カテゴリ:持ち寄り・そのほか食べもん( 60 )
新幹線のコーヒーが

かわったそうな。ネコじゃけん当分飲めんけど(笑)。今ならカカオ70のチョコ付き。
あも~ねぇチョコは好きなんよ。

a0055835_1828981.jpg

追記・新幹線内のコーヒーゆうて もともと結構好きなんじゃけど、香りが よ~なった気がしました。
[PR]
by hw37 | 2011-12-08 18:23 | 持ち寄り・そのほか食べもん
本物を超えた?スギヨの大人のカニカマ

あくまでも私の感想でございますんで

先日、テレビに出とった
a0055835_1121789.jpg
a0055835_11211293.jpg

スギヨの大人のカニカマ。番組では本物を超えた??みたいなことをゆうとった。試食した
タレントさん達は「おーーっ、すごいっ本物みたい。言われなきゃ気付かないかも。」

ふんっ、その手にのるか。本物超えるわけねぇし、カニカマはカニカマじゃろ~。これでまた
売れまくるんじゃろ。
数日後、たまにしか行かんスーパーで見つけておおっ!これこれ!と迷わずカゴに入れたんは私です^^v まんまとハマっとる視聴者。


で、食べてみた
a0055835_1126477.jpg

ん?カニ?いや騙されるな、カニカマじゃて。あ~でも、カニの身の歯ごたえ。今までのカニカマとは違う。
「カニ酢でございます~」て出されたら、ほいほい騙されるかも。「手が汚れんけんエエわ~」とか言いながら。

さすがに、ずっと食べようたら やっぱりカニカマと思うんじゃけどな。← ほんまに思うんか?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-11-06 11:36 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ソイッシュ飲んでみた

a0055835_8405685.jpg

結構、私好みの炭酸強め。ふつうに豆乳飲むより飲みやしぃかも。

[PR]
by hw37 | 2011-05-02 08:37 | 持ち寄り・そのほか食べもん
初たけのこ

a0055835_19123890.jpg

初物のたけのこ。店主さんが自ら掘ってきたものじゃとか。軽く焼いて醤油ダレを塗ってある。
たけのこ好きには、たまらん。 もう春なんじゃね~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-03-22 19:16 | 持ち寄り・そのほか食べもん
来年の話は鬼が笑うけど、去年の話は?

昨年末の買い出しツアー。
Bグルやチャリ王子のとこでアップされたけん、私んとこには同じ画像しか
ねぇなぁと思いつつ 探ってみたら・・・


アンジェ スィーツファクトリーの庭のブランコで無邪気に遊ぶ王子
a0055835_1659374.jpg



買い出しだけのはずの五月その①その②で焼肉を食べることになり
a0055835_1715887.jpg

ウマーーーな肉に悶絶。この画像だけで、白飯一杯食べれるんじゃねぇ?



最後はソフトクリームを食べながら人生を語るメンズ
a0055835_1742326.jpg


この後、即爆睡・・・あんだけ呑んだら寝るか。
ひたすら運転手に徹してくれたDAIさん、お疲れ様でした。
久しぶりの買い出しツアー、楽しかった~~~!(^^)!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-02-12 17:09 | 持ち寄り・そのほか食べもん
食べたもん、いろいろー!

a0055835_12313187.jpg

とんかつ屋さ~~ん


a0055835_12314699.jpg

イタリア~~ン


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 12:41 | 持ち寄り・そのほか食べもん
スナック菓子まで生姜部!

少数精鋭じゃけど生姜部の部員です。

コンビニで見つけた~
a0055835_1995867.jpg

完全にネタに走っとるけど、生姜部員としちゃ~買わにゃ~おえん


a0055835_1912697.jpg

だいぶ下に書かれとる。もっと生姜が入っとってもエエのになぁ


a0055835_19152197.jpg

お味ですが・・・ビールのお供にはちょうどエエけど、ちょっと濃い。でもって生姜は風味が
する?ゆう程度でした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-12-02 19:17 | 持ち寄り・そのほか食べもん
あちこちでランチした~
金沢・山代の記事が大量じゃったんで外食しても撮ることを控えとった、ここ数ヶ月。
それでも、たま~に撮っとった食事を・・・


8月上旬に訪問したアプランドルでのランチ
a0055835_1624545.jpg

a0055835_1611893.jpg
a0055835_16111456.jpg

a0055835_1625992.jpg

ちょこちょこといろんな種類の創作中華が食べれるけん、女性率95%ぐれぇか?注文時に
本日のランチの内容を話してくれるんじゃけど、食べる時にゃ~すっかり忘れとる^^;
「生中」をお願いしたら、ピッチャーで出てきた(汗)それも、重てぇぇぇっ。
古いビルでエアコンが効くとこと効かんとこの差が激しいです。うちは効くとこに当たって
治りかけた風邪が、ぶり返しました。


10月下旬に訪問した倉敷旬やでのランチ(旬や寿司御膳)
a0055835_1613228.jpg

a0055835_17181581.jpg

他にも天麩羅や茶わん蒸しがつくけど撮影間に合わず

↓ 神無月の九角 クリックで お~きゅうなります
a0055835_16135698.jpg


a0055835_16172385.jpg

一口もろ~てアイスの冷たさとさつま芋の甘さで脳天キーンじゃった、いも娘450円



10月中旬、サプライズ誕生祝いで訪問したイタリアンでのランチ
メイン以外はブッフェ方式
a0055835_16211944.jpg

色どりよ~取りましたな盛り付け


a0055835_16221781.jpg

もう少し頑張りましょうな盛り付け。ただハワイでは、こんな色味がおいぃ


a0055835_16235876.jpg
a0055835_1624584.jpg
a0055835_16241216.jpg
a0055835_16242070.jpg

みんなでいろいろ頼んで、つつき合い。テーブル間隔が広いけん、ブッフェに立って歩いても邪魔になりません。最後のドリンクまで、ゆっくりまったり楽しみました。そして、喜んでもらえてなにより♪


11月上旬に訪問した、おはしでガスト。
a0055835_1629353.jpg
a0055835_16291441.jpg
a0055835_16292510.jpg
a0055835_16293483.jpg
a0055835_16294330.jpg

こちらもドリンクバーで、尻に根を生やしました。一番下は、しょうがごはん。


話は尽きず~なランチ。
弁当持ちの主人には申し訳ねぇけど、病院に行く以外は ほぼおこもり状態なんで
連れ出してもらえて、ありがてぇです。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-16 16:34 | 持ち寄り・そのほか食べもん
おひさしぶり!の京橋朝市

得意の脱線コーナー(そんなコーナーいつできた?)

久しぶりに京橋朝市に行ってきました。
今回は全国有名朝市も同時開催されとりまして、高知や遠くは釧路からも。
a0055835_23232233.jpg

雨の予報じゃったけど幸い降らず、日の出もちょびっと見えた



まずはラーメン学会に並びました
a0055835_23265757.jpg


a0055835_23275161.jpg
a0055835_23275818.jpg

ウチらを始め、にゅ~~~んされとる方も多かった(^^)


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-10-04 23:51 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ついつい、こうてしまう

ケンミンSHOW、岡山転勤編 第2弾につきましては、も~ちょっとお時間下さいまし。

a0055835_2341638.jpg

映画やドラマとのコラボ商品て、おいぃよなぁ。でもって、味はともかく ついついネタとして
こうてしまうんよなぁ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-07-08 23:51 | 持ち寄り・そのほか食べもん