カテゴリ:10.2 沖縄 喜瀬別邸( 9 )
2010年2月 クチーナ  忘れとったにも程がある・・・

本日も猛暑なり。
外からクラクラしながら帰って、強烈なエアコンの風に当たりながら・・・
んん?グラッときた?
とうとう座りくらみがしたか? と思うたら地震でした、震度1。


さて昨夜、自分の携帯をチェックしとった主人。
「沖縄のイタリアン、メニュー書いてあるけどアップしたん?」
・・・・・・・・・・・・しとらん(汗
私は飲む人なんで説明されたメニューは主人が自分の携帯にメモってくれるんです。
てことで今さらながら2月の!沖縄でいただいたイタリアンを紹介します。

a0055835_1981072.jpg
a0055835_1981773.jpg
a0055835_1982540.jpg

看板は出とりません。見た目、ちょっと大きめな民家です。ここがイタリアンレストランて
誰が気付く?? 

a0055835_1994712.jpg

「車は空き地に停めてくださいね~」とのこと。お店の隣にある広いスペース(隣のマンションの駐車場と一緒になっとるような・・・そこら辺はテキトー。クチーナ専用とは書いとりません)に停めます。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-07-23 19:56 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 番組を見て思い出した!ちゃんぽん

さっきまでスマステのB級グルメを見ようて、思い出した!!
沖縄でちゃんぽん食べとったことを・・・。
はよ~アップせんけぇこうゆうことになるんよな、すみません。


レンタカーを返却して那覇空港へ戻ってきて、朝食を食べてから 食事をしとらん
ことに気がついた。
「ほんなら空港食堂行ってみる?」と二人の意見が一致。
いっぺん行ってみたかったんじゃけど、なかなか行く機会が ねかったんよな。

a0055835_031581.jpg

1階の端の端にある空港食堂。郵便局とは反対側の端で琉球銀行の、まだ奥です。


参考までにメニューの一部です。クリックで お~きゅうなります
a0055835_06296.jpg



a0055835_072330.jpg

a0055835_074191.jpg

  券売機で食券を こうて、券売機のそばに立っとる店員さんに渡します。2時ゆう時間
  なのにほぼ満席。なんとか空いとったカウンターに座りました。
  お客さんも観光客ばぁかと思いきや、地元の方のほうが多かったような。
  しかし、この甕入り泡盛 気になるなぁ・・・

a0055835_075171.jpg

今回の沖縄旅、最後のオリオン呑みながら料理を待ちます。中瓶で450円・・・空港での
値段とは思えん安さ。

a0055835_08027.jpg
a0055835_08813.jpg

  沖縄のちゃんぽん 600円。ご飯の上にたっぷりの玉子でとじた野菜炒めが乗っとる。
  ダシの効いた優しい味。量も おいぃ~

a0055835_081689.jpg
a0055835_082376.jpg

   あんまり、お腹がすいとらんかった私注文の「おつまみ」、アーサーボール500円。
   ちゃんぽんのわりに値段がたけぇと思うたけど、量が おゆ~てアツアツ。
   忘れられとんかゆうぐれぇ時間かかっとったけん、タネを練ってから揚げたんじゃねぇ
   かと思われます。
   和風な揚げものに洋風なサラダゆう組み合わせが沖縄らしゅうてエエな♪

a0055835_083357.jpg
a0055835_084115.jpg

30分ぐれぇして、やっと空いてきたけど 私が店を出る頃にはまた食券を買う列ができとり
ました。これからは、ここで最後の食事がお決まりになるかも^^
ごちそうさまでした~

空港食堂のHPはこちらです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-05-09 00:09 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 おまけ画像・RX-8の後部座席に乗って

今回借りたんはマツダRX-8
a0055835_22214174.jpg
a0055835_22215261.jpg
a0055835_2222183.jpg

前から乗ってみてぇとゆうとった主人。念願の車に乗ってすぐ、ふたりの腰にキター。
18年登録のこの車、ナビの情報もその時のまんまのようで・・・海の上を走っとります。
カードキーは場所とらんけど、どこいったかわからんようになるんよな。


ネタ好きな私は返す前に後部座席に乗ってみることに・・・

つづきはこちらから~
[PR]
by HW37 | 2010-05-03 22:38 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 さよなら喜瀬別邸 

ぎりぎり11時にチェックアウト
a0055835_21544934.jpg

a0055835_21562638.jpg

     ロビーから見る風景も、ホテルを出て下り坂のむこうに青い海が見えるんも大好き


以前からじゃったんかもしれんけど、ウチらは初めて知ったツアーと思われる客の宿泊。
大好きな喜瀬別邸が、どんどんとゆ~なるようで寂しい・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-05-03 22:05 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 はじめてのルームサービスで朝食を

ホテルの案内書に「ルームサービス 朝食・前日の午後11時までにご予約下さい」と
あるけど今まで頼んだことがねかった。
今回、団体客が泊まっとんのがわかったんで混んどるダイニングに行くのも
嫌じゃし頼んでみることに。

時間とおりやってきました~
a0055835_21363551.jpg

和食と洋食を注文。ブッフェスタイルじゃねぇけど、どんな格好でも(どんな格好じゃ?)OKじゃし^^;

a0055835_21401613.jpg
a0055835_21403178.jpg
a0055835_2140392.jpg

   ほんま申し訳ねぇんじゃけど、洋食の料理こまけぇとこ撮り忘れて画像これだけです。


a0055835_21423875.jpg
a0055835_21424510.jpg
a0055835_21425754.jpg
a0055835_2143842.jpg
a0055835_21431888.jpg
a0055835_2143333.jpg

 和食~~。朝食ルームサービスのええとこは、朝っぱらからビール呑めるとこーーーemoticon-0159-music.gif

ゆ~~っくり朝食いただいて、ちょっとのんびりしたらもうチェックアウトの時間じゃし!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-05-03 21:49 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 恒例の朝の散歩、すでに徘徊?

完全に沖縄旅を放置してしまいまして申し訳ありません。
いろんな事情で今後の更新も不定期になるかと思いますが、お許しください。


喜瀬別邸での朝をむかえました。
ゆっくり寝たけど、目がさめたんで いつもの散歩へ。
a0055835_2164585.jpg

a0055835_217499.jpg
a0055835_2171892.jpg

       今まで何回も見てきて撮ってきた画像じゃけど、なんか好きなんよなぁ


a0055835_2194078.jpg

a0055835_2115746.jpg

a0055835_21101181.jpg

                   2月でも花や緑は鮮やか


a0055835_2118217.jpg

前日「電気ついてないんか」言われとったソファスペース。あかるぅねぇのが好きなんじゃ
けどなぁ。

a0055835_21231210.jpg

           もうコースに出とられますね。 え?そろそろ朝ごはん?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-05-03 21:25 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 夕食が・・・

今日は更新しとこ~な気分なので、お付き合い下さい。

a0055835_22554210.jpg

                加湿器。こちらで借りるんは初めてじゃな

a0055835_2257974.jpg
a0055835_22571719.jpg

a0055835_22581783.jpg

   クッキーの他にスパークリングワインも用意してくださいました。さっそく冷しとこ


えと・・・夕食。この日は落合シェフが、ちゅらぬうじで料理を作ってくださる日
でした(特別メニューで特別料金)。
もちろん予約したんじゃけど・・・よ~時間を確認したら、食事に3時間半かかる。
問い合わせてみたら、みなさん一斉に料理を提供するからアルコールが飲めんで
食事のペースが はよーても待つしかねぇそう。
ハレクラニのラ・メールで2時間半かかった時には、フラが見えたりしたんで、
なんとかかんとか時間潰せたんじゃけど、それプラス1時間て!
なんぼ落合シェフが作ってくれるゆうても無理!! 
結局、だいぶ考えてキャンセルしました。

ほんなら、ダイニングか鉄板焼へと思うて聞いたら席のあく時間は21時とか。
ホテルのシェフみんなが、落合シェフのディナーにかりだされるからじゃろ~か、
この日が1泊目ならまだしも、そんな時間は無理じゃわ~と断った。
後からわかったんは、この日 団体の宿泊客があってダイニングも鉄板焼も席が
埋まってしもうとったそうな。
夕方出かける時にチェックインする前の団体さんを見たけど、ゴルフをする風でも
なし、なんとなくO協観光的な・・・(-_-)
オッチャン達、ロビーのソファにどっかり座って、そこらじゅうに響き渡るような声で
「暗いのぉ、電気切れとるか?」 オイオイ
団体さんも受け入れんと、おえんのじゃろなぁ。
じゃけどホテルのイメージが・・・


食事やスーパーでの買い物すませて部屋へ戻り
a0055835_232283.jpg

名護市の地図をお願いしたら、封筒に入れてもってきてくれました。実はこの地図・・・
持ってきとったんじゃけど、せっかくじゃけんいただきます。


冷えたCAVAを持って、ひとり^^v ラナイへ
a0055835_2341167.jpg
a0055835_2343055.jpg

2月ゆうても風が気持ちエエ~。しばらく外で飲んどりました。ボケボケ画像ですみません


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-04-20 23:19 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 やっぱり喜瀬別邸へ

んでもってやっぱり喜瀬別邸に戻ってきましたemoticon-0159-music.gif
a0055835_21472934.jpg
a0055835_214736100.jpg

 二度と乗るこたぁねぇじゃろ~RX-8。この車のオーナーは腰がつよーねぇとおえません。

a0055835_21475021.jpg
a0055835_2148772.jpg

                 ウェルカムドリンクは、さとうきび茶

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-11 22:29 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸
2010年2月 とまりん~波上宮~至聖廟~伊芸レストラン

さて、2日目の沖縄はサクサクッ~と観光しながら、北へ向かいます。
a0055835_2223765.jpg
a0055835_22231576.jpg

            とまりんを対岸から見たとこ。湾の中でも海がキレイ


波上宮(なみのうえぐう・通称ナンミンさん)
a0055835_22251684.jpg
a0055835_22252539.jpg
a0055835_22253778.jpg
a0055835_22254699.jpg

この辺りは中国からの団体旅行客が多かったです。手水舎の前で記念撮影するのも海外の方らしいな・・・。ウチらの参拝の仕方を珍しそうに見ておられました。
注・中国からの観光客の方は一般人ばぁで、決してマフィアの方はいらっしゃいません^^;


至聖廟(シセイビョウ)
a0055835_2236378.jpg
a0055835_22361440.jpg

いろんな神様を祀ってある。お供え物を捧げて拝んでおられる方も いらっしゃいました。


a0055835_22415469.jpg

車を停めたコインパーキング。シール逆さまじゃけど、ちゃんと使えました。ゆうか普通、最初に貼る時に気づくよなぁ?

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-10 23:04 | 10.2 沖縄 喜瀬別邸