カテゴリ:09.5 ザ・ペニンシュラ東京( 18 )
5月 ザ・ペニンシュラ東京 ロールスロイスとホテルの感想

朝食後、皇居周辺を散策したんじゃけど その記事は後からアップすることにして
とりあえずチェックアウトを先に・・・

散策して部屋へ戻って外見たら
a0055835_18101942.jpg
a0055835_18103017.jpg

   機動隊があちこちに。法務省赤レンガ棟の前にも機動隊の車両が停まっとるし・・・
   日比谷公園でなんかあるん?

a0055835_18124013.jpg

「あの青い屋根、御所じゃねぇか?」と主人。ほんまかいな。皇居内の建物にゃあ間違い
ねぇけど。


高級なホテルに泊まる時、チェックアウトぎりぎりまで おるんじゃけど
なんか今回は、そこまで おる気になれず。
相変わらず お隣は朝から にぎやかじゃし・・・
「もうチェックアウトしょー」と私。荷物を取りに来てもろうて、下へ。
チェックアウトも並ぶ時があると聞いとったけど、すんなりできた。
手続き終えて、荷物を預かってもろうとるベルデスクへ。
そこで、送ってもらえるかどうか聞く。
2kmぐれぇならサービスで、ホテルの車で送ってくれるんよ。
その時に空いとる車が、ある時に限るけど。

ロールスロイスでございますぅ
a0055835_18232923.jpg

a0055835_18244178.jpg
a0055835_18245319.jpg
a0055835_1825523.jpg

       うはー中は広々~窓も大きい~足を思いっきり伸ばしても届かんよ

運転手さんは空調や音楽のことを気にかけてくれる。
a0055835_18271961.jpg

天井にオーディオのスイッチあり。ドアのとこにもスイッチがいっぱいあったなぁ。
丸の内仲通りを走りょうても、路地ごとに機動隊の姿が。
主人が運転手さんに聞いてみた。「今日は憲法記念日ですので。」
あ、そうか街宣車対策か・・・にしても、こんなに おらんと おえんの?

あっちゅう間に次のホテルへ到着。
この運転手さんが一番丁寧に お辞儀してくれたかも・・・

さて、ペニンシュラ東京。
読んどった口コミの ほとんどが良かったけん、期待しとったんじゃけど正直ガッカリ。
リピーターの方、ごめんなさい。
違う日に泊まっとったら、印象も ちごうとったかもしれん。
ルームサービスも洋食を頼んどったら美味しかったかも。
でも部屋の広さの割りに私は、なんとなく落ち着けんかったし、
ロビーが せめぇせいで、ザワザワしすぎじゃったし。
気配りのできるスタッフと そうでねぇスタッフの差が結構あった。
どこのホテルに泊まっても それはあるけど、できたばぁのホテルじゃねんじゃからなあ。
次泊まるゆう気には、今はちょっとなれん。
ただ次に泊まったら、ウチらが今もっとる印象を どう変えてくれるか・・・それは気になる。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-24 18:53 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 24Fスカイルームで朝食

ここからは24Fスカイルームに上がっていった主人が撮った画像です。
ふだん、こちらで朝食は提供されとらんど、GWゆうことで特別。

まず同じ階にある、Peter
a0055835_15484397.jpg
a0055835_1548516.jpg

        営業しとらん時間でも、置物?のカラーが変わるんは、さすがじゃな

a0055835_1556770.jpg
a0055835_15561625.jpg
a0055835_15562623.jpg

  さてスカイルーム、こちらのホテルの中で エエ場所に位置しとるんじゃねぇかと

a0055835_15574641.jpg
        
電車好きの主人、新幹線とかの画像が やたら多し。もんげぇ撮っとりましたが、1枚だけ(鬼)

肝心の朝食、圧力かけただけあって画像多かったです。
主人曰く、「ものすご撮った」そうで・・・。

朝食ブッフェの画像と内容見てみる?
[PR]
by HW37 | 2009-05-23 16:17 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビーで朝食

なんか寝苦しゅうて何回も目が覚めた。湿度高すぎたかな?
アラームを鳴らす前に起きて新聞を取る。
a0055835_19175653.jpg


主人は まだ起きそうにねぇんで、先に朝食に行ってこ~とメモ残して部屋を出た。
GW中の朝食はザ・ロビー、ペニンシュラブティック、24Fスカイルーム、ルームサービスで
提供されると、書かれた紙が部屋には置かれとったけど、チェックインの時に渡された
用紙には、ペニンシュラブティックは入ってねかった。
まぁそこで食べるつもりは なかったけんエエけど。
ペニンシュラの朝食は混むことで有名じゃそうで・・・私としてはルームサービスで、
と思うたんじゃけどホテルのレストランを1回も利用しとらんけん、食べに出る!と
主人が ゆうたもんで。
もちろん!別々のとこで食べる夫婦です^^v

6:30からオープンのザ・ロビーに着いたんは7:20。
まだガラガラ、よかった~。
きびきびしたスタッフに人数と部屋番号を伝えて席へ案内してもらう。
ひとりゆうことで新聞も持って来てくれた。
a0055835_19181193.jpg

          向こうのナイフが斜めになっとるんは、私ひとりゆう合図


さて何を食べよう・・・ザ・ロビーは和朝食が頂けるから、それを食べるつもりじゃったけど
前夜のルームサービスの印象が悪すぎて、食べる気になれず(ご飯大好きの私が
食べんて、よっぽど)。
じゃけど卵料理は寝不足の胃にはきつそうじゃし。
うーんと悩んで、これも他のホテルじゃ見かけたことねぇ季節のフルーツプレートに
することに。ベーカリーバスケットとハム・チーズの盛り合わせが付く。
a0055835_19194689.jpg

             アフタヌーンティー状態で、ベーカリー達が登場

a0055835_19201943.jpg

    メインのフルーツプレート、果物の種類 結構あるし なかなか美味しかった

a0055835_19211861.jpg
a0055835_19212486.jpg
a0055835_19213592.jpga0055835_19214466.jpg


パンは、ほんま受けつけんのじゃけど さすがに美味しい。ハム、チーズも。ワインが
ほしゅうなったわ。
合計4皿、私ひとりじゃったけんよかったけど、2人掛けのテーブルで4皿×2人分じゃと
置ききらんよなぁ~。
バターはこれでもか!の量。カロリーが気になりまする。あとはオレンジマーマレード、
ラズベリージャム、はちみつ。


ここで気になったんが・・・(いちいちケチつけて嫌な客じゃ)、一杯めのコーヒーが
終わっても次が来ず。ふつうなら途中で追加の声がかかるのになぁ。
まだ半分も座席は埋まってねぇ店内を、ものすご忙しそうに歩きまわるスタッフ。
ほんでもって「自分が運ぶもの」しか目に入ってねぇ様子。
満席になったら、どうなるんじゃろ?
カラになって待つこと5分以上たって(時間計るなよっ)、やっと気付いてくれた。
隣の お客さんはしびれ切らせて、自分から ゆうとったわ。
このレベルのホテルで 客に言わせるのは、どうかと・・・。

食事が終わって席を立ったとこで、下りて来た主人を会う。
主人は24Fスカイルームのブッフェへ行きます。
「頑張って撮ってきてー」と圧力かけて部屋へ戻る鬼でした。

ザ・ロビーの朝食メニューと気になる お値段はこちらへ
[PR]
by HW37 | 2009-05-21 19:33 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 おもしろプログラム

他のホテルじゃ見かけん、面白いプログラムが載っとったけん 簡単に紹介。
ちなみに有料です。

・築地市場ツアー
・コンテンポラリー生け花教室 
・アルマーニ/銀座タワーでシャンパン・ブレックファースト 
・ザ・ペニンシュラ東京 食の旅 (ザ・ロビーでアペタイザー、ヘイフンテラスで魚介類の
 スープ・ Peterでメインディッシュ、PeterまたはPeterバーでデザートとコーヒー)
・日本料理クッキングクラス 
・ゲハード総料理長から学ぶ、ナチュラリーペニンシュラ 
・Peterフランス人シェフ、バトリス料理長によるクッキングクラス
・ヘイフンテラス点心師による飲茶クッキングテラス

ジュニアアカデミー
・野島茂のチョコレートファクトリー
・トイショップワンダーランド


長期滞在される外国の方とかには、エエかもしれんですね。
お高いっ!ですが・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-21 17:30 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 ルームサービスメニュー

ここは日本じゃろ~がー!と突っ込みとうなったんが
a0055835_23513943.jpg

ルームサービスや約款が書かれたファイル。前半が英語版で後半が日本語版ゆうこと。
なんでなぁ~!?と思われた方は他にも いらしたようじゃけど、ペニンシュラの方針なんて。
滞在中は、画像のように日本語ページの先頭を開いとった。

ルームサービスメニュー見てみる?
[PR]
by HW37 | 2009-05-21 00:06 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 ルームサービスと夜景

夜10時30分・・・そろそろ小腹が減ってまいりました。
恒例の!ルームサービスの時間ですよ~
最近は、ものすごルームサービスメニューのあるホテルもあるけど
ここは、そこまで多くはないです。
ホテルには和食の店があるのに、和食メニューは少ねぇ。やはり外資系じゃからか・・・
a0055835_23393242.jpg

a0055835_23394798.jpg
a0055835_23395716.jpg

鮭茶漬け いくら添え、香の物 1900円。照り焼きチキン丼 温泉玉子添え 2700円と
書いてあったもんを、親子丼に変えてもらうことに。快く変えてくれたんじゃけど・・・
味のほうは・・・うちらには全く口に合いませんでした。
ふたりの味覚が おかしぃんか?と思うてしもうたぐれぇ。
お茶漬けは鮭に味なし。出汁も、うしぃけん なんてゆうたらエエんじゃろ、硬めのおかゆ
食べようるような感じ。こんな お茶漬け食べたんは初めて。これなら永O園の お茶漬けの
素で食べたほうが、なんぼか美味しかった。
親子丼は、ご飯がやたら多くてツユほとんどなし。味も親子丼とは、ほど遠かった。
残すことをせん夫婦が残してしまいました。洋食なら美味しかったんかもしれんけど・・・

a0055835_2342405.jpg

昼間 まぶしいくれぇじゃった部屋が夜は、うすぐれぇ。間接照明だらけで、読書灯の下か
ベッドサイドのライトのそばだけが明るい状態。雰囲気重視なんかなぁ~。


テレビ見ながら、くつろいどると 小さい子供の はしゃぎまわる声が・・・
廊下?と見てみたけど おらず。
じゃけど、ベッドルームへ戻ったら、また声が。
どこからの声?と、たどっていったら、隣の部屋へ通じる扉から。
こっちと、コネクティングルームになっとるから扉1枚なんよな。
普段の暮らしとは違う空間を楽しみに来とんのに(お隣も そうなんじゃろ~けど)
前もって宿泊者に小さい子供がおるかどうかわかるのに、なんで UPグレードしてくれてまで
小さい子供のおる隣の部屋に?と思うてしもうた、心のせめぇ私でした。
おもてぇ木の扉が役に立ったのは、この時。
閉めたら聞こえんようになったんで、やれやれ。


気を取り直して1日の最後は夜景で。
a0055835_23491331.jpg

普通のカーテンじゃねぇから撮りにきいゆうたら。いちいち夜景撮る人のことまで考えとれん
わな(汗

a0055835_23494320.jpg

a0055835_23505484.jpg

           ホテルの車寄せ前にある渦は風水・・・じゃねぇよな?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-19 23:55 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 スイーツを食す

ホテルまで戻ってきた
a0055835_17242490.jpg
a0055835_17243819.jpg

                ライトアップされたペニンシュラはステキ

a0055835_17262494.jpg



部屋へ入ってターンダウンされたのを撮ろうと思うたら・・・どうも変。
そう、ターンダウンされとらんかったんです。
電話したら「9時までに順次させていただいておりまして・・・」とのこと。
この時、8時。
もう部屋に入られるのも面倒なんで、水だけもってきてもろうた。
a0055835_17303069.jpg

ヴィッテル、ご存じの通り硬水です。こちらのホテルの方針なんかどうかは わからん
けど、硬水が苦手ゆう人も おいぃはず。
私は、コントレックスを飲みょうるけん大丈夫じゃけど、軟水派の主人はマズイ~
ゆうとりました。
せめて軟水か硬水、選べれるようにするとか・・・考えてほしいなぁ~と思いました。


気を取り直して、昼間B1のペストリーブティックで こうたスイーツをいただきましょう
a0055835_17374717.jpg
a0055835_17375987.jpg
a0055835_17381021.jpg

ペニンシュラに来たら、ぜひこのスイーツを!と書かれてあったブログを拝見して買うことに。
マンゴープリン 600円とアリヤ 600円。取り置きしてもろうて、商品を取りに行った
午後2時には、マンゴープリンは売り切れ。
甘党の主人が「美味しい~」言いながら食べました。
プリンはココナッツミルクが入っとってウマー。
アリヤは重そうな見た目とは違って、しっとりじゃけどフワッとした食感で甘すぎず。
せっかくじゃけぇ カプチーノマシンで、カプチーノを作って・・・・・・電源入れて10分後に
沸騰しとるはずなのに、できあがったカプチーノは、ぬりぃ。
それにターンダウン時に水を追加で入れてもらわんかったため(鍵が掛かっとるようで
自分では追加できず)量も足らず。
せっかく美味しいケーキじゃったのになぁ・・・こんなことならコーヒーを頼みゃ~よかった。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-19 17:55 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 バスルーム

脱線しちゃ~戻り~で、すみませんデス
a0055835_16332062.jpga0055835_16332852.jpg


バスルームです。入ったとこにゃ~ガウンが掛かっとります

中は浴槽を挟んでダブルシンクとシャワーブース、トイレに別れとります
a0055835_16343475.jpga0055835_16344493.jpg


入って左のシンク。テレビも付いとるけど、ここもまたスイッチ類多し。

a0055835_16354742.jpg
a0055835_16355475.jpg
a0055835_1636468.jpg
a0055835_16361328.jpg

外人さんサイズの なげぇ浴槽。湯が温泉みてぇに石の口からガァ~と出ます。ここも
スイッチいっぱい。ほとんど、つこうとらんけど。今になって気がついたけど、こんなとこにも
シャワーあったんじゃなぁ。

a0055835_16373411.jpg
a0055835_16374417.jpg
a0055835_16375238.jpg

     入って右のシンク。床には存在感を消した体重計。シンクはスッキリした造り。

a0055835_16385810.jpg
a0055835_1639454.jpg

アメニティーは化粧石鹸・ティッシュケースの影に目立たんように置かれたボディーミルク・
引き出しの中に歯ブラシ・ひげそり・爪みがき・くし(ヘアブラシは無し)・シャワーキャップ・
ヘアゴム・コットン・綿棒・ソーイングキット

a0055835_16455242.jpg
a0055835_1646145.jpg

シャワーブースは座れる部分があって、固定シャワーとハンドシャワーあり。
シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはDAVIゆうブランド。(中国製じゃったけど)
この部屋だけかもしれけど、シャワーブース使用中、外へ湯が漏れます。
ソウルの新羅ホテルのシャワーブースほど、ダダ漏れじゃねぇけど・・・
あと、ブースの床が滑りやしぃように思いました。

a0055835_16494616.jpg
a0055835_1649574.jpg

a0055835_16502454.jpg
a0055835_16503485.jpg

トイレの中にもスイッチあり。プライバシー(部屋に入ってこないで)のと、緊急のスイッチ。
これは いざゆうとき便利エエな。
トイレの電話もペニンシュラ仕様。トイレットペーパーの三角折りしてあるとこにはPの印が
押してあります。

14時15分に部屋に入って、気がつきゃ もう16時半。(撮りすぎ)
着替えて、晩ご飯を食べに出ます。その前に主人と落ち合わんと・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-17 16:55 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 ドレッシングルーム 

しつけぇですが再び間取りはコチラです。(「詳細を見る」からフロアプランを
クリックしてください)

間取り図を見てもろうたらわかるんじゃけど、こちらのホテルにはご大層に
ドレッシングルームなんつぅ部屋がございます。
着替えするだけじゃあ、もったいなさすぎる部屋。私、ここで寝てぇもエエわ。

a0055835_23485964.jpgとりあえずチラッ


では全貌を ご覧頂きましょう~~
a0055835_23501952.jpga0055835_23502788.jpg


a0055835_23524741.jpg

左側・ハンガー大量~。木製2種が5本づつで10本、スラックス用が5本、デリケートな洋服用が2本。みなさん平均何泊するんじゃろ?とツッコミとうなる多さ。
滞在中、雨が降ってもOKなように傘も常備、服ブラシ・靴ベラあり。
ちなみにこの傘はショップで購入可能。買う人おるんかなぁ・・・おるんじゃろ~なぁ・・・。

a0055835_23532827.jpg
a0055835_23533655.jpg

真ん中・化粧台。ライトの付く女優カガミもありまして、付けてみたもんの即消したがな。
いろんなブログにも載っとるマニキュアドライヤーも備え付けになっております。
ペディキュアは、どうやって乾かすん?(乾かそうとすな) 
引き出しにはランドリー袋があったり、ドライヤーが入っとったりしますが、ドライヤーは
バスルームで使うほうが我が家としては便利ええかと。
なんも入ってねぇ引き出しの方が、おいぃです。

a0055835_23555924.jpg
a0055835_2356108.jpg
a0055835_23561740.jpg

右側・荷物置きとハンガー用ポールがありますんで、なんぼでもハンガー持ち込み可能。
荷物置き下にある引き出しの中には浴衣、床にはスリッパ。

a0055835_2357767.jpga0055835_23571995.jpg


部屋のあちこち撮りまくって最後まで場所がわからんかったんが、セキュリティーボックス。
ドレッシングルームのハンガーのかかった側にあり。単なる柱じゃと思い込んどった。


あと、DXパークビュールームじゃと、ドレッシングルーム内にある、バレーボックス。
a0055835_23591928.jpg
a0055835_23592993.jpg

これは部屋入ってすぐ左にありました。ここに新聞が届くし、この中に靴を入れてサービスの
ボタン押しといたら、靴みがきして袋に入れて この中に返してくれます。


靴が戻ってきた様子
a0055835_003761.jpg
a0055835_004424.jpg

お次はドレッシングルームと同じ広さの、バスルームです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2009-05-16 00:04 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京
5月 ザ・ペニンシュラ東京 グランドDXルームその2

このホテルのミニバーは凝っとりまして
a0055835_18485284.jpga0055835_1849095.jpg


  エスプレッソマシーンがある。使い方書いてあるけど、いまいち ようわからず。
  日本茶入れるんも、コレを使うんじゃけど お湯をボタボタこぼしてしもうた(汗
  ここまでのマシーンを置く必要があるかどうか・・・私は普通のポットが、ええです。
  サービスで置かれとんはマシーン専用のエスプレッソ、ペニンシュラブレンド紅茶、
  ジャスミンティー。

a0055835_1850122.jpg

  あとは日本茶。本格的~と思うて、茶筒を開けたら煎茶とほうじ茶パックじゃった。
  まぁ外人さんは、茶葉入れられても飲み方 わからんわなぁ。

a0055835_18514837.jpga0055835_18515585.jpg


冷蔵庫内。目一杯入っとるようじゃけど、B1で こうたケーキの箱を夜まで入れとっけん、
動かしゃあ、ケーキ2個入るぐれぇのスペースはできます。
ドリンクのお値段は、ビールが900円でソフトドリンクが600~800円。さすがな、お値段。

お次は、ドレッシングルームです。これがまた、すげぇんよ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-14 18:54 | 09.5 ザ・ペニンシュラ東京