カテゴリ:08.7 パークハイアット東京( 9 )
7月 パークハイアット東京 ジランドールその2

珍しゅー続けて、東京にっきアップ

今回は朝食付きプラン。
ふつうジランドールの朝食は、2200円・3300円・ブッフェ2800円(追加600円で
オムレツ付き)・和食(40Fの梢より)3600円があるけど、プランに入っとるんは
一番やしぃのじゃと思うとったら好きなのを選べれた。
主人はブッフェ、オムレツ付きを私は和食を注文。

a0055835_1231541.jpga0055835_12312078.jpg


a0055835_12314848.jpgハムやパンの種類おいーっす。


a0055835_12322692.jpga0055835_12323976.jpg


こんなん初めて見た!ハチミツ製造器?横から自然とハチミツが垂れとる。


a0055835_12344382.jpga0055835_12345724.jpg


ジュースの量は、ハレクラニを比べたら半分ぐれぇ(笑)。これが普通なんじゃろーけど。


a0055835_12362034.jpg
a0055835_12363171.jpg

主人曰く、「頑張ってキレイにのせた」そうな。昨日、ワインテイスティングで食べたハムも
あった。

a0055835_12381063.jpg
a0055835_12382156.jpg

           芸術的な美しさのオムレツ。もちろん中はトロットロです。


この時間帯、食べよんのは外人さん達ばぁ。そんな外人さん達から大注目されたんが・・・
a0055835_12401179.jpg

和食。のぞき込むようにして見ていきょーた。他に和食を食べようる人やこ~おらんもんな。


a0055835_12415779.jpgフタ付きで出てきたけん、おかわりの
ご飯が入ったおひつかと思うて開けたら
湯豆腐じゃった。
2人分ぐれぇありそ・・・


a0055835_12453635.jpga0055835_12455254.jpg


a0055835_12461716.jpga0055835_12462739.jpg


a0055835_12465345.jpga0055835_1247523.jpg


朝からこんなに食ってエエんかいっゆう量。焼き魚も、ええ塩梅の塩加減。湯葉の煮浸しも
珍しい。外人さんは、こうゆうの喜ぶと思うんじゃけどなぁ・・・


もうお腹イッパイ。当分動けんぞ。
[PR]
by HW37 | 2008-09-14 12:51 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 ジランドールその1

おはよーございます。っつうか2日目いくの遅すぎじゃし・・・面目ねぇっ


まず部屋のドア開けた
a0055835_22244283.jpg

a0055835_2225053.jpga0055835_2225876.jpg


昨日出しといた靴。カゴに3足つっこんで出したのに、ちゃんと別々に戻ってきた。さすがじゃ


本日も快晴なりーと言いてぇとこじゃけど・・・
a0055835_22284370.jpg
a0055835_22285293.jpg

        天気予報じゃあ曇のち雨とか・・・ガビョーーーン。やっぱり雨女


わりと、はよう起きたんじゃけど朝食を食べに行こう思うとるジランドールが11時まで
営業しとるけん、しばらく部屋でのんびり。
そうしょーたら、時間ギリギリに。慌てて下りて行ったがな。
a0055835_22352434.jpg

41階まで下りていったら、ちょうど窓掃除する人達に遭遇。こうゆう人を見ただけで
お尻がムズムズする高所恐怖症。


a0055835_22373179.jpg
a0055835_22373956.jpg

       やっとこジランドールに到着。アレンジメントしてある花が個性的。

a0055835_22393280.jpg
a0055835_22394075.jpg

ヨーロッパのカフェでくつろぐ人を写したモノクロ写真(聞きかじりっす)が、ぎょ~さん飾られ
とる。
ウチらが案内されたんは、この奧の窓に面したスペースじゃった。
さて、お楽しみの朝食じゃあ~~ゆうか朝昼兼用のブランチじゃの。
[PR]
by HW37 | 2008-09-13 22:50 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 ルームサービス

スパから戻ったら、主人が帰っとった。
ほいで、開口一番 「何食う?」
お~い食べてきたんやないんか~いっ!
まぁ最初っから軽めにルームサービス頼もう思うとったけどな。

a0055835_018241.jpg

              無駄のねぇ動きで見事なテーブルセッティング。

a0055835_1859957.jpg
a0055835_18592554.jpg

私は、炭水化物ゆうか米を食べとらんかったんで(お米大好き日本人)、軽めに鮭茶漬け
(香物付)1600円を注文。香物もしっかりあって これだけで呑めまする~。

a0055835_18594113.jpg

「じゃあワシも軽めに ♪」 フレンチトースト メープルシロップと蜂蜜添え 1200円 
どこが軽めじゃ・・・(汗
メープルシロップで食べるせいか、元々は味が薄め。じゃけどカロリーは、ありそうじゃ


お腹も ようなったとこで再び夜景を眺める。
カーテンと窓の隙間に入って、部屋の照明が入らんようにカーテンをキッチリ閉めて
窓に張り付いて(その姿を想像して下さいまし、コエーどぉ)撮った夜景をご覧あれー。
a0055835_023328.jpg
a0055835_0234892.jpg

            ほんまにキレイじゃのう。実は超高所恐怖症だす・・・


やっと1日目終了です。放置しまくりで、すんません。
[PR]
by HW37 | 2008-09-08 00:27 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 クラブ・オン・ザ・パーク 

a0055835_1714795.jpg

急いで むこうたんは、45Fにあるスパ&トリートメント。
ふだん歩かんし、靴が合わずに靴屋に駆け込んだぐれぇの お疲れ足につき、リフレク
ソロジーを受けることにしたんじゃけど、エステやマッサージを受ける場合、ジャグジーや
サウナ、ラウンジが無料で使える。
「施術の前にジャクジーで体を温めて下さい」とのことで、予約の30分前じゃったかな?
には行っとくほうがエエ。

a0055835_17154542.jpg

スタッフの方に一通り説明を受けて(これが、ハイハイゆうて聞いとっても ようわかっとらんのよなぁ私)、ロッカーのカギ・・・開かん(汗


そうそう、人の おらんうちに撮っとかんと
a0055835_17172971.jpg

a0055835_17175451.jpg

女優のメイク室?ゆうようなメイクブース。ローション、クリームハンドクリーム、ボディー
クリーム、ヘアスプレーとかアメニィティーもそろうとる。

a0055835_17181360.jpg
a0055835_17182075.jpg

               ドリンクも いろいろ(有料のモンもある)。


ジャグジーで、さっくり温まってラウンジから個室へ案内された。
ちょっとここで不満が。
リフレクを受ける時、どこでも頭まであるソファー席に座って施術してもらうんじゃけど、
ここは普通のソファー。
そう、もたれる部分が ねぇんよ。仕方ねぇけん肘にあご乗せて、コクッコクッ。
このことはホテルへのお願いとして書いといた。
リフレク終えて再びジャグジーへ。だ~れも おらん。慌ててデジカメ取りに戻る
a0055835_17202876.jpg

                    奧に見えるんはサウナです

a0055835_17215830.jpg
a0055835_1722594.jpg

a0055835_17235673.jpg

       テレビが見える方に背もたれつきのソファが並んだラウンジがある


ジャグジーから出たら飲み物を用意してくれた。数種類から選べたと思うけど・・・記憶が。
カモミールティーをお願いした。
a0055835_17241961.jpg
a0055835_17243056.jpg

このソファーをリフレクで、つこ~てくれりゃーエエのに。
私が おった間に見た他の利用客は1組かな?ぜいたくな時間で、ござんした。


足の疲れが取れたら、腹減ってきたぞ~。
[PR]
by HW37 | 2008-09-03 17:33 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 部屋からの夜景

完全に放置してしもうて、すみません

ワインテイスティング終えて、エレベーターで41Fへ。
a0055835_16361872.jpga0055835_1636272.jpg


エレベーター下りた正面に、ピークラウンジとピークバーが ある。
昼も静かじゃったけど、夜も騒がしさは ねぇ。ここでカクテルでも・・・と思うたけど
次の予定があったけんスルー

a0055835_16393274.jpga0055835_16394065.jpg


             レセプションに行く途中の廊下の窓からの夜景。

a0055835_16442612.jpg

          夜のライブラリー。昼間とは雰囲気が全然違いますなぁ


部屋に戻ったらターンダウンされとりました
a0055835_16481181.jpg


a0055835_16494661.jpga0055835_1649541.jpg










ベッドサイドにゃあ、ミネラルウォーター。
無名のミネラルウォーターかと思うたら
送迎バスと同じく目立たん、パークハイアットの文字
                      ・・・後ろを黒にしてもワカラン。


a0055835_16524393.jpgお願いしとった加湿器も届いとりました。
ホテルに泊まる時は加湿器ぜったい
借ります


時間ねんじゃけど、ちょっと夜景を
a0055835_16572036.jpg

                    代々木公園から左手を見る


a0055835_16583668.jpg

                  緑に光る首都高、月がキレイじゃの


わぁーー時間ギリギリじゃし!スパへ急げっ!
[PR]
by HW37 | 2008-09-01 17:16 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 デリカッセン

a0055835_1323922.jpg
a0055835_1323199.jpg

1Fにあるデリカッセンに下りてきました。
『グレープ グレイジング ~おすすめワインのテイスティング~ 特製アペタイザープレート
付 2500円』 を味わうため。

え?アルコール受けつけん主人?知り合いと夕食へ行ったよ~。
知り合いの方は「奥さんを置いて本当に大丈夫?」と、心配して下さったそうですが、
ぐはは~~ご心配なく!
おひとり様の来店も おい~と聞いた、おでん屋のカウンターで飲もうか・・・と考えたりも
しょうたんじゃけど、HPでこれ知って 私のための企画じゃろ~!ゆうことで(笑
イートインコーナーは、すでにテイスティングしょ~る おひとり様が何人か・・・
さすがは東京ですな。

a0055835_13275377.jpg

                  本日のワインを撮らせてもろうた


まず、ワインリストを渡された。
スパークリングワイン、白ワイン3種、スパークリングワイン、赤ワイン3種
途中にスパークリングワイン入れるやこー本格的じゃなぁ。


a0055835_13343113.jpg
a0055835_13344022.jpg



a0055835_13351986.jpg
ワイン、全然詳しゅ~ねぇけん リストを へぇーーっと眺めるだけじゃけど隣に座られた主婦の
おふたりは、「Oワインよぉ~おいしいのよねぇ。」
とか、「このOチーズ、好きなのよぉ。」とか、
いろんなセレブ会話を聞かせて頂きました。


a0055835_13354977.jpg

a0055835_13361064.jpga0055835_13362038.jpg


a0055835_13363473.jpgハムもチーズも おいしかったっす。
ごちそうさまでしたっ。
贅沢な時間じゃった~



a0055835_13394052.jpga0055835_13394874.jpg


a0055835_1340823.jpgコの字になったショーケース。時間的に、
だいぶ減っとったけど
お惣菜の種類ぼっけぇおい~です。
巻き寿司も売っとりました。
ミネラルウォーターやハーブウォーターも
置いてあります。


a0055835_13415849.jpga0055835_1342829.jpg


壁側の棚には、うなぎの佃煮や唐辛子みそ、きゃらぶきとかデリカッセンで作られた
瓶詰めがズラリ。
パークハイアットの一風変わった お土産に喜ばれそうじゃな。


a0055835_13432247.jpga0055835_13433074.jpg


a0055835_1344559.jpgワインの売り場のほうへも入ってみたけど、種類すげぇっす。
ホテル正面玄関に飾ってあったんは、
オリジナルキャラクターで、「ガッツィー」ゆうそうです。30000円なり。
たかっ・・・すんません、こうゆうのの良さが、わからん人間で。


a0055835_13463744.jpg階段上がってデリカッセンを見たところ。
雰囲気あるなぁ。


[PR]
by HW37 | 2008-08-24 13:47 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 部屋その2

よう打ち間違えるーーーーっ!
けど遅れに遅れとる東京にっき、はよ~アップせにゃ。


a0055835_2084593.jpgさてさて、ミニバーに続きましてドア入って左手に
クローゼットとバスへの扉が。どちらも引き戸。
しつけぇけど、この木目はチョット・・・


a0055835_20105321.jpgクローゼット内、ハンガーは木製のが12本・デリケートな服用のが4本。


a0055835_20115472.jpgクローゼットの中にあるカゴ開けたら、靴みがき
サービスのカゴじゃった。靴をカゴに入れてドア前に
置いといたら翌朝、ドア前に置いといてくれるゆうもん。いちいちO時に受け取るとかじゃったら、
その前に起きて せめてボサボサ頭だけでも
どげんかして・・・と思うて面倒くせぇけど、
こりゃ~便利じゃわい。

    

a0055835_2014307.jpgクローゼット横のチェストには、スリッパと
浴衣が入っとりました。


a0055835_20145575.jpga0055835_2015820.jpg


さてさてバスルームへ
a0055835_2017554.jpg

シンクの手前(扉開けてすぐ左)に、アメニティーグッズ入りのカゴ、ドライヤー、テレビとか
置いてある。

a0055835_2020776.jpg
a0055835_20201652.jpg



アメニティーは、ブラシ・くし・歯ブラシ・ひげそり・シェビングフォーム・シャワーキャップ・
ソーイングキット・爪みがき・髪をくくる太ゴム


a0055835_20231649.jpg

a0055835_20235577.jpga0055835_2024430.jpg


シンク横にはイソップのボディーバーム。その横のガラス棚にタオル類と体重計。


a0055835_2027020.jpga0055835_20271039.jpg










バスタブの奧がトイレ。しかし絵、でっけぇ。
外れて頭ガーンゆうことねんじゃろか?



a0055835_20283544.jpgバスタブんとこにゃ~イソップのボディークレンザーと、へちま。
外国人の方は、へちまの使い方わからんじゃろーなぁ。どう使うとか何でできてるとか質問責めしそう。
珍しゅうて、お土産に持って帰りそうじゃ(笑



a0055835_20303521.jpga0055835_20304317.jpg










バスタブ手前(扉入って右側)にシャワーブース。
この中にもイソップのボディークレンザー、シャンプー、
コンディショナーが置いてある。



おおっ、もう6時じゃがな。1Fのデリカッセンへ突撃するで!

a0055835_20324129.jpg

41階の廊下から40階の梢が見える。ここで食事せんかったけど、モダン和風な感じじゃな。
[PR]
by HW37 | 2008-08-21 20:33 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 部屋その1

東京にっき また後日言うときながら、なんとか気を取り直して・・・

レセプションからエレベータ乗って、降りたら くっれぇー(これをシック言うんよな)

a0055835_23164555.jpga0055835_23165524.jpg


a0055835_23175337.jpg

廊下もこの通り。おまけにシーンとしとる。このフロア、他に宿泊客おらんの?ゆうぐれぇ。

a0055835_2320233.jpg

予約してあったんは、パークルーム45㎡。
泊まられた方によると、窓が ちぃそうて風景を撮る気にもならない部屋じゃったとか・・・
建物自体が複雑なデザインじゃけん、そうゆう部屋ができても仕方ねえそうなんじゃけど。
やっし~プランじゃけぇ、そうゆう部屋でも仕方ねぇよなぁと覚悟決めて案内された
4411号室へ。


ひと通り説明受けた後、ホテルの方が出ていって・・・
a0055835_23214912.jpg

                  「窓おっきぃ!景色ええがなっ!」


景色を楽しむんは置いといて、まずは室内撮影
a0055835_2323412.jpgベッドルームとバスルームは、可動式じゃろーと動かそうとして動かず固定式ゆうことに気づいた木目の壁で仕切られとる。
この手の木目は苦手。



a0055835_23242999.jpg

a0055835_23245431.jpgベッドはダブルサイズが、ふたつ。
ベッドは絵が飾ってあることが、おい~
けど、こちらは私好みの自然ぽいオブジェ。



a0055835_23255752.jpg
a0055835_232685.jpg

ベッドわきのチェスト。この透明なまりぃ玉を左右に回すことによって照明の調節ができる。
・・・けど単なる飾りと間違えたんは私だけじゃねぇはず。



a0055835_23282073.jpg
a0055835_23283321.jpg

こっち側の窓はカーテンあけても木の柵がはめ込んであって、開かず。向こうにあるビルから見えるん?


a0055835_23301635.jpg

a0055835_23303477.jpg
a0055835_2330479.jpg

ソファそばにあったテーブル。ギャー!下から手がぁぁぁ!高価で有名なもんなんじゃろう
けど、私 こうゆうのの良さが わからんのよなぁ。
テーブルの上に置かれとった、ウェルカムスイーツの餅。
クッキーやチョコじゃねぇとこが、おもしれぇ。外国人宿泊客は喜ぶじゃろ~なぁ。



部屋のドア開けてすぐ右にあったミニバー。
a0055835_23324730.jpga0055835_23325415.jpg


a0055835_23341340.jpg湯飲みやコーヒーカップは、ぽってりした和風っぺえ
雰囲気のもの。
煎茶・コーヒー・紅茶・オーキッドジンジャーがサービスで いただける。


a0055835_23351061.jpg冷蔵庫の中は目一杯入っとる。



a0055835_2336175.jpga0055835_23361035.jpg


a0055835_23364195.jpga0055835_23365514.jpg










有料の洋酒類、高級そうな箱に入った菓子、つまみ類。今回、冷蔵庫のもん飲んでねぇけん途中まで気がつかんかったけど、料金表が ねかった。ワインやこー
                       ぼっけぇたけーそうな。



んでは、お待たせしやした~。部屋からの景色でござ~~い。
a0055835_2340319.jpg
a0055835_23401759.jpg

a0055835_04462.jpg

                    東京タワーも見えますでっ

a0055835_23411345.jpg

                    代々木公園の緑が濃い~です
[PR]
by HW37 | 2008-08-17 23:56 | 08.7 パークハイアット東京
7月 パークハイアット東京 チェックイン

お盆に入って、やっと落ち着きました~。さぁて、東京にっき書いていくでぇ。

a0055835_23392871.jpg
a0055835_23393865.jpg

            本日の宿泊はパークハイアット東京でございます。


a0055835_23462217.jpg
a0055835_2346335.jpg

ホテル入口の、お面なんじゃー?と思うたら、エレベーターの中にも お面・・・チョットコワイ


a0055835_2342252.jpg2階の正面玄関から入って、41階に上がったら、
いきなりラウンジ。
ありゃ?レセプションは?
それらしい廊下を歩いてみるけど途中にレストランが
あるもんじゃけぇ、そっから先、行ってええもんかどうかわからず・・・
ウロウロして完全に怪しい客じゃわ。



とりあえず婦人用化粧室を見つけたけん、いったん避難。
a0055835_2348353.jpg
a0055835_23484640.jpg



a0055835_23491296.jpgメイクスペース、自然光を取り入れとる。
トイレの個室ひとつひとつにシンクがあるけん、
なにかと便利ええな。
41階にあるトイレじゃけぇか、都会にありがちな
並んどる光景は見られず、ゆうか誰もおらず。



a0055835_2351503.jpg外資系につき、あちこちにソファーが
あったり外国人観光客の方も おい~。
ホテルスタッフは、表に出とられる ほとんどの人が英語ペラペラじゃねぇかと思われ
ます。


a0055835_23533283.jpg

しっかしワゴンにしても、ホテル内の案内の文字にしても地味すぎてわかりづれぇったら。


a0055835_2357616.jpg

んで、肝心のレセプション、レストランのジランドールを過ぎて、ホテルの案内写真でもよう
見る本棚(貸し出ししてくれるそうです)がズラッと並んどるとこを過ぎて曲がった先に、
やっとこさあった。



照明が暗めじゃからかな~やけに緊張させてくれるレセプション。
a0055835_2359162.jpg
a0055835_2359979.jpg



a0055835_00412.jpg

         エレベーターホールもシック。さてさて、部屋は どんなんじゃろ?
[PR]
by HW37 | 2008-08-14 00:04 | 08.7 パークハイアット東京