カテゴリ:07.12 沖縄 喜瀬別邸( 31 )
水面にうつる雲

a0055835_6144645.jpg

[PR]
by hw37 | 2011-08-28 06:12 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 冬の沖縄で見つけた花たち その2
喜瀬別邸にも、少しじゃけど花が咲いとった。

a0055835_143058100.jpg

          ロビーを抜けた外にある喫煙スペースのブーゲンビレア

a0055835_14311886.jpg
    
a0055835_14314372.jpg
a0055835_14315870.jpg

  上の3枚はSPAやうら前のガーデンにて。画像真ん中の あけぇ実が かわいかった


花じゃねぇけど・・・
a0055835_14322469.jpg

ロビーにあった観葉植物。模様が目玉みてぇで、おもしれ~思うて撮った。セロームゆうんて。
ふり~葉茎が落ちたあとが、目玉模様になるんじゃそうな。
[PR]
by HW37 | 2008-02-14 14:44 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 冬の沖縄で見つけた花たち その1

冬ゆうても、こっちからしたら ぼっけぇあったけぇ沖縄。
夏ほどじゃねぇけど、いろんな花が咲いとった。

a0055835_12542377.jpg

農連市場近くの交差点にて。車乗っとったけん近づいて見れず花の形もわからんけど、
この時期に満開になるんのは、トックリキワタじゃねぇかと思われます。

a0055835_12551645.jpg

             名護城跡の下の公園にて。うしぃ~紫がキレイ。

a0055835_12553649.jpg

      ゴクラクチョウ花。古宇利島の物産センターから浜へ抜ける遊歩道にて。

a0055835_12561665.jpg
a0055835_12563921.jpg
a0055835_12565697.jpg

   この3枚は読谷のやちむんの里にて。真ん中のハイビスカス以外、名前わからず。
[PR]
by HW37 | 2008-02-14 13:07 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 最後まで飲みまくり

レンタカーの配車、返却ともDFSにしたら「美ら(ちゅら)クーポン」ゆう観光地で使える
クーポンが6枚が付くか、ガソリン満タン返し不要のどっちか選べれる。
「ホテルでのんびり」が一番の目的じゃったウチらは、迷わず満タン返し不要をチョイス。
DFSで返却した後、荷物預けて、近くにある那覇メインプレイスへ。
こん中にゃ~スーパーのサンエーが入っとって、土産品のお菓子も よ~けぇ置いてある。
今まではアッチで買い、コッチで買いしょ~たんじゃけど、今回はココで全部お買い上げ。
じゃけど土産店じゃねぇけん、個別の袋やこ~はモチロンくれませんので、ご注意を!
あと大失敗したんが、こうたモンを入れる折りたたみバッグをスーパーに持って行くんを
忘れたこと。
DFSにスーパーの袋持って戻ったら、視線がイテーイテー。
まぁ、DFSでも買いモンしたけん、どうか許してちょ~でぇ。


大荷物持って、ゆいレールで空港へ。いつものカードラウンジで休憩。

a0055835_11153583.jpg沖縄ガラスの、ぽってりしたグラスで
シークァーサージュースをいただいた。


帰りの飛行機もツアーでオトク料金のスーパーシートだす。
a0055835_11212130.jpg

a0055835_11214824.jpga0055835_1122835.jpg


機内食は沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザで、つくっとる。味は機内食のわりに
おいしぃんよな。じゃけど、ジ・アッタの帰り宮古の帰りも、ほとんどおんなじ内容じゃわ。


a0055835_11333187.jpg帰りも相変わらず、浴びるように飲む私。
昼の大衆食堂ミッキーでもビール飲んだんじゃけど(汗


広島着いたら、さみぃのなんのゆうて!
3日、沖縄におっただけで体が ぬきぃのに慣れてしもうとるし。
自分でも呆れるぐれ~なげ~旅行記、読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by HW37 | 2008-02-14 11:41 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 大衆食堂ミッキーとコザのまち

a0055835_175079.jpg昼ご飯は1時頃、コザの大衆食堂ミッキーへ。
ここは、DA PUMPのISSAが昔、通よ~たことで有名な店。


a0055835_1761061.jpga0055835_1763357.jpg










芸能人のサインが壁一面に貼ってあった。
コザでキャンプする広島カープの選手のサインも。



a0055835_1775582.jpga0055835_1781833.jpg


a0055835_179550.jpga0055835_1792315.jpg


店内はテーブル席とカウンター席、せめぇけど小上がり席もある。テレビは海外の番組を
放送しょ~た。


a0055835_1710742.jpg

a0055835_17102297.jpg

主人が注文したんは、ミッキーランチ600円。もんげぇ量じゃし!
焼きそばのソバは沖縄そばの麺。これが、なかなかおいしかった。
あとスパム、玉子と揚げギョーザ。ハワイのプレートランチみてぇじゃわ。

a0055835_17104366.jpg

私注文のチキンランチ600円。この量もすげぇ。
やたら時間かかるなぁと思うたら、唐揚げが揚げたてなんはエエけど、揚がりすぎ・・・。
肉が かと~て残念じゃった。コーンスープは汁椀に入って出てきた(笑

店はメニューが、すんげぇおい~。タコスとかフライとかの洋食もあるし、ソーキそばや
みそ汁(沖縄のみそ汁はドンブリで出る)やこ~の沖縄料理もある、ほんま大衆食堂。
量の多さは覚悟して行ってちょ~でぇ。
大衆食堂ミッキーの情報はコチラ



a0055835_17111382.jpg大衆食堂ミッキーのそばにある、
照屋楽器店。
ここもISSAが行っとったような・・・


a0055835_17115063.jpg石敢當(いしがんとう)、こんなに埋めて
しも~てええん?


a0055835_1825479.jpgデスタニー → ディスティニーじゃ
ねぇかと・・・


[PR]
by HW37 | 2008-02-13 17:54 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 座喜味城跡と読谷やちむんの里

ホテル出て、主人が むこ~たんは世界遺産の座喜味(ザキミ)城跡。

a0055835_9594079.jpga0055835_9595653.jpg


「松並木のあるグスクは、ねぇ。」と主人が言うとりました。ほんま?
この松並木、まだ年数たっとらん最近のもんじゃで。

a0055835_1023451.jpg

                 沖縄で一番ふり~アーチ門じゃとか

a0055835_1052670.jpg

               ふたつのアーチ門をくぐって城跡に入る

a0055835_1054758.jpg

                晴れとったら海も見えてキレイなんて

a0055835_1064774.jpg

                      礎石も残っとります


グスクに来たら、不思議と しゃんとした気持ちになるんは私だけじゃろ~か?

 

次に むこ~たんんが、読谷(よみたん)やちむんの里。やちむんゆうんは焼き物のこと。


a0055835_16325581.jpg14の窯元が集まっとる。
1980年に各地から窯元が移転して
造られたもんじゃそうな。


a0055835_16355595.jpg
a0055835_16361663.jpg

        共同の登り窯。備前焼も登り窯で焼くけど、共同のはねぇなぁ。       
[PR]
by HW37 | 2008-02-13 10:14 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 喜瀬別邸の追加情報 その2
ダラダラ書いて、ごめんなさい。喜瀬別邸ほんま最後っす。
ラウンジライブラリーのメニューを載せました。よろしかったら ご覧ください。
[PR]
by HW37 | 2008-02-13 09:54 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 喜瀬別邸の追加情報と感想

2008年12月現在 料金変更しています

今回の滞在で行かんかったインフォーマルダイニング(宿泊者専用ダイニング)での夕食
じゃけど、メニューは確認してきましたで。
がっ、今気がついたんじゃけど和食が8500円、6500円とあるんじゃけぇイタリアンの方も、
6500円のコースがあったような・・・。ええかげんで、すんません。
夕食/18:00~21:30(LO) 97席(屋内60、テラス32、カウンター5)

イタリアン Aコース 8500円
最初の一皿、前菜(4種類の中から1皿)、パスタかリゾット(5種の中から1皿)、メイン(3種類
             の肉料理か1種類の魚料理から1皿)、パン、デザート、食後の飲み物 

和/お奨め懐石 8500円 先付け、前菜、お椀、お造り、炊き合せ、焼き肴、酢肴、止め椀、
                ご飯、香の物、デザート

和/寿司懐石 6500円 小鉢、炊き合せ、焼き肴、酢肴、寿司盛り合わせ、お椀、デザート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、部屋に置いてあった案内に書いてあったことを・・・

・デリバリー/氷・お茶セット・お湯ポット・化粧品・アイロン・ズボンプレッサー、他にも
       各種アメニティーを取り揃えてあるそうです
・モーニングコール/モーニングコールを頼む際、コーヒーか紅茶を頼んだら、朝持ってきて
           くれる
・ランドリーサービス/11:00までに出すと当日、18:00までに仕上げてくれる
・荷物の整理/到着時の荷物の整理、出発前のパッキングをしてくれる
・マッサージ(部屋)/15:00~0:00(最終受付)
  2010年2月現在、内容変更しています
  フットマッサージ(40分)5250円
  リフレッシュマッサージ(40分)5250円 (60分)7350円
  オイルリンパマッサージ(70分)9450円
  アロマオイルマッサージ(100分)13650円


喜瀬別邸に宿泊した感想をちょっと・・・
料理は大満足。
プールが屋外だけじゃの~て屋内にあるんもエエです。(冬や天候ワルーても使える)
バトラーは、ベテランホテルマンのような人と一生懸命なんじゃけどイッパイイッパイな人が
おって、そうとう差を感じた。
オープンして半年ちょいじゃけん、仕方ねぇかもしれんけど・・・
あと1年ぐれぇして落ち着いた頃、また行ってみてぇと思います。←ってまた行くんかいっ!

喜瀬別邸HP


[PR]
by HW37 | 2008-02-12 20:37 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 喜瀬別邸 朝食2回目

ええかげん沖縄の旅を書きあげんと、おえんと思いつつ放置・・・申し訳ないす。
喜瀬別邸、最後の食事。
朝食メニューは前日と一緒かと思うとったけど、さすがですわ、ちご~とりました。

a0055835_1752275.jpg

    主人の好物、オムレツ。キレイに作れるるなぁ。このほかは、主人は和食。


今日の私は、和洋折衷。まず、洋から~
a0055835_176278.jpg

ハム、キノコのマリネ、茹でブロッコリー、ライスサラダ、アスパラとオクラのミモザ風。
ハムが、おいしぃんよ。


続いて、和でござんす
a0055835_16552727.jpg

a0055835_16564870.jpga0055835_16565933.jpg


a0055835_16573636.jpg今日はお粥にした。
おかずは野菜の煮物(ガラスの器)、
大根イリチー(奥)、魚の南蛮漬け(笹模様の器)。
それと、すくい豆腐と沖縄そば。
そばのツユ、おいし~わ。
ごちそうさまでした。



ほんで最後のお楽しみ、ラナイでのビール。あ~~幸せじゃ~~。
a0055835_17104934.jpg



チェックアウトして、車走らせて気がついた。

「ふたりの写真、撮ってねぇ!!」

旅に出ても、二人の写真がほんまに ねぇ夫婦、せぇでも1枚ぐれぇは撮るのに・・・
ゆうかホテルの人が「撮りましょうか?」言うてくれるのに・・・・・・
言うてくれんかったら撮り忘れる、うちらもどうかと思うけど、一声かけてんよぉ!
こりゃ~また来いっつうことか、ハハハ(汗

喜瀬別邸HP


[PR]
by HW37 | 2008-02-12 17:25 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
2007年12月 喜瀬別邸 ルームサービス

2008年12月現在 料金・メニュー変更しています

7時すぎ、ホテルへ戻ってきたウチラ。
居酒屋でご飯もんを食べんかったんは、他のお客さんが注文しても、料理がきょ~らん
かったゆうのと、まだルームサービスをまだ頼んどらんかったから。
部屋へ戻ってさっそく注文。
夕食の時間帯じゃからか、簡単なもん頼んだけど、なかなか来んかった。

a0055835_1756523.jpg

アンダーンス(沖縄独特の甘みのある味噌)と梅のおにぎり、香の物付き1個347円。デカッ

a0055835_1750560.jpg

a0055835_17564152.jpg

蒸し鶏と梅のお茶漬け、紫蘇の葉と水前寺菜添え。小鉢・香の物付き1155円。器がエエ


a0055835_18572348.jpg箸置き。なんの貝じゃろ?
沖縄らしい~~。


2日めは、その13までゆうなげ~旅行記になってしもうて、すんません。
明日はもう帰らんと・・・。楽しい時間がすぎるんは、はえ~な。



ここで、ルームサービスのメニューを紹介しときます。

朝食/7:00~10:00(LO) 前日23時までに予約
洋食 3465円/パン、本日のスープ、お好みの卵料理、サラダ、県産豚のベーコンかハムか
          ソーセージ、ポテトと野菜のオーブン焼き、フルーツ、ジュース、コーヒーは
          紅茶
和食 3465円/白米か炊き込みご飯か おかゆ、味噌汁、漬物、小鉢(8種、焼き魚、出し
          巻き玉子)、フルーツ、コーヒーか紅茶

アラカルト・洋食/10:30~24:00(LO)
 オードブル盛り合わせ(5種から) 2310円~
 マリネサーモン県産ハーブのサラダ添えレモン風味 1790円
 生ハムとコッパの盛り合わせ 1386円
 チーズ盛り合わせ 2310円~
 キャビア(ベルーガ) ポテトのブリニ、オニオン、卵白、卵黄、ケッパー、レモンカット、
   パセリ、サワークリーム 28875円
 サラダとモッツァレラチーズ 1386円
 イタリア風フレンチトースト 1386円
 県産野菜のヘルシースープ 1040円
 お好みのパスタ 1733円~
 伊勢海老のスペシャルカレー 6930円
 自家製ポークのテリーヌとタマゴのおにぎり 693円
 シーフードのミックスフライ(ライスかパン付き) 3234円
 県産和牛のステーキ(ライスかパン付き) 17325円
 島豚スペアリブの赤ワイン煮 ポテトと根菜添え(ライスかパン付き) 2310円
 県産ポークのミラノ風カツレツ 季節のサラダ添え 2310円
 フルーツプラター 1733円~

アラカルト・和食/18:00~22:00(LO)
 野菜のぞうすい 1386円
 蒸し鶏と梅の茶漬け、小鉢、香の物 1155円
 鯛(近海白身魚)茶漬け、小鉢、香の物付き 1386円
 アンダーンス(甘味噌)、辛し菜、梅のおにぎり 香の物付き 各347円

ドリンクメニュー/7:00~24:00(LO)
 750ml・ドンペリニョン33495円、ベルエポックロゼ68145円、
 アンリオブリュット スーヴェラン15015円、ガヴィディガヴィ16748円、
 シャトースミスオーラフィットブラン20790円、バタールモンラッシュ45045円、
 ルーチェデッラヴィーテ30030円、オーパスワン53130円、
 リシュブール415800円
 375ml・フランチャコルタベラビスタキュヴェブリュット7508円、
 クリュッググランキュベ26565円、シャブリプルミエクリュフルショーム6930円、
 シャトーディケム62370円、シャトーピションラランド18480円、
 瓶ビール・オリオン、アサヒ、サッポロ、キリン、サントリー、コロナ、バドワイザー982円、
  ギネス1040円
 泡盛ボトル・久米仙5年6930円、龍18年古酒26565円
 日本酒ボトル・八海山 純米吟醸7623円
 焼酎ボトル・黒糖焼酎 水連洞16710円
 ウィスキーボトル・ザマッカランファインオーク10年22061円、ラフロイグ10年28875円
 ブランデー・ヘネシーVSOP32340円
 フレッシュジュース・オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ各1271円
 ソフトドリンク・マンゴー、シークァーサー、パッションフルーツ、アセロラ924円
  スルジーヴァ(ガス入り・なし)1368円
 喜瀬別邸オリジナルコーヒー、紅茶 各809円

洋食がメインのルームサービスじゃなぁ。洋酒やこ~なにがなんやらワカラン。
和食もおいしいんじゃけん、もっと充実させてくれりゃ~エエのに。
年配の方にも、そのほうが喜ばれると思うけど。


喜瀬別邸HP
[PR]
by HW37 | 2008-02-08 18:57 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸