カテゴリ:09.5 マンダリンオリエンタル( 19 )
5月 ANAラウンジと機内で飲んで飲んで飲んで 

帰りは、プレミアムクラスで・・・と決めとったウチら。
早めに空港入りしてANAラウンジへ。

a0055835_23171220.jpg

              本館南ラウンジは65番ゲートの奥にあります

a0055835_23175582.jpg
a0055835_2318355.jpg

GW最終日なら、ラウンジも ごった返すじゃろ~けど 4日なんで好きなとこ座れるで~
状態。

a0055835_23194262.jpg

             生ビールを主人に持って来さす鬼。うは~おいしっ

a0055835_23202986.jpg
a0055835_23204021.jpg

なぬ?芋焼酎が ある? そりゃ飲むしかねかろ~(にやり)。宮崎の紫イモ焼酎「加江田」、
短距離 国際線ビジネスクラスで頂けるそうです。

a0055835_23252849.jpg
a0055835_23253619.jpg

    さて機内、2列3列2列じゃけど真ん中の3列は空席。足元やっぱりひれぇ~。
    歩き回った足にはウレシイ。即、スリッパに履き替えて あ~ラクチンラクチン


さぁて、なに飲もうか・・・(あれほど飲んだのに、まだ飲むか)と楽しみにしとったら
気流が わるぅて機内サービスが、なかなか始まらん。大韓航空なら余裕でサービス
しとるけど・・・
機内サービスが始まったんは午後8時10分頃。あんまり時間ねぇがな。
さて、ここで私は どうしたでしょう・・・

a0055835_23345369.jpg

         白ワインと赤ワインを いっぺんにもらいました。がめつすぎ・・・

a0055835_23355628.jpg

 5月ゆうこともあって、柏餅が入っとる機内食。一番最初に食べたんは ゆうまでもねぇ^^;


遠のく記憶を辿りながら、なんとか書き終えることができました GW東京にっき。
ほぼ2ヶ月かかったダラダラな記事に お付き合い頂きありがとうございました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-07-02 23:41 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 チェックアウト

チェックアウトの12時ギリギリまで おりてかったんじゃけど、予定が・・・。
部屋に取りにきてもろうた荷物は夕方前まで預かってもらうことにして、
11時すぎロビーへ
a0055835_1081142.jpg
a0055835_1081970.jpg

    レセプションカウンターに生けられとった観賞用?パイナップル。おもしれぇ~ 

a0055835_10113030.jpg
a0055835_10113624.jpg

ロビーに生けられとる花は、朝生けかえようたんかと思うたんじゃけど、手入れをしょうたん
じゃな。
自分では花を一切生けたりせんけど、生けてあるんを見るのは好きなんよな。

a0055835_112332.jpg

マンダリン 1Fまで下りて、正面玄関と反対側にも出入口があります。地下鉄に乗られる
方は、こちらへ。


今回、ペニンシュラとマンダリンに泊まったけど 我が家としてはマンダリンに軍配!
料理も美味しかったし、SPAの施術もスタッフの応対もよかった。
ただちょっと残念じゃったんが、電話して頼みごとしたり聞いたりした時、持ってきてくれる
までに時間かかったり、折り返しに時間かかったり。
部屋数 すくねぇのに、なんで?と思うこと数回。
まぁ、それ以外は満足。後から送られて来た手紙も私がアンケートに書いたことに対して
それぞれ返事が書かれとって、きちんと読んでくれたんじゃなぁ~ゆう好印象。
都内の高級と言われとるホテル、まだ全部泊まったわけじゃねぇけん えらそうに言えんけど
また泊まりてぇと思わせてくれるホテルでした。 あくまでも個人的な感想ですが。
今回も、なげぇぇぇ宿泊記に お付き合い頂きありがとうございました。


これからは、ぶらり銀座・日本橋歩きの画像をアップしていきます。
なかなかおもしろ画像が撮れましたよ~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-25 10:27 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 ルームサービスで朝食

部屋へ戻ったら主人も起きとって、8時 主人の朝食が到着。
a0055835_23383794.jpg

            エナジーブレックファースト 4200円を注文しました

a0055835_2339288.jpg
a0055835_23393912.jpg

山梨県中村農場から届いた特選ハーブ卵使用の卵料理数種類の中から美味しいと噂の、
カニとアスパラガズのエッグベネディクト、クリスピーベーコン、ハム、チキンソーセージ付き。
エッグベネディクトは私の超個人的感想としてはハレクラニより美味しい。
ハレクラニのは、ちょっと辛かったんよなぁ。海の見える席で食べれる雰囲気は最高
なんじゃけど・・・

a0055835_2340512.jpg

                     焼きたてベーカリー3種

a0055835_23412761.jpg

グリーンサラダ マンダリンオレンジドレッシング(葉物が おゆぅて、お箸欲しいゆうてましたわ。確かにな^^;)

a0055835_234266.jpg

                   季節のフルーツは、盛りだくさん


a0055835_23424676.jpga0055835_23425386.jpg











ジュース類からはベジタブルジュースを。
あと主人の苦手なハーブウォーターも来とって
それは私が飲みました。食後はコーヒー、紅茶、
チョコレートミルクからコーヒーを選んで。


ここでは何を食べても美味しかったです。 ウチら夫婦の味覚じゃけど・・・
ただ朝食のブッフェはペニンシュラの勝ちかと。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-23 23:51 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京  KSHIKI ケシキで朝食 その2 

a0055835_1753697.jpg
a0055835_17531898.jpg

テーブルに置かれたオムレツは黄色ゆうよりオレンジ。33種類のハーブや大麦とブレンドした
餌を食べた鶏が産んだ特選ハーブ卵なんじゃそうな。
卵自体の味にはハーブの風味は ねかったけど・・・

a0055835_17543349.jpg
a0055835_17545265.jpg
a0055835_1755340.jpg
a0055835_17551486.jpg

飲茶が美味しかったなぁ~。緑のは中が、ほうれん草。ピンクのは中がエビ。飲茶は
もう1回取りに行きました。ハムは美味しかったけど、他の料理は普通の味。

a0055835_1758324.jpg
a0055835_17584248.jpg
a0055835_17585372.jpg

おかゆは中華粥を期待しとったけど、普通のおかゆ。トマトスープは底に具がいろいろ
入っとって味付けも美味しかった。トマトスープとフルーツも、もう1回行ったような・・・


a0055835_1891793.jpga0055835_1892876.jpg


マンゴージュースは濃い~♪ コーヒーは冷めたら温かいのとかえてくれるけど、そこまで
してもらわんでも・・・

a0055835_1812866.jpg

              テーブルから見えた景色。やっぱり夜がええな


私の後 しばらくして、2組の男女が入ってきた。
ひれぇ~店内なのに、私の前のテーブルと後ろのテーブルに案内されとる。
混んでなけりゃ~ふつう離れたテーブルに案内するのに。
ちけぇほうがサービスしやしぃからじゃろ~か?
マンダリンがそんなことさせるんかな?
スタッフの考えだけで、そうしとると思いたい・・・

a0055835_1824199.jpg

                 ロビーの花は、ちょうど生けかえ中


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-21 18:25 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京  KSHIKI ケシキで朝食 その1 

6時、自然と目が覚めた。
昨夜、エステティシャンの方は「この施術で今夜が深い眠りにつけますよ」と ゆうて
くれたけど、途中何回か目が覚めてしもうた・・・やっぱり朝までぐっすりゆうのは
無理な体質のようです。

a0055835_16393594.jpga0055835_16394270.jpg


新聞を取るためバレーボックスを開ける。VALET DELIVERYに灯りついとるけん、
ちゃんと届いとるな~
扉を開けたら袋に入った新聞と前夜磨いてもらうように頼んだ(サービスです)靴が
置かれとった。わざわざ片方づつ袋に入れてくれとる。


前の晩に主人はルームサービス、私はKSHIKI ケシキで朝食と決めとったけん、
まだ寝とる主人を残してケシキへ。
a0055835_1643588.jpg
a0055835_16431374.jpg

a0055835_16434244.jpg
a0055835_16435561.jpg

入口のケースにずらりと入った野菜?目にも鮮やかじゃ。私が最初の客で、ひとりと
告げたら窓際の2人席へ案内された。

メニューはアウェイクブレックファースト 2800円とエナジーブレックファースト 3800円
の2種類。
料理はブッフェ形式じゃけど、違いは好みの卵料理(2個の卵を目玉焼き・スクランブル・
ポーチド・ボイルまたは具は お好みのオムレツ)がつくかどうか。
もともと好んで卵料理は食べんのじゃけど、ここの卵、色がスゲーと聞いたけん頼むことに。
オムレツを頼んで、とりあえず人のおらんうちに撮影~。
a0055835_16455779.jpg
a0055835_1646412.jpg

     店内に生けられた華やかな花。ハワイを思い出させるようなカラーじゃな~

料理画像、これまた大量なんでこちらへ~
[PR]
by HW37 | 2009-06-20 16:56 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 夜景

どんどんアップせんと自分の記憶も あやしゅうなって行くのに・・・

部屋からの夜景です
a0055835_11325722.jpg

              行楽地からの帰りか、ものすげぇ渋滞しとります

a0055835_11334471.jpg

   とぉ~~~~くに東京タワーが見えました。うちの望遠でキレイに撮れたギリギリ

a0055835_11353181.jpg

        日銀。建物のライトアップしとるみてぇじゃけど疲れて、出れず・・・

a0055835_11365578.jpg

           主人が寝てから、もう1回 外見たら月が出とりました。

次は朝食、覚えとるかなぁ?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-20 11:39 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 ルームサービスメニュー

a0055835_1401336.jpg

画像右がルームサービスメニューです。全体のメニューの中でもブレックファーストの
種類が多かったです。

ブレックファーストメニュー/24時間注文OK(飛行機の関係で早朝チェックアウトされる方には
                 便利ですね) 
オールデイメニュー/11:00~23:00
ナイトメニュー/23:00~6:00
ドリンクメニュー
ワインセレクション(2ページありますが、今回は載せとりません)

ルームサービスメニュー見る?
[PR]
by HW37 | 2009-06-18 14:05 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 ルームサービス

部屋へ戻ったら主人が、ルームサービスメニューを見ながら私の帰りを待っとりました。
はいはい、お待たせ~。
a0055835_9105558.jpg


a0055835_9111936.jpg

   焼豚リゾットとジンジャーフォーム 七味唐辛子添え 2000円。量は少ねぇです。
   もうちょい違うもんを想像しとったらしい主人じゃったけど、食べてみたら
   「美味しい~」。色のわりに、まろやか~な味です。焼豚も美味しいし。

a0055835_9112764.jpg
a0055835_9113674.jpg

   おにぎり3種類(梅干し、明太子、鮭) 味噌汁付き 1700円。大きいおにぎりデス。
   私としては塩加減が足りんかったけど、ご飯の炊き具合は最高。
   漬物も美味しく これだけでグビグビいけます^^

a0055835_911465.jpg

             前日とは大違いのルームサービスに大満足でした


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-16 09:15 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA

20時30分からエステを受けるんじゃけど、1時間前にはSPAへ来るように言われた。
入浴して体を温めてからエステを受けるためなんよ。
a0055835_0263634.jpg

宿泊者用エレベーターで37Fへ。レストランへ行くのに、エレベーターで37Fで下りても
SPAにしか行けんので、ご注意を。
レストランへ行けると思うて下りてきた人らが、おられたけん。

a0055835_0274691.jpg
a0055835_0275688.jpg
a0055835_028716.jpg
a0055835_0281699.jpg

エレベーターの扉が開いたら、そこはアロマの香り漂うフロア。まずソファに座って、カルテ
作成。体調や気になる場所を記入する。書ききれんのじゃけどー!
マンダリンオリエンタル東京オリジナルブレンドティー(Senseティーコーナで頂けます)を
出してくれた。
座っとるソファから見えるんは、アロマオイルとかリラックスウェアとか販売しとるコーナー。
画像右端がエレベーターになります。


ロッカールームへ案内されて、ひと通り説明受けてから入浴。
ロッカーに入っとったんは・・・
a0055835_0371669.jpg

カミソリ、マウスウォッシュ、シャワーキャップ、ヘアゴム、化粧水シート、デオドラントシート、
歯ブラシ、ヘアブラシ

a0055835_0382188.jpg

               ミネラルウォーターはボトルで冷やしてある


a0055835_0435424.jpg

a0055835_0391119.jpg
a0055835_0391834.jpg

化粧台のとこに置かれとったんは、全部ヘアケアもの(1本づつ見たけん間違いねぇかと)。
メイク落としや洗顔料を置いといて欲しかったなぁ。


さて、お風呂(ホテルではヒート&ウォーターエリアと呼びます)。
a0055835_0411491.jpg
a0055835_041267.jpg

   誰も入ってねかったけん撮影。なるべく人と会わんように予約を受けとるみてぇじゃわ。
   上は、ほぼ170cmの私で結構ギリギリの立ち湯。下の寝湯は3つ。ここの、オススメは
   夜景を見ながら入浴できること。じゃから、どうしても夜にエステを受けたかったんよな。


a0055835_0443725.jpga0055835_0445034.jpg


左・スチームサウナ(湯気で全然見えんけど)は部屋の奥の灯りの下に大きいクリスタルが
置いてあって、瞑想の部屋みてぇ。 右・ドライサウナからの夜景が、よう見える。


入浴後は灯りを落としたリラクゼーションルームで しばし待つ。
a0055835_047088.jpg
a0055835_0471780.jpg

a0055835_0475032.jpg

ベッドとソファが あって、この雰囲気で寝てしまいそう。ここにはレモングラスウォーター・
ローズヒップウォーターや野菜ジュース、フルーツゼリーが置かれとった。
ベッドに寝転んでみたり、ソファにドカッと座ってみたり(落ち着きねぇな)、普段 立ち読み
することも ねぇセレブ雑誌をめくって見たりしょうたら担当の方、登場。


個室のトリートメントルームへ移ってエステ開始。
今回受けたんは、アロマストーンセラピー。
温めた石が、タオルの上から背骨のきわや足に置かれる。
置かれたときは、ちょっとあちぃ~と思うたけど すぐ気持ちエエ~に変わり、足から始まり・・・
「OO様、向きを変えていただいてもよろしいですか?」の声で気がついた。ウハ~寝とった。
上へ向きを変えてもガッツリ寝て・・・再び気付いたときにゃ~終了。
ああ~ラクになった~。
ふだんカイロプラクティックに通うとるけど寝るこたぁねぇもんな。
「OO様、相当お疲れの様でしたが・・・ずいぶん神経を使われる お仕事でも?」
どこで施術してもろうても、こんなふうに言われるんよな~(笑
で、返す言葉は いつも 「仕事はしてませんが、神経は使ってます(わかる人だけ
頷いてくだせぇ)。」 
ほんまに気持ちよかった ♪ 
羽がついたか?ゆうぐれぇ軽ぅなった体で部屋へ戻りま~す。

最初にカルテを書きょうた時、ひっきりなしに電話かかってきとったけん、
前もって予約できる方は された方がエエかもしれません。時期にもよると思いますが・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-13 01:05 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 あれ?ターンダウンは?

エエ気分のまま部屋へ戻ったら・・・あれ?ターンダウンされとらんがなっ!
昨日のペニンシュラでも されとらんかったけど、ここではSenseでの予約を
前もって取ってあったけん、部屋を空ける時間は わかっとるはず。
なのに順番にターンダウンしとると言われ・・・
そんなんじゃったら、チェックイン時に聞いて欲しかったなぁ。
Senseで次の予定を把握してくれた対応を考えたら、ターンダウンの対応は残念。

私が部屋を出るまでの間に済ませてほしいから、すぐ来て欲しいと頼んだら、
この時だけは すぐ来た。
部屋数が少ねぇわりに、頼み事しても持ってきてくれるのに時間かかるんよな。
ふたりのスタッフが静かにササ~~ッと、こなして「おやすみなさいませ」

a0055835_20375368.jpg
a0055835_2038447.jpg
a0055835_20381817.jpg
a0055835_20382854.jpg
a0055835_20383967.jpg

ベッドには明日のアロマ、天気予報、置かれてある枕とは別に選べれる枕の案内が。
ミネラルウォーターはカナダ産マンダリンウォーター。
枕はダウン・羽毛アレルギーのお客さま用枕・そばがら枕・馬の毛枕・アロマセラピー
(ラベンダー)枕・蝶のかたちの枕・抱き枕・ボディ枕・いびき防止枕から選べれる。
案内には画像とか載ってのうて、説明だけ読んで横向きに寝る人にオススメのボディ枕を
持ってきてもろうた。
スタッフは、「こちらでございます」と渡してくれただけで使い方も わからず。
抱き枕とは、また違うし・・・結局使いきらんまま。
もし次泊まったら、使い方とか わかるように改善されとりゃエエな。

わおっ時間じゃ!SPAへ行ってきます~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-11 20:43 | 09.5 マンダリンオリエンタル