カテゴリ:09.12 シャングリ・ラ東京( 17 )
シャングリラ東京 部屋に置かれとる案内書など

こちらも参考までに。
a0055835_11473511.jpga0055835_11474345.jpga0055835_11475160.jpg


a0055835_11484287.jpga0055835_11485225.jpg


a0055835_11491987.jpga0055835_11493189.jpg


ほかにも
簡単な東京観光案内・推薦ホームページ・ホテル内レストラン営業時間・
大使館情報などが記載されとりました。

あと用意していただけるレディースアメニティーの記載もありました。
ヘアスタイリングジェル・ムース・スプレー、メイク落とし・洗顔フォーム・
オードトワレ・マニキュア・ネイルケアセット・フェイス用スプレー、
ストッキング(黒・肌色)・生理用品・糸ようじ・口臭予防スプレー


テレビで見れるもの
・利用明細
・CHI「氣」スパメニュー
・シャングリラブティック(商品の画像付き)
 オリジナルベア・ホテルオリジナルストラップ、ホテルオリジナルCD、
 紅茶とチョコの詰め合わせ、ホテルオリジナルクリアホルダー、銀細工の酒杯、
 ホテルオリジナルペアグラス、ホテルオリジナルラゲージタグ、ホテルオリジナル
 ブックマーク、ホテルオリジナルスリッパ、
 CHI「氣」スパオリジナルオイル・ディヒューザー、CHI「氣」スパシンバル、
 CHI「氣」オリジナルCD、
・マッサージの案内(指圧・スポーツマッサージ)60分14000円、90分21000円、
 120分28000円 21:00~5:00(最終受付3:00)


テレビで見れるものについては案内書に書かれていないので、テレビをつけて
ホテルの案内を見ないと気付かないと思います。
私は翌日になってシャングリラブティックが見れたり、部屋でのマッサージが
あるのを知りました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-02-03 11:59 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 ルームサービスメニュー

2013年のルームサービスメニューはコチラです。


参考までにどうぞ。朝食が24時間いただけるゆうんは、さすがです。

朝食
a0055835_1192471.jpga0055835_119348.jpga0055835_1194262.jpg


a0055835_1110069.jpga0055835_1110713.jpga0055835_11101523.jpg


昼食・夕食
a0055835_1132790.jpga0055835_11322359.jpga0055835_11323680.jpg


a0055835_113475.jpga0055835_11341843.jpga0055835_11343116.jpg


a0055835_1136948.jpga0055835_11362174.jpga0055835_11363351.jpg


a0055835_11374041.jpg


夜食
a0055835_11375281.jpga0055835_1138356.jpg


ドリンク
a0055835_1139238.jpga0055835_11391534.jpga0055835_11392824.jpg


a0055835_11403052.jpga0055835_11404290.jpga0055835_1140556.jpg


a0055835_11421341.jpga0055835_11422739.jpga0055835_11424175.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-02-03 11:23 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 CHI「氣」スパで癒される 

自分が受けたメニューも忘れてしもうとりました…(汗
電話でスタッフと やりとりしとった時のメモを、たまたま持ち帰っとって
ヨカッタ^^;
a0055835_10521166.jpg

問診表 クリックで お~きゅなります
a0055835_10533698.jpga0055835_10534736.jpga0055835_10535513.jpg


私の五行(金、水、木、火、土の5つのエレメント)が、なにかがわかるそうで…

a0055835_10571828.jpg
a0055835_1057255.jpg

       私は「土」じゃそうです。そういや他のとこで全然違う質問に答えた時も
       「土」ゆて出たなぁ…。
       でもってEARTHのオイルを使用します。


時間も ねぇけん、出されたお茶をゆっくり飲む間もなしに施術室へ。
a0055835_1115150.jpg

          恐ろしく暗いんで、ボケボケ画像が続きますが お許しを…

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2010-02-02 11:55 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 CHI「氣」スパの予約は お早目に 

朝食後、主人と部屋で ぼ~~~っとしとった時、「スパへは行かんでエエん?」と主人。
行く前にHPで、スパのチェックはしとったんじゃけど、メニューも決まらず予約もせず。
ただ、ここのスパはレベルがたけぇと聞いとったけん、ものすご気になっとった。
私 「う~~ん、気にはなっとんじゃけど・・・」
主人 「そりゃ行ってみりゃ~エエが」
私 「でも予約は前日までにしといた方がエエゆうて書いてあったんよな」
主人 「そんなん聞いてみんとわからんがな」
グダグダゆうて決まらんA型と、話をちゃちゃっと進めるO型の典型的な会話。

てことでスパへ電話。
テレビの画面でスパメニューを見ながら、スタッフの方に このコースはどんなコースか
聞きながら、うんうん唸りながら考えて、じゃあコレ!とお願いしたら・・・「お時間が~」と。
はぁーやっぱりな。
なんぼ15時チェックアウトゆうても、スタッフの方が言われた時間スタートじゃったら
チェックアウトが、思いっきりおそ~なるし。
仕方ねぇな・・・と諦めかけた時、折り返し連絡させてほしいとのこと。
すぐ返事が来て、「スパを ご利用いただきますので、今回は特別にチェックアウトの時間を
延長させていただきます。」ゆう嬉しい言葉♪


こんなやりとりをした後、主人はジャグジーへ行ったのであります。お疲れ~ご主人。
ほんま手のかかる鬼じゃ。
1時間後、ジャグジーから帰ってきた主人は ちょっと休憩したあとホテルを出て
いったのでした。あれ?どこ行ったんじゃろ?

私は荷物の整理しながら(ラグビー観戦、コンサート用のタオルと今回は荷物が多かった)
部屋に置かれとったCDを聴いて、まったり。おえんっ、ねむと~なるがな。
そんなこんなで時間ですよー。
a0055835_13514632.jpg

入口の外で、スタッフがお迎え。カーテンで仕切られとるソファ席へ案内されました。これから
問診表に記入します。にしても、くれぇ・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-24 13:59 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 主人のジャグジー利用

10時ちょっとすぎに部屋へ戻って・・・なにしょー。
昨日は1日動きまわったけど、今日の私の予定はナシ。
今回、チェックアウトは宿泊特典で15時じゃけん慌てることもねぇし、
ついついダラ~ッとしてしまう。

主人は、「ジャグジーへ行ってくる」と。
確かプールを使わんでもジャグジーが利用できたはず・・・と部屋に置かれとる
ぶあちぃ案内を見てみるけど、プールのことしか書かれとらん。
でもって電話で聞いてみいてみたら、無料でジャグジーだけの利用もできるとのこと。
書いといてくれりゃ~わざわざ電話せんでもエエのにな。
「一応、デジカメ持って行って。」と私。 一応じゃなしに絶対なんじゃけどな by 鬼


ジャグジーやサウナは、プールやフィットネス、CHI「氣」スパと同じ29階にあります。
入ってしばらくは主人以外、利用者が おらんかったんで命令(笑)通り撮影。
やっぱり夜に利用される方が多いんじゃろ~か。
a0055835_17582782.jpg
a0055835_17584248.jpg
a0055835_17584925.jpg
a0055835_1759683.jpg
a0055835_17591398.jpg

アメニティは歯ブラシや髭剃り、他に化粧水などもあります。ここも手を拭くタオルはクルクル。


a0055835_1893043.jpg
a0055835_1894316.jpg
a0055835_1895068.jpg
a0055835_1810124.jpg
a0055835_18101028.jpg

ジャグジーは小さめ。シャワーブースあり。サウナもこじんまりしとるから使われる方は
前もって混み具合を聞いたほうがエエかも。

あと、たまたまじゃったんかもしれんけど水などの飲み物は置かれとらんので
持参してください。
スタッフに聞いてみようにも服脱いだ後で、おまけに電話らしきもんは
サウナのとこにある緊急連絡用のしか見当たらんかったけん、そこに連絡するのも
ためらわれて、結局水分摂れずにサウナに入ったとか。こえーっ


帰り際にのぞいたプール。ここには飲み物おいてあるのになぁ・・・
a0055835_18325892.jpg
a0055835_1833559.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-22 18:35 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 ホテル内、ちょこっと徘徊

今日は朝からパソコンの前に座って、調べもんしょー!と決めとったのに、
ついつい眠気が・・・あうっ、また寝てしもうた(汗
我が家の場合、エエんかわりーぃんか、コタツに入ったまんまデスクトップパソコンが
できる環境なんよ(ようするに部屋がせめぇ)。
そりゃねむと~なるわな。 ハイ、完全に言い分けです^^;


うだうだ言わずに、シャングリラの続きを・・・
a0055835_133325.jpg

今回は利用する機会が ねかったザ・ロビーラウンジ。こちらでも10時から11時半まで
朝食がいただけます。


a0055835_13353696.jpg

           あちこちにソファが置かれとるけど、座る人おるんかな?

a0055835_13373788.jpg
a0055835_13374496.jpg

らせん階段のシャンデリア、すげぇ迫力。この階段使う人は そんなにおらんと思うんじゃけど。
下から見たら、ハワイのアラモアナセンターにあるニーマンマーカス中央エスカレーターの
蝶の群れみてぇじゃ(全然違うか)

a0055835_13461365.jpg

             らせん階段の途中から見えた電車に主人喜ぶ♪

a0055835_13473219.jpg

           29階から28階の壁を見下ろしたとこ。金の壁、すげぇ。

a0055835_13485219.jpg
a0055835_134903.jpg

  なだ万は29階にあります。天井と壁面のデザイン、たぶん同じよな、オシャレじゃわ。


恒例のトイレ拝見。この時間、29階のトイレを利用されとる方はいらっしゃいません
a0055835_13513610.jpg
a0055835_13514685.jpg
a0055835_13515640.jpg
a0055835_1352581.jpg

トイレの中も雰囲気満点。一番下のミュールは個室の壁面に飾ってあったセラミック製。
どこまでオシャレなんじゃろ。

a0055835_13562533.jpg

        29階、エレベーターホール。ここは陶器でできた壁面デザイン。

部屋へ戻ります


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-19 13:59 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 piacereで朝食 

かる~風邪ひいた?みたいでして(ほんの微熱だけで他に症状なし)、ふだんからダラダラ
しとんのに、ますますダラダラしとりました。
ほんの微熱でも、なんぼでも寝れる。ショウガを紅茶やスープ、味噌汁にブチ込んで
飲みまくり、奇跡的に ひど~ならずに治りました。
医者にかからずに風邪が治るこたぁねかったけん、自分でもビックリです。


さて放置しまくりシャングリラ滞在記に戻ります。
a0055835_17221251.jpg

さすがに疲れとったようで、枕が変わったら なご~寝れんのに気がつきゃ8時。テーブルの
上には新聞が。先に起きた主人が読んで、私が撮る用に再びバッグに入れてくれたそうで。
どんだけ鬼なんじゃ私。

a0055835_17222030.jpg

ルームサービスでしか食事をしとらんかったんで、朝食はレストランでいただきました。
一応女性なんで、朝ごはん食べに行くのに化粧せんとおえんのは面倒なんじゃけど、
今回は仕方ねぇですわ。
上の画像はエレベーターホールの電話。どこまでもオシャレじゃ。今回、この電話のお世話に
なりました(汗

a0055835_17281787.jpg

朝食はイタリアンのピャチェーレで。部屋から席が空いとるか聞いて、おさえてもらいました。
9時じゃったんで混みおうとるかな~思うて、そうしたんじゃけど行ってみたら空いとった^^;

a0055835_17321197.jpg
a0055835_17321938.jpg

空いとるゆうても窓際の席は空いとらず、案内されたんは壁側。窓際の席からじゃと、こんな
景色が見れます。

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2010-01-16 18:11 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 DXベイビュー ルームサービス&夜景

部屋へ戻ってきたんは10時。
いや~~さすがに疲れたわ。表参道のイルミや途中で降りた渋谷の駅前でも
おっそろしい程の人波にもまれ、迷子ならぬ迷大人になるとこじゃった。
その後は永ちゃんのコンサート。
終了後は地下鉄で帰るには何時間かかる?ゆうような状況のなか、タクシーを
つかまえれたんは、ほんまラッキーじゃった。
あのまま地下鉄乗ろうとしとったら、まだホームにも辿りついとらんかったかも・・・

a0055835_23484181.jpg
a0055835_23485769.jpg
a0055835_2349683.jpg

部屋はターンダウン済み。ベッドにはパジャマが置かれとる。今回、永ちゃんタオルや主人の
ラグビー観戦のための防寒グッズで大荷物じゃけん、着心地がエエと聞いとったパジャマを
着よう思うて自分のパジャマを持参せず(はじめてのことかも)。
パジャマ、肌触りは わる~ねぇけど・・・・・・見ため的に、オススメしません。
どんなサイズの方も入る用になっとんのは覚悟しとったけど、上は もう1人以上入れる
ぐれぇの大きさ。
下は上以上に、凄かった。お尻の部分が異常に大きいデザイン。ボンタン(ふるっ)みてぇ
で長さは短め、バランスわりーっ。
全身を鏡で見たら下着の色は写っとる。邪魔になってもパジャマ持ってくりゃヨカッタと
思いました。

a0055835_23491362.jpg
a0055835_23492617.jpg

ベッドには他に、しおりが置かれとった。韓国で見るような編み方?のリボン、カワイイー。

a0055835_23493468.jpg

a0055835_23502570.jpg

a0055835_2351109.jpg

ソファの上にはドアに掛ける朝食のルームサービス注文用紙、クリーニング依頼表などが
トレイに入って置かれとりました。

a0055835_23511889.jpg

夕方、部屋を出る前にお願いしとった、基礎化粧品のキット。案内書に用意していただけると
書いてあったんで、あえて頼んでみました。資生堂エリクシールのクレンジング・洗顔料・
化粧水・乳液が入っとります。

いよいよ恒例のルームサービスです
[PR]
by HW37 | 2010-01-12 00:11 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 DXベイビュー 部屋からの景色

主人から電話があって、やっと部屋の写真撮り終わったことを伝えたら やっぱりバカ笑い
されました・・・ふんっ。
出かけようと思うて、部屋を見渡した時 思いだした!部屋からの景色撮ってねぇがな!
a0055835_16193240.jpg
 
a0055835_16201933.jpg

          東京湾まで見えとりました、やっぱり冬はキレイに見えるなぁ


a0055835_16235046.jpg
a0055835_16235826.jpg
a0055835_1624525.jpg

左手、北側を見ます。超望遠にしたら、建設中の東京スカイツリーが見えました。部屋の
中の照明が写り込んどります、すみません。

ゆっくり座りもせず、お茶の1杯も飲まず、表参道と永ちゃんのコンサートに出かけます。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-10 16:27 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 DXベイビュー デスクまわり

飛び飛びの更新で申し訳ありません

a0055835_21365935.jpg

a0055835_21371439.jpg
a0055835_21372439.jpg

a0055835_21373860.jpg

デスクには、ふたつの椅子あり。ベージュの方は見た目どおり座りやしぃけど、もうひとつの
方は長時間はムリ。ルームサービスの時間ぐれぇならなんとか(ハイ、今回も頼んどり
ます^^)。
デスクからはテレビの画面が、真横になって見づらすぎ。


a0055835_21485471.jpg
a0055835_214927.jpg
a0055835_21491339.jpg
a0055835_21492062.jpg
a0055835_21492820.jpg

デスクのそばには隠し扉?開けたら、インターネットやビデオカメラ、オーディオ類が接続
できるようになっとる。ケーブルセットも一通りあり。


a0055835_21582223.jpg
a0055835_21584313.jpg

             テレビは42インチのアクオス、スピーカーはBOSE


a0055835_2211227.jpg

  前日に お願いしとった加湿器は、おしゃれじゃな~と思うたらamadanaじゃった


ウェルカムスィーツ
a0055835_227521.jpg
a0055835_2271794.jpg

                何回見ても恐竜の卵に見えるチョコ^^;


この後、案内書を撮りょ~たら、あっちゅうまに1時間。ハハハ、時間かかりすぎ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-09 22:17 | 09.12 シャングリ・ラ東京