カテゴリ:関東であちこち( 70 )
ピャチェーレ@シャングリ・ラ ホテル 東京でオトナ女子ランチ♪

「食べ物の記事は早く載せないと忘れちゃうんだよね~」 
おーっと、よっしーなさんからプレッシャーいただきました(汗
で、もうアップしてあるしー(滝汗

味を忘れんうちに(・・・もう忘れた?)アップしまーす!
今回、一休レストランから予約しました。
前日宿泊したシャングリ・ラ ホテル 東京のピャチェーレの
「土日×一休限定】通常6780円相当→4900円!
スパークリングワイン付、全4品プリフィックスランチ」
それに、オプションで一休限定 1ドリンクを特別価格800円をプラス。
グラスワインが800円で飲めるやこ~、よっしーなさんも断らんじゃろ004.gifニヤリ

a0055835_1727858.jpg
a0055835_17272276.jpg



スパークリングワインでかんぱ~い♪
a0055835_1727452.jpg



オリーブオイルの香りたっぷりのフォカッチャ
a0055835_17292264.jpg



私の前菜
a0055835_17302427.jpg

マグロのポワレ 白インゲン豆と赤玉葱のサラダ オリーブオイルのジェラート添え

生の玉ねぎがダメは私は抜いてもらいました。
白いフワッとしたのがオリーブオイルのジェラート。
オリーブオイルのジェラートて!!
ふつうにオリーブオイルをたらすお店しか知らんよー。
グルメなよっしーなさんもビックリ!
最後にシェフが出てきてくださり、いろいろアレンジ加えて楽しんどられるんじゃて。
目にも舌にもすごい!楽しい!と思わせるこの技。さすが♪


白ワイン追加で~
a0055835_17382121.jpg



私のパスタ
a0055835_173998.jpg

ペコリーノチーズ詰めたラヴィオローニ エストラゴンのペーストとともに

ペーストの味、これなんじゃったかなぁ?と思いつつ食べたけど、エストラゴンて
キク科の多年草で、日本のよもぎの一種のハーブじゃそうで、そういえば よもぎっぽいクセがあるある!
私はハーブ好きじゃけど、苦手な人もおられるかも・・・


私のメインディッシュ
a0055835_17453799.jpg

スズキと蛤のトスカーナ風カチュッコ レモンのコンフィ添え

カチュッコとはトスカーナ風魚介の煮込み。スープと一緒にカリッカリに焼かれた
スズキをいただく。魚介の旨味たっぷり♪


デザート
a0055835_17523643.jpg

ティラミス ピャチェーレスタイル

運ばれてきた時、これがティラミス!?
もっとるイメージとは全く違うもの。
筒型のは、手でもってかじるか?と思うたけど持ったとたんパリンパリンに割れるぐれぇ
薄いー。
細かく崩してスプーンでいただきました。
大人なティラミスで甘いもの苦手な私でも美味しくいただきました。


小菓子 飲兵衛につき手が出ず^^;
a0055835_17574611.jpg




ごちそうさまでした~003.gif
一休レストランはギリギリでも なんなく取れたけど、ほぼ満席。
予約は必須かも^^


前夜があまり寝れてなかったせいか、アルコールが入って
次のホテルへ移動した後、爆睡した私でございます。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-09 18:02 | 関東であちこち
羽田空港で横断幕発見!
a0055835_16325489.jpg

[PR]
by hw37 | 2013-09-08 16:30 | 関東であちこち
撮影快調
a0055835_1072318.jpg

なんの撮影じゃろ?
[PR]
by hw37 | 2013-09-06 10:03 | 関東であちこち
6月 代官山 鉢山でオトナ女子会

旅日記に入る前に東京でのオトナ女子会の様子を~


まだ暑さもマシじゃった6月。
キムチっ子仲間、まるみんちゃんぐっさんと渋谷駅から東急トランセゆう
かわいい小型バスに乗って鉢山交番前で降りたら、そこは静かな高級住宅街。
「え~こんなとこに焼肉屋さんがあるん?」となぜか小声でしゃべる。
はいっ、ありました 「焼肉 鉢山」さん



ふつうの家のじゃね?
a0055835_13421941.jpg



これが焼肉屋??? 
a0055835_13431934.jpg



店内は高級感漂いまくり~(テンション上がって店内画像なし)
a0055835_13453212.jpg
a0055835_13452622.jpg

エプロンも高級そうじゃろ



ナムル盛り合わせ
a0055835_13534343.jpg

ブロッコリーは自分でも作るけど、アボカドやオクラもナムルになるんじゃなぁ



キムチ盛り合わせ
a0055835_13554826.jpg

セロリがあったり、一番ビックリしたんは甘酢漬けしたショウガのキムチ!



お肉は、さすがのお値段^^; でも美味しかったぁ♪
a0055835_13585691.jpg
a0055835_13592319.jpg

この他にも、おしゃべりに夢中で画像撮り忘れたミノやシマチョウ。


ミノには裏話があって「ミノです」と持ってこられたけど、見た目が違う。
東京のミノには、こんなに脂ついとんかな~?と思いつつ食べて、
やっぱり違うんじゃろ~と「失礼なこと聞くんですけど、東京のミノってこんなんですか?」て
スタッフのかたに聞いたら、シマチョウじゃった。
ちゃんと正しいミノを持ってきてくださいました。
さすがホルモンヌおばちゃん(笑)


a0055835_1482826.jpg

生マッコリ飲んで~



a0055835_1485412.jpg

カリッカリのチヂミも食べて~



最近、〆を食べることはないんじゃけど辛い温麺が気になって・・・
a0055835_14102374.jpg
a0055835_14103098.jpg

スープはカラウマウマ!臓物を煮込んであってコクがある~。で麺がいつまでも伸びんけん、ネコ舌には嬉しい。おいしゅういただきました。

このあと、代官山の住宅街を「大きいよ、この家」とかヒソヒソ言いながら
歩いて駅まで帰りましたとさ。
あ~楽しかった♪


「次の時はタイとかベトナムもエエな~」ゆうとったんが、猛暑の中、
豚串焼きでオヤジ女子会になったのであります068.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-13 14:17 | 関東であちこち
4月 赤羽のまるます家で昼酒♪

当分来ることはねぇじゃろ~と思うとった東京。
でも3月に来て1ヶ月後・・・再び東京へ来ることができました。
その間に父の体調が急変し入院し、亡くなって、葬儀を出して・・・
体重が2キロ落ちとりました。
急な誘いを受けてくれた、よっしーなさん、ありがとう。

ギリギリで東京行きを決めたけん、ホテルは赤羽。
赤羽ゆうてどこ? しょっちゅう東京に行くようになっても
行動範囲は狭いけん、知らんとこばっかりです。

ホテルに荷物を預けてお店へ
a0055835_16472898.jpg
a0055835_16472174.jpg

朝9時から営業の「まるます家」さん。有名なお店じゃそうで。お店の外ではスッポンさばきちゅう。
こちらのお店、酔っぱらいはお断りとのことですので、気を付けましょう、私も^^;


a0055835_1649755.jpg

「生中!」と頼んだら「小と大」しかないって! そりゃ大頼むでしょ~~~。小で生中の
大きさ(^_^;)  生大はジョッキが重いーーー。両手で持って飲みました。



メニューがいろいろありすぎてビール飲みながら迷う迷う。
a0055835_1652434.jpg


お客さんが注文されとんのを聞きながら注文しました


マグロのブツや~
a0055835_16534725.jpg



イカフライ
a0055835_16545135.jpg



下味がついとって、このままで美味しい里芋の唐揚げ
a0055835_16553348.jpg



ほたるいかのぬた
a0055835_1656042.jpg



元々はうなぎ屋さんのまるます屋さんなので、うなぎもー!
a0055835_16563517.jpg



ビールの後はお客さんのほとんどが注文されとるハイリキとモヒートセットを♪
a0055835_16573361.jpg

「ひとりで1本飲める」と、どこかのブログで書いてあったけど、確かにひとりで来て飲んで行く人多し! 
結局、もう1本頼みました(笑) で飲み切れんかったぶんはボトルごと「持って帰ってー」と袋に入れてくれて。
赤羽に泊まっとってヨカッタよ。部屋飲みに使わせてもらいました<(_ _)>



a0055835_1793439.jpg

本読みながら、ひとりで飲んどる人も多いし何人かで飲みに来る人も多い、お客さんが
途切れることのねぇお店でした。


私ばかり話したのを(いつもだけど)、「うんうん」と聞いてくれた、よっしーなさん。
本当にありがとうございました。
このあと2軒目行った後、ホテルにチェックインして夜からの予定まで
時間あったんで、お昼寝~♪と思うて気がついたら・・・約束の時間(@_@;)
昼飲みは要注意じゃわ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-02 17:07 | 関東であちこち
かんぱーい!

生ビールは大と小しかありませーん。
小が普通の中くらい(笑)
大ジョッキ、おもてーーーっ!

a0055835_11104498.jpg

[PR]
by hw37 | 2013-04-13 11:05 | 関東であちこち
今日も元気なアイツ
風つえ〜
a0055835_9391947.jpg

[PR]
by hw37 | 2013-03-13 09:37 | 関東であちこち
ありがとう! オトナ女子会でサプライズ!

実は私の誕生日を祝ってくれるもんじゃった女子会。
「遅くなってごめんね~」
こんな嬉しいサプライズは365日受け付けておりますー053.gif
a0055835_16315689.jpg
a0055835_1632644.jpg

ステキなメッセージとともに、オッサンなオバハンにはかわいすぎるブリザードフラワー、
そして「甘いものよりコレよね?」と珍しいトルコのビール。ほかにもいろいろ。
ほんとうにありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


伺ったのは神宮前のメキシコ料理、FONDA DE LA MADRUGADA(フォンダ・デ・ラ・
マドゥルガーダ)
a0055835_16322491.jpg

店名が覚えられんから事前のメールのやりとりとかは「メキシコ、メキシコ」ゆうとって、いざ近くまで行ってお店の名前なんじゃったっけ?と焦って調べた私(汗


a0055835_16323459.jpg

a0055835_16344596.jpg

地下へ地下へともぐっていきます。明るぅ写っとりますが実際はもっと暗めで雰囲気バツグンじゃけど、階段に手すりないから千鳥足の方やヒザ痛めてるかたは、ゆ~っくりおりましょう。一番気をつけよう私


a0055835_16324780.jpg
a0055835_1632531.jpg

私だけ飲兵衛につき、コロナビールとジュースで乾杯!



前菜はグァカモーレ(アボカドのディップ)
a0055835_1633526.jpg

器が岩でズッシリな重さです。グァカモーレもたっぷり入っております。唐辛子の味じゃったんかな?最初はピリッと、だんだんジンジンしてきました。けどねっとりしたアボカド旨し。


グァカモーレをいただきながら「メイン何にする??」ゆうてメニュー見て、
「そうそう今日ね~」と他の話に飛んで、そこからまた他の話に飛んで、何回か飛んで(笑)
「で、何にする??」
フロアの方も忙しそうで、こうゆう時はありがたい放置状態じゃったんで
重いメニューをめくりながら、あ~でもないこ~でもないと。
で、また話が飛んで飛んでー。



やっとメインのタコス デ セルド(ポークのタコス)を注文して
a0055835_16331713.jpg

テーブルに届いたのは、お店入って1時間半後。おしゃべりしすぎ(笑)



すると・・・あちこちのテーブルを回ってらした3人組楽団「マリアッチ」が私達のテーブルに
a0055835_16332920.jpg

「Happy Birthday to You」を歌ってくださり(段取りくてくれとったんよ)、またまた
感動!!
もう1曲、歌ってくださったのがメキシコを象徴する歌 Cielito Lindo(シエリト・リンド) 
ら~ららら~♪ と盛り上がったー!070.gif


一息ついて、お隣の席の方が頼んどって美味しそうじゃったからと注文したこちら・・・
なんじゃったんじゃろ?お肉は鶏肉じゃったよな?トルティーヤもついてきました。
a0055835_16334020.jpg
a0055835_16334723.jpg



で再びしゃべってしゃべって、気がついたら12時前!
え?5時間近くしゃべとったん???
気がついてくれてよかったー。
急げーとお店を出て駅までガンガン歩いて。
ルンルン(死語)気分でホテルに戻りました。
ステキな時間を ありがとう040.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-10 16:35 | 関東であちこち
アイツに会えた!
a0055835_9205457.jpg

[PR]
by hw37 | 2013-02-08 09:17 | 関東であちこち
至福の時

a0055835_8152632.jpg

やっぱり東京タワーが大好きですっ!乾杯っ!実は2杯目(笑)
[PR]
by hw37 | 2013-01-27 08:13 | 関東であちこち