず尻切れとんぼになっとる
2年以上ぶりに宿泊したオークラ神戸の感想を・・・

みなさんいろんな意見があると思いますが我が家としては
リノベーションしたスーペリアフロア、料金に見合っとるとは思えませんでした。
ハード面のことなんで、どうにもならないことですがフロアには誰でも行けますし、
いくらリノベーションしても変えようのない古いところがあるのは仕方ないとして
それをカバーするラウンジようなサービスが欲しかったなと思います。
一度泊まれば、もういいなと思いました。

あと、これはフロアとは関係ない話ですが以前にはなかった
リラクゼーション「レマン」というのを利用したのですが
ホテルの中にあるにしては、えらく料金が安いなぁと思ったら
服をきたまま施術してもらうマッサージでした。
スタッフもバタバタで、前もって書く質問票も名前と部屋番号だけ書けば
よくて、体調がどうとか空白のまま。なんか違うよなぁと。

泊まりは お隣にして、美味しい中華や鉄板焼きを利用しようかと。
ただオークラは宿泊者がサウナやバス(有料ですが)を使えるのが
主人が気に入っているところなんですよね。
お隣は女性重視じゃけんなぁ・・・
a0055835_12462989.jpg

クロークに預けた荷物の引き換え券。チェックアウトした後、夕食をこちらでとったんで荷物を
預けました。
夕食のレポは、また後日。 いつじゃ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-07-04 12:50 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン 朝食ルームサービス

生え際の白髪を染めようたら、顔のあちこちに染めた色がボツボツ。
慌てて濡れたタオルで拭きとった。
はよー気がついてヨカッタわ。
元々のシミとあわせて顔じゅう真っ黒シミだらけになるとこじゃった。

今夜はみなさんサッカー観戦じゃろ~か? ←珍しゅうリアルタイムな話題(笑
私は まだ寝る時間じゃねぇけど、みよ~たら動悸がしてくるんで(親か)
わざと見んとこーかと思うとります。単なる偏屈


a0055835_2291679.jpg

     お色直しした神戸ポートタワーの上には鯉のぼり。ラ・スイートも見えとるな。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-29 22:26 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン 夜食ルームサービスと夜景

1週間のご無沙汰でした。ふるっ
ご無沙汰しとる間に日本は、また勝ちましたね。
ゆうか、もう次の試合じゃし・・・時が過ぎるんは、ハエーわ(違

相変わらずの蒸し暑さと寝つきの悪さに昼間は完全にダラけとります。
33℃越えたそうで・・・聞いたとたんイライラしてきた。
こうゆう時はエアコンかけて昼寝するに限る!
爆睡中、携帯が鳴ったんで出たら主人から。
「ハハハーッemoticon-0140-rofl.gif 寝とった?」 
電話のむこうで大笑い。
なんでわかったぁぁぁ!?
酒焼けしたノドを持つ人間の慌てた寝起き声は、相当笑えるそうです。
あなたも聞いてみるかえ?


やっとやる気になったんで(これがいつまでもつか)久々の更新です。
a0055835_15522876.jpg

                    やめれんルームサービス

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-28 16:08 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン 部屋からの景色と案内書

あうっ蒸し暑いっ。
ちょっと動いただけで汗かくわ。
湿度高いの大嫌い。
梅雨明けの石垣島へ行って蒸し暑さに熱中症になりかけた女です。
単に蒸し暑いから、オリオンばっかり飲みょ~たんが おえんのじゃけど。
みなさんも飲みすぎに気をつけましょう。


あっさりした部屋案内書です クリックで お~きゅうなります
a0055835_17362946.jpga0055835_17363787.jpg


洗濯、クリーニング、プレスの依頼書 クリックで お~きゅうなります
a0055835_17385170.jpga0055835_17385872.jpga0055835_1739682.jpg



さて一通り撮ったところで、やっと外を眺める余裕が。
部屋には「こんな景色が見えますよ」カードが置かれとります。
クリックで お~きゅうなります
a0055835_17402047.jpg


実際の景色は?
a0055835_17421992.jpg
a0055835_17422623.jpg

                  こんなかんじ。天気ええなぁ

a0055835_17433485.jpg

       イベント中で、いっぱいのテントが出て遊覧飛行のヘリも飛んどりました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-06-21 17:46 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン バスルーム

日本、残念じゃったな。
私は鬼平を本気で見ようて、サッカーの方はとぎれとぎれじゃったけど。
ハイ、鬼平大好きデス。

a0055835_1524257.jpg

う~ん昔となんか変わっとるかなぁ・・・鏡の枠が木製になっとる? 前のままか・・・
   

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-20 15:52 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン クローゼット

部屋に入って左側にあるクローゼット
a0055835_11435346.jpg

                      部屋の割りに、ひれぇ

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-19 11:55 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン デスク・ミニバー周辺

蒸しあっちー。
いよいよノースリーブの季節ですね。
え?みんなUVカット手袋とかするのに、寝ぼけたことゆうなって?
半そで焼け、手袋しとらんとこ焼けとか変な焼け方するぐれぇなら、ノースリーブ着て
ガッツリ焼きましょーな私。
でもってスーパー入る時には冷房対策に長袖羽織る変わった人間です。
一応、肌に負担のかからん程度の日焼け止めは塗るよ。
ガラのわりぃデカサングラスもする(目が日焼けするんが一番よ~ねぇのは知っとるし)。
これでハワイ行っても色白すぎて恥ずかしいことねぇ!っていつ行くんやら。


さて長すぎる前置きはさておいて、さっくりホテルレポやっちゃいましょ。
a0055835_18301371.jpg
a0055835_18302217.jpg

テレビは東芝ビエラ。何インチか見るの忘れたけど、たぶんちいさかったかと。あと姑根性
丸出しじゃけど、濃いテレビ台はホコリが目立ちました。濃いとか関係ねぇか、掃除する人が気付くか気付かんかじゃな。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-17 18:48 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 スーペリアフロア DXツイン ベッドまわり 

日本勝ったなぁーおめでとうemoticon-0169-dance.gif ← 話題おせっ
サッカー見ても、頭ん中にハテナマークが飛び交う私が見てしもうたがな。
途中は見とらんけど・・・許せemoticon-0139-bow.gif


さて、オークラホテル神戸。
フレンチトースト食べてすぐチェックインできるわけものうて、
荷物預けて神戸の街をブラブラ。
15時のチェックイン時間と同時にホテルへ戻ってまいりました。
a0055835_171657100.jpg

a0055835_17451671.jpg

3015室。30~33階の部屋は2008年4月にリニューアルしたフロア。カードキー変わっとらん
なぁ。 あ、廊下撮るの忘れた(汗

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-06-16 17:49 | 10.5 ホテルオークラ神戸
5月 ホテルオークラ神戸 歩いた後はスイーツ

ヒザガクガクで荷物取って、タクシーに乗りこんでヤレヤレ。 
むこうた先は
a0055835_18561366.jpg
a0055835_18562234.jpg

泊まるんは2年以上ぶり、ホテルオークラ神戸です。こちらも緑がまぶしゅ~ございます。


お日柄もよろしいようで結婚式に参列する人らが多数お集まり~。
品のよろしい方からわりぃ方まで(私か)、イロイロ。
おいおいっ、子供がテーブル上がって遊んどるで。 
そこのホテルの方、微笑んどらずに注意したら? このアタシが怒鳴ってやろうかぁ?
これじゃけん日本のホテルは・・・すみません、朝から歩いてイライラしとります。← 全然関係
ねぇし


さぁ気を取り直して、茶でもしばきに行きましょ。
a0055835_19135.jpg
a0055835_1911160.jpg

っていきなりなんじゃこりゃ??な画像ですが、こちらカメリア自慢のフレンチトースト
ございますよ。 あめぇもん食べれん私が「おいしいがな!」ゆうてしまいました。
トーストなんてもんじゃねぇです、奥さん! し~~っとりして、スイーツですよ、スイーツ!
朝なんで、これが2枚ついてくるわけで主人と仲良く1枚づつ分けたんじゃけど、1枚で充分
かな・・・と。 
あも~はねぇけど、「しっとり」が、だんだん重っっと感じてくるんですな。

さて、久しぶりの部屋はどんなんでしょ?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-06-14 19:11 | 10.5 ホテルオークラ神戸