カテゴリ:テレビ・音楽・映画・芸術・本( 303 )
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY~A DAY~ @ マリンメッセ福岡

注意・セトリあります


今年も昨年と同じく、マリンメッセ福岡へ永ちゃんに会いに行ってきました。

1曲のためのバスタオルを持って^^; これが恐ろしゅう場所とるんよ
a0055835_10174298.jpg


チケットが取れた8月にはホテルを予約したけど
その時取れたホテルは2ヶ所だけ。
なんじゃ?去年は取れたのに。
この日は永ちゃんのライブの他に奥田民生のライブもあり
それに大相撲の九州場所があったせいかなぁ。
ギリギリまで空室チェックしたけど全然出ずでした。


主人撮影
a0055835_10241145.jpg



主人撮影・奥田民生のトランポ
a0055835_10255689.jpg



主人撮影・夕焼けがキレイじゃった
a0055835_10263547.jpg



トランポがたくさん!
a0055835_10282095.jpg



常に記念撮影する人あり~なトランポ
a0055835_10285414.jpg

a0055835_10293646.jpg
a0055835_10294664.jpg



反対側・主人撮影
a0055835_10491774.jpg
a0055835_10493496.jpg
a0055835_10494362.jpg



物販もすげぇ人。空には飛行機雲が
a0055835_1030364.jpg




01.Risky Love
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.苦い雨
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.BUDDY
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.長い黒髪
18.ロックンロールドラッグ
19.サンキューMy Lady

アンコール1

20.IT'S UP TO YOU!
21.コバルトの空
22.トラベリン・バス

アンコール2

23.サイコーなRock You!
24.A DAY



真駒内と仙台は止まらないHa〜Haじゃったんで
今回もそうじゃと思うとったら・・・ドュルル~~~ンと低音が響いて
「ロックンロールに感謝しようぜぇ~」
きゃーーー!トラベリン・バス!
去年は聞けず、今年も聞けんじゃろ~と思うとったのに、嬉しい!!!

上がらんはずの肩がこの時だけは上がり(笑)タオルを投げまくりました。


で、終了~と思うて出ようとしたら(他にもたくさん出ようとしとった)
え?照明が暗いまんまじゃが、これまだするよー!
で再びアンコール。
通路で荷物持って、2曲を聞きました。
もしかしたら、止まらないHa〜Haもあるかも?とタオルを取り出したけど
A DAYで終了。
主人は残念そうじゃったけど、私は何年かぶりに聞くトラベリン・バスに
感動しました。

ダラダラせんゆうのが永ちゃんの主義で、いつもは2時間のライブじゃけど、今回は2時間15分くらいしてくれたかな?

永ちゃん、最高の夜をありがとう!

見事に声がガラガラになりましたとさ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-25 10:46 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
柳家三三さんに大笑い!

PCの前に座る時間ねぇ!となったら、ちょっとの時間でも
更新しときてーと思う勝手なオンナです<(_ _)>


私が東京に行くたびにお付き合いしてもろ~とる、よっしーなさんが
よく聞きに行かれとって、3月で終了した番組、フジテレビのオデッサの階段で
拝見してスゲー!と思うた、柳家三三さんの落語を聞きに行ってきました。



地元新聞社、山陽新聞本社内の さん太ホール。
a0055835_2323565.jpg

さん太ホールのネーミングの意味は?と思われた三三さん。山陽新聞のキャラクター名
なんじゃけど社内に数時間おっても会えず、検索して(笑)出たのが、くまモンemoticon-0102-bigsmile.gif
こないだ岡山にくまモン、来たもんなーーーゆうて頑張れよ、さん太っ!!!



a0055835_2323582.jpg

説明なしにFBにこの画像載せたけど、知らん人が見たら何の提灯?て思うたよなぁ、
スミマセン。
33(さんざ)、55(GO! GO!)、47(47都道府県)ゆう提灯でした。



後ろは三三さんのお名前入り
a0055835_2325266.jpg



a0055835_2325291.jpg



47都道府県を47日間でまわられるそうで、今日で14日目。
移動中の空港での、ウッソー!ゆうような話とか、岡山はB級グルメが多いけん
食べよう!と思うたら日帰りで行けるとこじゃなかった話やら、うわっ!岡山のイテーとこ
突かれたーーーと最初っから笑いっぱなし。
肝心の演目も、これまた、わろーた わろーたemoticon-0140-rofl.gif
毎日続くんでネタバレなしじゃけど、とにかくあっという間の2時間。

昼間、ドドーンと落ち込んで こんな時に落語やこー笑えんわ・・・と思うたけど
行ってよかったー!
落ち込んでガチガチじゃったカラダがほぐれました。
ありがとうございます!!!


残念なのは相当の空席があったこと。
ご本人は1対1で落語をしたことがあるし、観客の数え方を
「ひとり、ふたり、たくさん!」と、おっしゃってくれたけど
な~んか申し訳の~て。
まぁ私も、よっしーなさんが行かれとらんかったら、オデッサの階段を
見てねかったら行ってねぇじゃろ~けど(汗


チケット販売中の都道府県の方!ぜひ!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-03-26 00:35 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
永ちゃん!永ちゃん!

a0055835_8485327.jpg


当日、急遽キャンセルした倉敷でのライブじゃったけど、福岡でリベンジしてきました!
「永ちゃん」コールもしまくって、タオルも投げまくって、もうサイコーっ*\(^o^)/*
永ちゃん、ありがとう!!


11/25 マリンメッセ福岡

01.IT'S UP TO YOU!
02.恋の列車はリバプール発
03.翼を広げて
04.エイシャン・シー
05.ガラスの街
06.黒く塗りつぶせ
07.GET UP
08.共犯者
09.ミスティ-misty-
10.レイニ-・ウェイ
11.Rolling Night
12.永遠のひとかけら
13.YOU
14.JAMMIN' ALL NIGHT
15.夢がひとつ
16.Wonderful Life
17.真夜中のロックン・ロール
18.BUDDY
19.背中ごしのI LOVE YOU
アンコール
20.サイコーなRock You!
21.止まらないHa~Ha
22.トラベリン・バス
[PR]
by hw37 | 2012-11-26 08:43 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
笑う巨塔

これから見ます!
a0055835_12311335.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-11-25 12:29 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
BLUE SKY EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE

a0055835_17213610.jpg

昨日届いた永ちゃん40周年記念ライブ@日産スタジアムのライブDVD。

部屋を真っ暗にして、さっそく見たで~~~emoticon-0169-dance.gif


a0055835_17222448.jpg
a0055835_17223070.jpg

やっぱりエエわぁ♪ 週末のライブに向けてテンション上がってきましたーーー!・・・ゆうて実は週末のライブを忘れとったエセファンです、申し訳ないっ <(_ _)>


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-07 17:24 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
志の輔らくご@岡山市民文化ホール

ネタバレあります

a0055835_1525113.jpg

初めて行ってきました、立川志の輔さんの落語。
主人は最初からチケット2枚買って行く気マンマンじゃったけど
私は、どれだけみなさん真剣に見てらしても自分が寝てしまう人間と気付いてから
失礼極まりないんで、舞台など行かんことにしとります。
主人から前日、行こうや~と言われても、ちょっと気分的に乗れんなぁゆうのもあって、
素直に笑えんかも・・・ひとりで家に おった方が・・・と思うとったんじゃけど
主人の推しに負けて行くことに(志の輔さん、ごめんなさい)。

地元の人にしかわからん話じゃけど、岡山市民文化ホールが
天神山文化プラザとかの辺りにあると思い込んどった私(汗
場所を確認してよかったー


a0055835_1533028.jpg

岡山県庁の近くから旭川を渡り・・・途中でライトアップされとる岡山城をパチリ



9月も終わりじゃし・・・と薄手の長袖セーターの袖をたくし上げて行ったけど暑い! 
街は半袖多し。天満屋からホールまで歩いて再び汗だく。


a0055835_15125763.jpg

たぶん・・・初めて来たような。2階席まで階段4階分あがって再び大汗。主人は「長渕剛のライブで来た」と遠い目。長渕がここでライブ??いつの話なんよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いっきり前置きがなご~なったところで、やっと本題
チケットは完売でした

演目
a0055835_15173577.jpg


まずは「みなさま遠路はるばる・・・と申しましても私が一番遠いかと」の言葉で、ひと笑い。
テレビで見る志の輔さんと違い早口で、ちょっとビックリ(@_@;)
総裁選の話から島に旗立てた話、オリンピックの話など次から次へと笑いの渦。
「素直に笑えんかも」な私はどこへいったやら、グハーーーッと わろ~とりました。
「猿後家」は残念なことに「顔が少々きつめに」猿に似とる大店の後家さんと
まわりの人間が巻き起こす騒動。
私は「きつめに猿に似とる」の言葉がツボにハマってしも~て、翌日テレビでサルを見た時
思い出し笑いしてしも~た。


仲入り(10分)
たぶん昔のままで恐ろしくシートが悪いのと横幅も、せも~て前もキツキツ。
通路側を取ってくれとったけど仲入りで立てた時はホッとした。


長唄三味線 松永鉄九郎さんは、しゃべりもうまい三味線の師匠。
「私の三味線のおけいこなんて東京でしかしていないだろうと、お思いでしょうが
岡山でもしております~!パンフレットをご覧ください~!」で大笑い。


再び志の輔さん登場で「黙って三味線弾いてりゃいい男」と褒め殺し、
「税金でできた」国立能楽堂の話、お能を見とったら幕が下がってきて・・・の幕が
実は自分のまぶたで居眠りしとった話等を、これまたおもしろおかしく。
「新版・しじみ売り」は義賊、ねずみ小僧次郎吉が自分が盗んだ金を良かれと思うて
あげたことで、他人を泥棒扱いさせてしまう話。人情話にジンときました。


仲入りを含め2時間半、幕が下がり客が数人帰りかけたところで再び幕が上がり・・・
「いやいや電車の時間もおありでしょうから、どうぞお気になさらずお帰りください」
再び幕を上げるゆうんは立川談志師匠がはじめられたことじゃそうで。
ホール内、大笑い!

「私も音を確認するために座席に座らせていただきましたけれども、お世辞にも
座りやすいとは言えないシート(もちろんここでも大笑い)に2時間以上も座って
聞いていただきましたが!一番大変なのは、ずっと正座していた私です」と。
ごもっとも!と笑いすぎて涙出てきました。

「あっという間に年が明け、来年1月にはパルコ劇場で1ヶ月させていただきます。
いくら東京が遠いとはいえ1回くらいは来ることはできると思いますー!」で大爆笑。
下りる幕とともに拍手の嵐でした。

あ~~おもしろかったemoticon-0102-bigsmile.gif
笑うゆうてガチガチになっとってもスーッと抜けるなぁ。
楽しい時間をありがとうございました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-09-30 15:55 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

昨日届いた昨年から今年にかけて行われた浜田省吾ライブのBlu-rayを、
たった今 見終わりました・・・ライブも長かったけどBlu-rayも長かった(笑)
a0055835_1181540.jpg

a0055835_1183599.jpg

CDとの2本組みで、ずっしり重と~ございます



Blu-rayemoticon-0152-heart.gif
a0055835_12263.jpg


まだ見とられん方もおられるじゃろ~けん、内容・感想については書きませんが
とにかく、気合い入れてご覧くださいませ。
途中で水分摂ってたり、トイレにも行ったりして!なんのこっちゃ
で、朝起きれるんか!?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-09-19 01:27 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
浜田省吾 in さいたまスーパーアリーナ(6月2日)

レポが、おそ~なりました<(_ _)>

去年10月29日が私達にとってライブ最終日じゃったけど
「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」ゆうかたちで再び省吾と
会えることになった。
複雑な思いはあるけど、こんなに早く省吾に会えたことに感謝。



1.ON THE ROAD
2.この夜に乾杯!
3.HELLO ROCK & ROLL CITY
4.恋は魔法さ
5.勝利への道
6.悲しみは雪のように
7.風を感じて
8.My Old 50's Guitar
9.MONEY
10.君に会うまでは
11.あれから二人
12.PAIN

13.BLOOD LINE
14.我が心のマリア

15.A NEW STYLE WAR
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Fathers's Son
19.RISING SUN
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に

アンコール 1(センターステージ)
23.光と影の季節
24.終わりなき疾走
25.君がいるところが My sweet home
26.I am a father
27.ラストショー
28.家路(センターステージからメインステージへ)

アンコール 2
29.日はまた昇る

アンコール 3
30.君が人生の時


今回もアリーナではなくスタンド席。
ヒザ腰ヨワヨワ夫婦にはスタッキングチェアじゃねぇのは、ありがたい。

席にもよるんかもしれんけど、去年 代々木で感じたような後ろから響く感じが
ものすごした。
あと省吾が何回も耳を押さえとって、途中 あれ?音がズレとる?と
思うところもあった。
「ベース聞いてたら出だし間違えて」と言うとったけど・・・
翌日、リハに出ず病院へ行ってらしいと知って
体調があまり良くなかったんかなぁと。

ただ残念じゃったんは最終日の6月3日は4時間越えのライブになり、
さよならの前に(アカペラ)とラストダンスが最後に追加されたそう・・・。
それに、ちょっと言えんことまでしゃべっちゃったとか(ものすご気になるー)
「あ~こんなことなら日曜日に行くんじゃったなぁ」と悔しそうな主人。
チケットが取れとるかどうかもわからんけど、そりゃ聞きてぇわな。


「次に会う時は60代になってま~す」 (今年の12月には60歳になるけど)
と省吾はゆうとったけど
ほんまに会えるんよな?ほんまよな?と何回も思うた。
もちろん誰にも明日のことさえもわからんけど。
2007年のツアーから今回のツアーまでも、いろんなことがあって、
次のツアーまでも多分いろんなことがあって、いろんなことが変わっとると思う。
3時間半の長丁場じゃのうてエエし、ずっと座ったままで歌ってくれてエエ、
それでも会いたい!!


今回、ほんと幸せなことに神戸、福岡、代々木、広島(2日間)、埼玉、埼玉と
7回ものライブに主人と元気に参加することができました。
あ、最後の埼玉は腕が上がらんかったけど^^;

ありがとう省吾、ほんとうにありがとう。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-06-18 18:44 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
浜田省吾 in さいたまスーパーアリーナ(10月29日)ネタバレあり

4月から始まった、ON THE ROAD 2011 The Last Weekend
震災の影響で来年5月に延期になった宮城を残して、さいたまスーパーアリーナで、
とりあえず終了。
関東在住なら30日も行けたんじゃけど、岡山からじゃと後泊せんとおえん。
じゃけど月末休むんは絶対無理な主人。
よって1日前の29日が我が家にとっての最終日。

省吾の発表によると17000人もの人が入っとったそうな。
二ヶ所に別れて入場するも、行列が なかなか前に進まず間に合うか!?状態。
現地集合じゃった主人は後から来たのに「こちらの入り口から入場してくださいー」の
アナウンスでファンクラブ用入口から入って私より先に席についとった。

「アリーナじゃったら厳しいな~」 ファンにあるまじき発言じゃけど、
スタッキングチェアは腰痛い、お尻痛いで帰るときにはヨロヨロ。
さてこの日は・・・見事!スタンド席通路側。
やっぱりラクじゃわ。

アリーナが真っ暗になったとたん、K-POPライブで見るような蛍光の
ケミカルライトゆうん?あれを振った人らがおったことにビックリ。
すぐやめたけど。


「あれから二人」を歌う直前、一瞬あれ?ゆう感じじゃったけど それでも歌い終わったら
「ピアノの音が出ないというハプニングが起きてしまいまして」と省吾。
アコースティックギターだけで歌うことになったけど、「動揺して歌詞間違えたよ~、
「重ねた唇を、たばねた唇と歌ってしまった。たばねたって!」ひとりツッコミ♪
言われて初めて気付く、できの悪すぎるファン。
「もう1回、歌おうか?どうせならON THE ROADから行く?」17000人がウォー!!!
いくらなんでも最初からはムリ^^;じゃけど、あれから二人をもう1回やってくれるゆう
私らには嬉しいハプニングもありました。


前回、ライブに行ってから4年。
4月に1回だけのつもりじゃったライブに6回も参加するとは思うてもみんかった。
曲を聞きながら、いろんなことがあって自分でも想像もしとらん4年じゃったとか、
この歳になったら、いろいろあるわなぁとか、次はいつ会えるじゃろ?
その時、何が変わっとるじゃろ? 
いろんなこと考えたら泣いてしもうた。

感動をありがとう!また会える日を楽しみにしています!

セットリストです
[PR]
by HW37 | 2011-10-31 19:59 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
埼玉でいよいよ最後

a0055835_17281536.jpg

[PR]
by hw37 | 2011-10-29 17:26 | テレビ・音楽・映画・芸術・本