カテゴリ:10.2 沖縄 ナハテラス( 19 )
2010年2月 ナハテラス ホテル周辺散歩とホテルの感想

朝食終えて主人と、おち合いました。
a0055835_12203620.jpg

     2階からは1階のプールが見えました。街中にあるけん仕方ねぇけど、せまそ~


a0055835_12222729.jpg


↑ クリックで お~きゅうなります。
昨日の夜、新都心入口ゆうんがわからんかったんで、主人に教えてもらうことに。


2階のクラブラウンジとレストランの真ん中当たりに階段がありまして、そこを
上がっていきます。
a0055835_12265018.jpg

a0055835_12251016.jpg

階段の壁に掛かっとったガラス細工。けっこうな大きさです。涼しげな色使いが好きじゃわ。

a0055835_12281191.jpg

     途中、誰が座るんじゃろ?ゆうようなソファセットが置いてあったりします

a0055835_12304168.jpg

                ほんでもって再び階段を上がると・・・

a0055835_12333714.jpg

新都心入口に出れました。地元の方が車で迎えに来る時は、こちら側を使ことがほとんど
じゃとか。こっち側にも駐車場があります。

画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-08 12:55 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス レストランファヌアンで朝食

私はラウンジで、優雅な(食べとる本人が優雅じゃねぇけど)朝食を食べとる時
主人はレストラン ファヌアンにて朝食を食べとりました。
真南風での和食も食べれたんじゃけど主人、洋食好きにつき。

レストラン ファヌアン 7:00~10:00 アラカルト、セットメニュー
a0055835_19362152.jpg
 
    店内の雰囲気はエエようじゃけど、肝心の朝食は よろしゅうなかったそうです・・・

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-06 19:57 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス クラブラウウンジで朝食

おはようございます、2日目は朝から晴れとります
a0055835_2248354.jpg


a0055835_22491889.jpg

a0055835_2250599.jpg

a0055835_22511480.jpg

画像中・生年祝。数えで13歳、25歳、37歳、49歳、61歳、73歳、85歳、97歳に行われる
お祝い。
画像下・不謹慎じゃけど、沖縄の新聞を見てものすご驚くんが葬儀のお知らせと葬儀社とかが一面埋まっとること。

a0055835_22572114.jpg
a0055835_22573176.jpg

       今日は那覇も名護も予想最高気温18℃。やっぱりあったけぇなぁ

さて朝食をいただきにラウンジへ行きましょー。ちなみに主人はレストランで朝食です。
朝っぱらから別行動^^

画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-05 23:13 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス ルームサービスとメニュー

私が部屋で案内やらメニューやら撮りょ~たら主人が帰ってきた。
さすがに冬の夜は肌寒い沖縄、羽織りもん持って行って正解じゃった。
お腹いっぱい食べてきたゆうんで、小腹のすいた私はルームサービスを頼む。

a0055835_2348392.jpg
a0055835_23481193.jpg
a0055835_23482048.jpg

テラス特製ラーメン2000円。部屋の照明を目一杯あかる~しても、うすぐれぇ・・・。
ものすご画像があろ~てすみません。
麺の上に乗っとんのはカツです。たぶんビーフかと(ちご~とったらごめんなさい)。
この肉の匂いがやけに鼻についた。期待した特製ラーメンじゃったけど、私的には、
あっさりめスープ以外はハズレ。

ルームサービスメニュー クリックで お~きゅうなります
朝食/7:00~11:30
昼・夕食/11:30~23:00、和食11:30~14:30と17:00~22:00
飲み物/7:00~23:00
a0055835_23545813.jpga0055835_2355853.jpga0055835_23552133.jpg


a0055835_23554389.jpga0055835_23555420.jpga0055835_2356524.jpg


a0055835_23562451.jpga0055835_23563419.jpga0055835_23565214.jpg


a0055835_23572681.jpga0055835_23573433.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-04-01 23:59 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス ちょこっと徘徊&部屋案内書

さて、コンビニにでも買い出しに出ようかとウロウロしてみたけど
部屋にあった地図に載っとった裏口が見つからず。結局、裏口は翌日 主人に教えてもろうた
(前夜、呑みに行く時そこから出たそう)。ありゃ案内書いてねぇとわからんわ。
しょうがねぇけん、ホテル内を ちょっと徘徊。

a0055835_1341146.jpg

クラブラウンジの近くにあったトイレ。ふりぃけど清潔感あります。手を拭くんはタオル
じゃし♪ 最近、紙のとこがおいぃもんなぁ。

a0055835_13425440.jpg

ロビー階にあるマロード。上から撮ったけど、見える範囲で お客さんおらず。団体客は
どこ行った?

a0055835_13445456.jpg

ロビーに下りて。ここらへんにもホテルスタッフ数人以外、人おらず。外人さん達は、よぉ
こんなとこのソファでしゃべりょうたりするのになぁ。

ひとりで歩きょうたら、もんげぇ浮くんで部屋へ戻ります スタッフの視線が冷てぇ
部屋からの夜景(ゆうほどのもんじゃねぇけど)撮らんとな。

画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-04-01 14:25 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス クラブラウウンジでまったり

主人は沖縄の知り合いと飲みに出かけた。
私?クラブラウンジへ行くぜよ!龍馬かぶれ
これを楽しみに今回、ナハテラスに決めたんじゃもん。


営業時間 7:00~20:00
朝食 7:00~10:00
ティータイム 15:00~17:00
カクテルタイム 18:00~20:00 

18:40とちょっと出遅れたけど(部屋の写真撮りすぎ)席は空いとるかな??
あらんっ、ガラガラ^^v
アジア系外人が3人(割と静かに飲んどられたけぇ最初は気付かんかった)のと、
ここを定宿にされとる セレブご夫婦だけ。

「ひとりですみません」と4人席に案内してもらう。2人席ねぇし仕方ねぇ。
「ご主人様は?」お~っと、やっぱりきたか
「知り合いと飲みに行きまして。私達、旅に出ても別に行動することが多くて。」
笑いながらゆうたけど、もしかして引かれた??

a0055835_1664466.jpg
a0055835_1665213.jpg
a0055835_16743.jpg
a0055835_1671559.jpg
a0055835_167241.jpg

                 みなさん帰られてから撮りました

a0055835_16131964.jpg

    つまみが置かれとるカウンター。さてなに食べようかな(飲もうかなじゃろがっ)

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-03-30 16:40 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス 部屋その3

年度末につき(全く関係なし)バタバタしておりまして、更新も滞り気味。
沖縄旅の記憶も あぶねぇし。

部屋案内の続きです
a0055835_1924950.jpg

a0055835_19254827.jpg
a0055835_1926819.jpg
a0055835_19261884.jpg
a0055835_19262624.jpg

a0055835_19284100.jpg

バスルーム。シンクとかトイレは古さを隠せんなぁ。蛇口は逆にレトロっぽ~て好きかも。
後付けっぽいソープトレイ。コンセントは外資系ホテルの名残りか、ふりぃホテルなのに
海外の電化製品が使えるようになっとる。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-03-29 19:39 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス 部屋その2

まだまだ内容の濃い記事もあるんじゃけど、ひとまず沖縄旅に戻ります

a0055835_1856156.jpg

a0055835_1905078.jpg

    上・デスクのイスに座って、ベッド越しにバスルームを見る。ふつうバスルームゆうて
    部屋入って右とか左にあるよなぁ。ここはベッド側から入るようになっとる。
    これの不便なとこ・・・窓側に寝たら夜中にトイレに行きづれぇ。
    シングルならどこにトイレがあってもエエけど。最初に設計した人はなんも考えん
    かったんじゃろ~なぁ。

a0055835_1915875.jpg
a0055835_192490.jpg

上・ベッドサイドにキャビネットがねぇけん、ここが台がわり。中途半端にとい~。下・ベッド
そばのスイッチはこれだけ・・・シンプルっちゃ~シンプル。ただフットライトもねぇんよな。
家じゃあ真っ暗にして寝るけど、ホテルに泊まる時はどこに何があるかわからんけぇ、
フットライトを点けて寝るんよ。それがねぇって不安・・・


a0055835_1981937.jpg
a0055835_1983644.jpg
a0055835_198491.jpg
a0055835_199142.jpg
a0055835_1991695.jpg
a0055835_1992315.jpg

バスルーム入口そばにあるミニバー。コーヒー、紅茶、月桃茶、ミネラルウォーターはサービス。


ミニバーの料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_1915622.jpg



相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-03-24 19:33 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス 部屋その1

a0055835_22512978.jpg

a0055835_2251459.jpg

部屋は赤丸んとこ。見てもわかる通り変わった形の部屋です。ハーバービューゆうて
書いてあるけど海は見えません。天気のせい?いやいや 一応、海側ではあるんじゃけど
海までの距離ありすぎじゃねぇかと。
鍵はレトロで雰囲気ええんじゃけど、一部屋に1個。
「え?1個ですか?」思わず聞き直したがな。今どき1個て・・・別行動夫婦はどうすりゃ
ええん?
今回は主人は飲みに(食べにか)出て行って、私はホテルに おったけんよかったけど。

a0055835_2257356.jpg
a0055835_22571714.jpg

a0055835_2258882.jpg
a0055835_22585883.jpg
a0055835_2259596.jpg

ベッドはすでにターンダウン済み。ベッドの上には翌日の天気・気温・日の出、日の入時刻
とかが書かれた用紙とチョコ、パジャマが置かれとった。
天井の低さで建物がふりぃのがわかるよなぁ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-03-17 23:32 | 10.2 沖縄 ナハテラス
2010年2月 ナハテラス チェックイン&部屋まで

途中、渋滞にはまりながら6時前にホテル到着。
今日の宿泊はナハテラス。
那覇に泊まるならここに泊まってみてぇと思うとったホテル。
実はワタクシ、那覇に泊まるんは初めてなんでございます。なんべんも沖縄に来とんのに
那覇に泊まったことねぇゆうて・・・珍しい・・・よな? ^^;
離島ばぁ行くんならわかるけど。
a0055835_22511972.jpg
a0055835_22512837.jpg

    画像は夜出た時に撮ったもんで、チェックインの時は、まだまだ明るかったです


ちょうど観光バスが到着して、ロビーは賑やか。どうも社内旅行みてぇ。
景気のエエ会社なんじゃろな。


ウチらのチェックインはクラブラウンジで。
a0055835_22591477.jpg

a0055835_22593171.jpg
a0055835_22593988.jpg

      ここは静かじゃった。クラブラウンジでのカクテルタイムが楽しみ~~♪

部屋へ案内してもらいます

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-03-14 23:16 | 10.2 沖縄 ナハテラス