カテゴリ:08.7 リッツカールトン東京( 14 )
7月 羽田空港 カードラウンジでのんびり

これで今回の東京にっきは終了ですんで、お付き合いを・・・
a0055835_10142763.jpg

いつも(ゆうても私の東京は数回めじゃけど)、空港着いても ちょっと買い物しただけで
すぐ搭乗時間になってしまう。


今回、時間に余裕があったけん 私は初めてのカードラウンジへ。
a0055835_10165366.jpg

a0055835_1017375.jpg

         ゆったりしたソファに座って、飛行機見れるやこぉ 贅沢じゃな~

a0055835_1020295.jpg
a0055835_10201030.jpg

                     飛行機の離着陸も見れまする


a0055835_10223649.jpga0055835_10225429.jpg


a0055835_10345775.jpga0055835_10351184.jpg


ドリンク類も充実。ビールは有料です。マッサージチェアもありますで


a0055835_1025397.jpg

                旅の最後にキレイな夕日も見れました


今回の東京は、こじんまりと動いただけで ほとんどホテルに籠もっとりましたが、
歳のせいか?(いやいや、もともと引きこもり性じゃからじゃわ) ホテルでの~んびり過ごす
んが楽しいなぁ~思いました。
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました。

これから溜まりまくった食べもんネタをアップアップしていかにゃーおえません(汗
[PR]
by HW37 | 2008-10-08 10:36 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー

ひたすら東京ミッドタウンを歩いて(主人に「よう見るもんあったなぁ」と呆れられたけど)
ぼっけぇ お疲れの足。
どっかで休むか・・・思うても、みなさん考えるこたぁおんなじで、どこも一杯。
ほんなら滞在中、行っとらんかったリッツのロビーラウンジへでも行ってみるか~ってことで
45Fのラウンジ&バーへ。
「ラウンジの方は満席でして、バーカウンターでもよろしいでしょうか?」とのこと。
どうせ飲みもんだけじゃけぇ、エエですよ。
しか~し、ここでバーが喫煙できるゆうて気付かん私が おバカじゃった。

a0055835_18211056.jpg
a0055835_1821258.jpg

ラウンジの中の石を水が流れとります。ラウンジとバーに仕切りは水の流れる石かな?
向こうのはしまでラウンジスペーーース。これが満席て!さすが東京。


a0055835_18225168.jpga0055835_1823089.jpg


バーカウンターに座ったけん、アルコールメニューと お茶のメニュー両方渡された。
どうせビールでも飲んだんじゃろ?ゆうて?ハズレー!カモミールティーを注文しました。


a0055835_18245772.jpg

そうか~ここはタバコ吸えるんじゃ・・・と気付いた時は、遅し。テーブル席に座っとる人が
何回も吸いに来る来る。

a0055835_18265217.jpg
a0055835_1827663.jpg

ポットサービス。下であたためるけん、いつまでも熱いス。何杯分あったんじゃろ?けっこう
飲んだなぁ。

a0055835_1832944.jpga0055835_18321697.jpg


大阪のリッツのバーとはちご~て(バーには入っとらんけど多分、あかるぅねえと思う)
開放的なバー。夜になったら夜景が・・・見えんわ。正面は左上の状態じゃけぇ。
そうしょうたら、大阪から出張で来た2人連れが隣に座って、「大阪のバーとは全然ちゃう
なぁ~」言うとった、やっぱりそうか。その方は大阪のほうが お気に入りみてぇ。

小1時間、バーに おって少しは足の疲れが取れたかな。
預けとった大荷物を受け取り、主人と合流するためタクシーで移動しますです。
[PR]
by HW37 | 2008-10-07 18:41 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジその5

10時20分 朝食すませ部屋へ。

a0055835_1658248.jpga0055835_16581242.jpg


届いた新聞読んだり、荷物を整理したり・・・で、あっちゅう間に時間ですよーーーっ。


a0055835_16592830.jpg最後になりましたが、リッツのカードキー。やっぱりゴールドです。



11時50分 チェックアウトのためクラブラウンジへ。12時チェックアウトじゃゆうのに(汗
ちょうどミッドデイスナックタイム。ゆうことで5回のサービス制覇っ!どんな客じゃ・・・
一口サイズのハンバーガーやスープなど用意されとりました。
チェックアウトの手続きしながら・・・
a0055835_1741537.jpg

「昨日いただいたシャンパンが美味しかったんですが・・・」と言うと用意してくれた~♪
昼間っから、幸せです。サーブしてくれた男性スタッフ、話し方や物腰、本物のホテルマンと
見た。


a0055835_178491.jpg

        最後の最後まで居座って、ごめんなさい。お世話になりました~。


さあ、ミッドタウンうろうろするでぇ!主人っすか?もちろん別行動ですっ!
[PR]
by HW37 | 2008-10-03 17:12 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジその4

おはようございます。
いつもは携帯のアラームをマナーモードにして枕のそばに置いて寝る私。
ホテルのベッドじゃと寝返りうっとる間に、携帯が行方不明になることが おゆ~て
ベッドサイドのテーブルに置いて寝たら・・・見事に気付かず、ハワイ最終日と同じで
主人に起こされました(汗
音は出しとうねぇけん(音にビックリするヘタレな私)首にでも下げて寝よか・・・

さて~9時50分 朝食をいただきにクラブラウンジに。
10時30分までの朝食タイムじゃけど、すくのうなった料理は追加してくれます。

a0055835_2258937.jpg洋食メインじゃけど和食もあります。
ごはん、おかゆ、お味噌汁、焼き鮭、玉子焼き(さすが東京、あめぇぇっ)、納豆。 
夜食に、ごはん食べとっても和朝食は
ウレシイもんです。


a0055835_2321674.jpga0055835_2322515.jpg 


洋食類はパンの種類も普通のトーストから甘いパン、フレーク類もいろいろ。


a0055835_236373.jpga0055835_2361624.jpg


ハムやサーモンの他、2種類づつじゃったかな?ウインナーやベーコンもありました。


a0055835_2374196.jpg炭酸水と一緒にコーラが置いてあった
のは、さすが外資系ホテル。


a0055835_2394454.jpg

              主人の朝食。いろいろパン取ってきましたなぁ

a0055835_23112470.jpg

                      メインは和洋折衷

a0055835_23124656.jpg

         んで私は、こんなん。おもっきり洋食じゃがな!と思うなかれっ

a0055835_2314015.jpg

やっぱり、ごはんに味噌汁なんで ございます。こうゆう風に使われるとはウェッジウッドも
思わんかったろうなぁ・・・

思うたほど人もおらず(皆さん、もっと早いんか?) ゆっくり過ごせました。
ご飯食べたら、ボケ~ッとしとった頭も少しはシャンとした・・・かも?


a0055835_2316283.jpg

        リッツのロゴにもなっとるライオン。季節に合わせて浴衣着とりました
[PR]
by HW37 | 2008-10-02 23:21 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 ルームサービス

10時すぎ部屋へ戻ったら、ミネラルウォーターとチョコが置かれとった。
a0055835_10421519.jpga0055835_10422914.jpg


このボトル、ベッドわきに置いてねかったら化粧水を間違うで。


フォカッチャ1個しか食べとらんけど、メインにパスタがついとったけん、
わりと食べた感が ある。
じゃけど、ルームサービス用に別腹あり。
ちなみに私はスイーツ用の別腹は持っとりません。
a0055835_10465976.jpg

a0055835_1047146.jpg

お手ふきにもリッツのロゴが。ルームサービスに、お手ふきが出てくること自体珍しいかも。

a0055835_10493020.jpg

a0055835_10494443.jpg

お上品な大きさの おにぎり&お茶漬け。トッピングいっぺぇーで、これで呑める(前もそんな
こと言うたな)。


夜食も がっつりいただいて、おやすみなさーい。
やっと2日目が終わった・・・(汗
すんません、ダラダラと。
[PR]
by HW37 | 2008-10-02 10:53 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジその3

21時前、フォーティーファイブを出たウチらは クラブラウンジへ。
3度めの訪問、ナイトキャップタイムっす。
ホテルん中で こんなにドタバタ動き回りょ~る宿泊客ゆうて、おるじゃろか?

a0055835_184441.jpg

                 キャンドルが、もんげぇキレイじゃ


a0055835_1855991.jpga0055835_1861217.jpg










    主人はコーヒー、私はカクテルをいただく。



a0055835_189982.jpga0055835_1891791.jpg


中央のカウンターはスイーツばっか・・・。唯一あったフルーツと せっかくじゃから・・・と
チョコを食べた。あっめぇぇぇーーー食べた私が悪いんっす。


この時間、いちばん人が おったかも。
主人は先に部屋へ戻ったけど 私は1時間、夜景見ながら のんびりしとりました。
さぁ~部屋へ帰ってルームサービス頼むかなっ。
[PR]
by HW37 | 2008-10-01 18:14 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 フォーティーファイブ 

19時40分 前もってネット予約しといたフォーティーファイブへ。
「東京タワーの見える席を」とリクエストはしたら、「ご希望に添えるかどうか・・・」ゆう返事が
かえってきた。そりゃ、みんな窓際狙いじゃわなー。

a0055835_22553682.jpg45階にあるから、フォーティーファイブ。
入口で「OO様ですか?お待ちして
おりました。」と・・・。
人相風体が伝わっとんじゃろか?
「全身黒のデカくて威圧感がある女性」
とか?



a0055835_22591534.jpg

a0055835_2315053.jpg

案内された席は、東京タワーが正面に見える席。すげぇ!頼んでみるもんじゃわい♪
しか~~~しっ!この店の目玉、オープンキッチンが夜景に写り込んでジャマしとる。

a0055835_2322968.jpg

ふだんはオープンキッチンのとこ好きなんじゃけど、この時ばかりは恨めしやぁ~~~

a0055835_2335330.jpg

                まぁ気を取り直して・・・何食べようかのう


a0055835_2343611.jpgはなっからコース料理食べる気ねぇけん
アラカルトから選ぶ。しかしくれぇなー


a0055835_23102930.jpg

私はシャンパン、主人は炭酸ダメなのに、なんでかペリエを注文。で乾杯~!一口飲んで
「ムリッ」と主人。「しばらく置いときゃ気が抜けるわ。」と相変わらず冷てぇ嫁。


a0055835_23142429.jpgバッグを置く台も用意してくれた。
ドサッと置いたけど、こうゆう時は立てかけるんよなぁ?



a0055835_23165089.jpg

             和食で言うとこの(言うなー)お通しはガスパチョ。

a0055835_23185259.jpg

                ホカホカのフォカッチャもやってきた。

a0055835_23195777.jpg

 温前菜より。北海道帆立のソテー、パースニップムース、生姜風味の赤ワインソース

a0055835_23223893.jpg

冷前菜より。オマール海老のタンバル、アヴォカド、トマトコンフィ、オシュトラキャビア、
オレンジバルサミコ  メニュー丸写しで、何がなんやら・・・海老食べたゆう記憶だけ(汗

メインは肉料理をシェアした
a0055835_23292241.jpg
a0055835_23293152.jpg

伊達鶏のコックオーヴァン、プティオニオン、フレッシュタリオリーニ。この料理だけは
照明の当たるとこに置かれて、妙に・・・グロい。ソースやめて上質の塩胡椒で焼くだけの
ほうがオイシイかと。

メインは1品しか頼まんかったけど、それで充分な量じゃった。
ただ、ウチらのテーブルだけ忘れたんじゃろうけどフォカッチャが来たんは最初だけ。
そんなに激混みでも ねかったんじゃけどなぁ。



最後に主人が窓際で撮ってくれた夜景
a0055835_2338742.jpg
a0055835_2338199.jpg

            雨あがってヨカッター。月も東京タワーもキレイじゃ。
[PR]
by HW37 | 2008-09-30 23:41 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジその2

SPAから部屋に戻ったら、主人も帰ってきた。
17時30分 まだハエーけど夜っぺぇ服(どんなんじゃ)に着替えてクラブラウンジへ。
オードブルタイムでござんす。
今度は気付いてもらいやしぃように、真ん中へんの席へ。

a0055835_2242310.jpgまだ明りぃけどテーブルの上には
キャンドルが置かれとる。


a0055835_22441776.jpga0055835_22442886.jpg


グレープフルーツジュースと白ワインで乾杯!飲んでから、「あ、オレンジジュースにするん
忘れたー」と主人。グヒヒーー飲んだもんなぁ♪


a0055835_2247491.jpg


a0055835_22473418.jpga0055835_2247427.jpg


この時間になると お腹にたまるもんが出てくる。これを夕食代わりにしとるような人も。


a0055835_22492043.jpg


a0055835_22494889.jpga0055835_22501096.jpg


取り皿に何個か乗るミニサイズ。湯葉、ミニ野菜、ちらし寿司etc・・・外人さん喜びそうじゃ。
夕食もあるから、食事は控えめに。

a0055835_2254142.jpg

あれほど真っ暗じゃった空も、日が差してきた。主人は部屋に戻ったけど、私はしばらく
景色見ながら・・・・・・呑む(笑
空の色が変わっていくのを見ようたら飽きんのよなぁ。結局1時間ちこ~外を眺めとった。



ちょっとホテル内を徘徊。
a0055835_2304489.jpga0055835_2305819.jpg


カフェ&デリを発見。イートインできるようになっとるけど、せめぇぇぇ。パークハイアットの
半分も、ねぇよな?
その中に無理矢理、イートインコーナーを作ったゆうかんじ。


a0055835_2324422.jpga0055835_2325298.jpg


ケースに入った1輪のバラも売っとる。プレゼント用?なら花束よな。サラダやサンドイッチ、
種類は やっぱり少ねぇ。

19時前 部屋へ。なかなか じっとしとけん性格で すんません。
[PR]
by HW37 | 2008-09-29 23:09 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 スパ&フィットネス

16時半 部屋で撮り忘れたもん撮ったりしとったんじゃけどスパへ行ってみることに。
a0055835_1530397.jpga0055835_15301844.jpg


前日のパークハイアット東京のと、どう違うじゃろか?ホテルライフは こうゆう楽しみがある。
相変わらず、ほいほいとスタッフの説明聞いとったら・・・やっぱりカギ開けれん(汗
今回はスパメニューは受けずに、施設だけの利用。
ホットバス・スチーム サウナ・ドライサウナ・ シャワーとリラクゼーションルームがある。

a0055835_15364750.jpga0055835_15365768.jpg


ロッカーの中にはガウンとヘアブラシ・歯ブラシと、カミソリとシェービングフォーム(これは
プール利用者用じゃな)。


a0055835_15432021.jpga0055835_15433077.jpg


a0055835_15435417.jpgホットバス。そんなに広さは、ねぇ。
奧にスチームサウナとドライサウナ。
水風呂もあります。
HPには浴槽からの景色(夜景)がキレイじゃったけど、
ありゃ、布製のブラインドが下がっとる。
これじゃ見えんがな。


リラクゼージョンルーム(HPにはリラクゼーションスイートと書いてある)には
ソファーやドリンクコーナーがあったけど、パークハイアットに比べたら広さ、ソファの数、
ドリンクの種類、全部少ねぇ。
a0055835_15521458.jpg
ドリンク類はミントウォーターとフレーバー
ウォーターとミネラルウォーター。


a0055835_15553487.jpgメイクブースはロッカーんとこにもあるし、
別んとこにも。1ヶ所にまとめて欲しいなぁ。
アメニティーはクレンジングとSPAにも
使用されとるESPAの化粧水・乳液。



スパ施設はパークハイアット東京の勝ち!私の好みじゃけど。
[PR]
by HW37 | 2008-09-29 15:58 | 08.7 リッツカールトン東京
7月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジその1

14時50分、ホテルに戻った私は53階のクラブラウンジへ直行!
a0055835_18313581.jpga0055835_18321077.jpg


a0055835_18325722.jpg


ラウンジでは1日5回のサービスがある。
朝食/7:00~10:30 ミッドデイスナック/11:30~14:00 アフタヌーンティー/14:30~
16:30 オードブル/17:30~19:30 ナイトキャップ/20:00~22:00
20:00以降は16歳以上 利用可
これは利用するしきゃねかろー♪ それも全部っ!どんだけ がめちぃんならっ。


a0055835_18381937.jpga0055835_18383172.jpg


ふつうはここでチェックイン・アウトが行われる。
広さは充分。スタッフもけっこう おる。
ラウンジ一番奥の席に座ったら、スタッフが 「お飲み物は?」と聞きにきてくれた。
内容を聞いてみたら、「コーヒー、紅茶、ジュースが ございます。」とのこと。
あれ?アフタヌーンティーの時間でもアルコールいただけるはずじゃけど・・・聞いてみよう
かと思うたけど 聞きづれぇ雰囲気の方じゃったんで、オレンジジュースを頼む。

a0055835_18433385.jpg

外は部分的に真っ黒。これがゲリラ豪雨の雲か?後から主人に聞いたら雨にあわんかった
言うてたもんなぁ。

a0055835_18455311.jpg

a0055835_18464535.jpga0055835_1847273.jpg


a0055835_18472964.jpgこの時間帯は食べものは少ない。
ハンバーガーはミニサイズ。


a0055835_18485664.jpga0055835_184958.jpg


カナッペとサーモンを挟んだバーガー、フルーツをいただく。今頃になってハラヘッター

a0055835_18502859.jpg

のどが乾いとったけん、一口飲んでしもうたけど オレンジジュース。濃い~おいしいっ!
ここで必ずオレンジジュース頼むゆうて書いとった人がいたけど、わかるなぁ。
しかぁ~~し、アルコールがいただきたいっ!!


誰か聞きに来てくれんかなぁーーー。
「お客様、なにか お飲み物の おかわりは?」 ゆうて声かけてくれたんは30分後・・・
なんぼチェックイン時とはいえ、そんなにバタバタした様子でも ねかったのになぁ。
私が一番奧に座ったんが、マズかったか?
声をかけてくれたスタッフは、聞きやすそうな方じゃったんで
「この時間帯は、アルコールは?」と聞いたら、「もちろん御用意できます。」とのこと。
やれやれっつうか、なんつうか・・・疲れた。そこまで待つな!ってか?

a0055835_1901356.jpg

  ゆうことで、シャンパンいただきまーす。このシャンパン、特においしゅう感じたわさ。
[PR]
by HW37 | 2008-09-28 19:05 | 08.7 リッツカールトン東京