カテゴリ:08.4 ウェスティン大阪( 6 )
4月 ウェスティンホテル大阪 朝食
a0055835_14313466.jpg
a0055835_14315868.jpg

           おっはよーーーーーーございますっ!天気エエですな


宿泊プランについとる朝食はルームサービスにかえてもろ~た。
6:00~10:00の間、15分間隔で注文できます。
a0055835_14363455.jpg

a0055835_14365548.jpga0055835_14371091.jpg


a0055835_14373919.jpg

a0055835_1451285.jpg

主人注文のアメリカンブレックファスト。パンは服着たみてぇになっとる。トースターまでついて
きた。オムレツは保温庫に入っとってアツアツ。


a0055835_1444931.jpg

a0055835_14443941.jpga0055835_14445963.jpg


a0055835_14452967.jpga0055835_14455485.jpg


a0055835_14462224.jpga0055835_14464045.jpg


a0055835_14472237.jpgホテルのルームサービスで和食がある
んは初めて。ごはん好きにゃ~たまらん。
左上の あけぇのはトマトジュース
真ん中右は黒豆豆腐
右下は土鍋に入った味噌汁、3杯分ぐれぇあった。
御飯は おひつに入って。これも3杯ぐれぇ。朝からお腹いっぱいになった~。


朝食メニュー
アメリカンブレックファスト 3055円
コンチネンタルブレックファスト 2400円
自然食朝食 3055円
和定食(日本料理「はなの」より) 3270円
そのほかにアラカルトあり



a0055835_14573850.jpg食後にコーヒー飲みながら、ホテルから
借りた時刻表と にらめっこしょ~る主人。
どこ行くんじゃろ?
しっかし、こがぁに ぶあちぃ時刻表
ようわかるなぁ・・・



ホテルの感想じゃけど・・・私は線路の向こうにあるザ・リッツ・カールトンより
こっちの方が、ロビーもゆったり、案内もはようて よかったっす。
部屋の雰囲気も。←これはあくまでも自分の好みですけん。
あちらのクラブフロアに泊まったら、また違う印象かもしれんけど・・・
ロビーがせめぇのと案内に時間かかるのは、クラブフロアに泊まっても一緒じゃし。
[PR]
by HW37 | 2008-05-22 15:07 | 08.4 ウェスティン大阪
4月 ウェスティンホテル大阪 ステラマリス

やってきたんはメインダイニングのステラマリス

a0055835_10345092.jpga0055835_10351927.jpg


a0055835_10355589.jpg地中海料理がメインダイニングゆうんも珍しいよな。
それも1Fじゃし。
お箸が用意されとるけん(白ワク内)、
ナイフとフォークが・・・ゆう人にもエエなぁ。


a0055835_10375411.jpgまず私はシャンパンでカンパ~イ。
主人はもちろん水じゃけど(笑
「誕生日おめでとー!」
遅ればせながら主人の誕生祝いを兼ねての食事。



料理はアラカルトで
a0055835_1043329.jpg

       パンにはオリーブオイルと、珍しいオリーブペーストがついてきた

a0055835_10435511.jpg

春季限定 フランス産ホワイトアスパラガスをホワイトバルサミコ入りオランデーズソースで

a0055835_10443296.jpg

  天使海老と新じゃが 春野菜入りクリュスタッセクリームソースのスパゲッティー

a0055835_10445674.jpg

    オマール海老のローストとグリーン野菜のニソワーズと共に ハーフサイズ 

a0055835_10451964.jpg

じっくり熟成させたシャラン産鴨胸肉のロースト フォアグラ添え グリーンペッパーソース


a0055835_1057764.jpg赤ワインはフランス産。
レストランをネット予約したらサービスでいただける。

地中海料理ゆうて聞いて、「どんなんよ?」と思うとったけど、おいしかった~。
こちらドレスコードあるけど、そんなカッチリした格好じゃのうてもOKす。
スタッフの方がきびきび動いとって気持ちよかった。



食後は、なんかねぇかとホテル内をウロウロ。
・・・・・・スイーツを見つけてしもうた・・・・・・
時間が遅かったけん、あんまり種類はねかったけど2個お買い上げ~甘すぎず、おいしゅ~
いただけました。
a0055835_1154294.jpg

                     ドーム オ ショコラ  
  
a0055835_116273.jpg

                        苺のムース


もう腹はちきれそうじゃけど、夜食は食べにゃあ~~ゆうことで、サラサラッといける
お茶漬けを注文。
a0055835_11144913.jpg

a0055835_1115873.jpg

             香の物や佃煮で飲めそうな量じゃ・・・まだ飲むか。


ゆううことで、なげぇ1日目終了~~おやすみなさい~~。
[PR]
by HW37 | 2008-05-22 11:22 | 08.4 ウェスティン大阪
4月 ウェスティンホテル大阪 リラクゼーションサロン 

ホテル滞在記をお待ちのみなさま~(おらんてか?)、続きでございますだぁ。

a0055835_18361558.jpg部屋ん中撮りまくって、私が猛ダッシュで むこ~たんは、8階にあるリラクゼーションサロン。
普通ならプールのある階とかにありそうよなぁ・・・
と思いつつボードに案内されて行ったら普通の部屋。
二部屋ぶち抜きで、後から造ったサロンでやんした。


a0055835_184133.jpga0055835_18412189.jpg


a0055835_18414330.jpg部屋数は、あんまりねぇようですけん
される方は前もって予約しといた方がエエかも。
マッサージしてくれる部屋で着替えするけん、他のとこで着替えてウロウロすることもなしに便利。

飾り棚に置いてあったガラスがキレイ。


リフレク(足)と生まれて初めてホットストーンマッサージゆうんをしてもろ~たけど、
これが気持ちエエゆうたら。
あっためた石を背中に置いて、しばらくしてから石にオイルなじませて石でマッサージして
いくんじゃけど、マッサージしてもろ~た後は温泉入った時みてぇに体が芯からあったまった。
ほとんど寝てしもうとったけど・・・
この1ヶ月の地獄人生の勉強のご褒美、ご褒美。タコーついたけど(汗



リラックスした後はクラブラウンジでハッピーアワー♪♪(18:00~19:30)
コーヒー、紅茶、ジュース、コーラ、セブンアップ、ペリエ、ビール、ワイン(赤・白)
ウィスキー(フェイマスグラウス・ジャックダニエル・I.Wハーパー)
リキュール&スピリッツ(カンパリ・カシス・グランマニエ・タンカレージン・スミノフウォッカ・
バカルディーラム) の中から お好みのもんをどうぞ~。

a0055835_18593176.jpg
a0055835_18594493.jpg
a0055835_19008.jpg

アンティパストはスタッフの方が取ってくれるけん、がっつかんようにしませう。
結構利用する人が おゆ~て、おまけに ほとんどがソファー席じゃけん、座れる人数が
限られとって来ても座れずに帰る人も おった。
私はハエー時間に行ったけん、すぐ座れたけど 週末6時半以降に行こう思うとる人は
席空いとるかどうか、席とって欲しいとか連絡入れたほうがエエかと・・・
ここで主人の分まで ガッツリ飲んで、まったりしました~。


部屋に戻ったらターンダウンされとった。レトロっぺぇシャンデリアの灯りがキレイ
a0055835_1910348.jpga0055835_19102598.jpg



夜景ざんす。コーナールームの特典、あっちこっちのキレイな夜景が撮れた。
まず大阪駅方面
a0055835_19125813.jpg


こっちは十三(じゅうそう)方面・・・で おうとんかいな?(ぱにぱにさんより十三で正解との
コメント頂きました、ありがとうございました。)
a0055835_19143218.jpg



おっと、もう7時半じゃがな、ディナー予約してあるけん行ってきまっさ。
[PR]
by HW37 | 2008-05-21 19:47 | 08.4 ウェスティン大阪
4月 ウェスティンホテル大阪 部屋その2

続きまして~浴室まわりでござ~い。

a0055835_2303710.jpgどこのスイッチか、わからず余計なとこの
ライト点けたりしてしまうホテルが おい~
けど、ここのはわかる。
よう見たら後貼りしたシール。
宿泊客から要望が出たんじゃろ~か?


a0055835_2354495.jpga0055835_236211.jpg










浴室内。シャワーブースは別。
ここのシャワーブースは、ちゃんとドアを閉めとっても
外まで水が流れとった。


a0055835_2362682.jpga0055835_2364722.jpg










お風呂用のまくらがあるのは首がイトーならんけん、
ヨカッタなぁ。



a0055835_2372261.jpgこちらがメインのトイレ。
トイレは奥にビデも完備。


a0055835_2375945.jpg浴室入って、すぐんとこにあったジェットバスのスイッチ。うれしゅ~してスイッチ押したら、お湯がドッバーーーーッ!マーライオン状態。
説明書きにゃあ「バスタブ内の吹出口が
完全に水没するまで給湯してください」
前もって読みませう。


a0055835_23191951.jpga0055835_23193660.jpg


Wシンクは便利エエです。ハンドタオルの並べ方がキレイでエエけど、手あろ~たら 水が
タオルに散りますです(汗


a0055835_23221991.jpga0055835_23223450.jpg


a0055835_2323977.jpga0055835_23233256.jpg


アメニティーはシャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェル・ボディミルク・石けんが
ブルガリ。
主人はヒゲソリに感動。こんなええヒゲソリ、アメニティーで見たことねぇもんなぁ。
他はシェイビングムース・シャワーキャップ・歯ブラシ・ヘアゴム・コットン・綿棒・裁縫道具


a0055835_23333574.jpgブラシとクシは引き出しの中、ドライヤーと一緒に
置いてある。



お~~っと、もう3時。
リフレクとホットストーンセラピーに予約入れとるけん、これにてドロンしやす。
[PR]
by HW37 | 2008-05-19 23:44 | 08.4 ウェスティン大阪
4月 ウェスティンホテル大阪 部屋その1

昨日あれやこれやとバタバタして体力的にもグッタリ。今日、思いきってリフレクしてきた。
初めて行くとこじゃったけど、リフレク好き主人が先に行ってなかなかヨカッタとのこと。
施術時間のほとんど寝てしもうとったけど、起きたら目がはっきり見える。
あんだけイテかったヒザもラクラク。
「全身的 お疲れのようで・・・」とのこと。大当たり~!言うとる場合かっ


さてホテル滞在記を続けましょ
とりあえず1Fのフロントレセプションへ。へたっとるソファで待つように言われ、座ると
ほとんど同時に案内の方が向かえにきてくれた。(どこぞのホテルとは大違い)
「本日のチェックインは26階になります。」
そうなんす、今回はエグゼクティブスイート宿泊なんす。
主人が どっからか探してきた激安プラン。普通の料金じゃあ、ぜってぇ泊まれましぇん。

a0055835_17272727.jpga0055835_17275245.jpg


a0055835_1728369.jpg26階にあるエグゼクティブラウンジでチェックインす。
7時~22時までソフトドリンクがいただける。
ほんで~!18:00~19:30まではハッピーアワー♪
だす。
わ~いわ~い!そのことはまた後で。


案内された2511号室、コーナールームでやんす。二部屋ぶち抜きっす。
a0055835_17352848.jpg

配置が逆じゃけど参考までに・・・
a0055835_16333665.gif


a0055835_17374484.jpgドア開けて入って正面。
もってぇねぇ広さじゃーーー。


a0055835_17392869.jpga0055835_17394121.jpg


左にドアがあったけん開けてみたら、せめぇトイレ。部屋の広さの割に狭すぎじゃね?
と思うたら、メインの(?)トイレは別んとこにあった。


a0055835_17443391.jpga0055835_17444979.jpg


立派なデスクあり。その奥にゃ~ソファがあるけど、余裕 余裕の配置。
デスクまわりの情報。インターネット接続は1泊1日につき1050円。
パソコンレンタルサービスもあり。(ウイルス対策ソフト、履歴消去ソフトインストール済)


a0055835_17534396.jpga0055835_1754022.jpg


ソファセットの正面は収納式テレビ。部屋の広さの割に、ちぃせぇ。


a0055835_1756812.jpgテレビの下にゃ~、びっちり詰まった
冷蔵庫。


メニュー
シャンパン 3600円
国産ビール 750円
酎ハイ(氷結) 550円
缶コーヒー・午後の紅茶・ミニッツメイド・充実野菜・ポカリスエット・コカコーラ 各400円
ウコンの力・うるおい美率 各450円
生茶 500円
一級茶葉烏龍茶 400円
ミネラルウォーター/バナジン90・クリスタルガイザー 各500円
ウィダーインゼリー・コエンザイムQ10 各450円
コーヒーバッグ 200円


a0055835_17583798.jpg煎茶、ほうじ茶、梅茶は無料でいただける。
コーヒーバッグは有料。


a0055835_1821670.jpgテレビの隣の、おもてぇドアを開けたらベッドルーム。
ドレッサーも置いてある。


a0055835_1834468.jpga0055835_184941.jpg


a0055835_1852162.jpgベッドの正面はクローゼット。
こん中にも、ちぃせぇテレビあり。
ハンガーはガウンが掛かっとんのとは別に8つ。
ブラシ、靴ベラ、スポンジ式のシューズ
クリーナー、スリッパもクローゼットの中に。
引き出しの中にゃあ、浴衣・ホテルの紙袋・ランドリーバッグ。



a0055835_1810458.jpg奥のクローゼットの中にゃ~初めて見たタイプの金庫。
うっしぃ~のなんのゆうて。

貸し出し備品は・・・
アイロン・アイロン台・延長コード・加湿器・ズボン
プレッサー・そばがら枕・体温計・爪切り・電気
スタンド・はさみ・アダプター


お次は浴室周辺を案内いたします。
[PR]
by HW37 | 2008-05-19 18:20 | 08.4 ウェスティン大阪
4月 ウェスティンホテル大阪 アマデウス

うげぇぇぇ、また口のそば切れたぁ(泣  またしばらく、おちょぼ口(悲

前回の大阪ネタから、はや3週間。
ホテルのこと書かにゃ~おえんと思いつつ、載せる気力がのうなってしもうとりました。
一番の原因は画像が多すぎること・・・ハイ、自分のせいだす。
能書きはこれぐれぇにして・・・
今回の宿泊はコチラ
a0055835_21191986.jpg
a0055835_21194856.jpg

                    ウェスティンホテル大阪


むか~しむか~し、あるところに・・・ホテルができた頃?じゃったかなぁ・・・
泊まったことがあったけど、ロビーがどんなじゃったか、どんな部屋じゃったか
見事に記憶がすっ飛んどる。
荷物預かってもらうためにホテルへ入ったんは大阪造幣局に行く前。

a0055835_21282218.jpgソファーは悲しいぐれぇへたっとりました。
最初から変えてねんかなぁ。


a0055835_2129314.jpgこんなガラス張りのラウンジやこ~あったっけ?


はよ~着いたけん時間つぶしに お茶しにアマデウスへ
8時すぎじゃゆうのに、お客さんすくねぇです。

a0055835_2133457.jpga0055835_21332431.jpg


a0055835_2134614.jpga0055835_21342144.jpg


a0055835_213457100.jpg

座った席からは緑が見えて、なんかホッとしました。
振り返ったら、新梅田シティの空中庭園が見えますた。昔、展望台に上がったけど
高所恐怖症にゃあ、とんでもねぇ怖さじゃった。


a0055835_21521332.jpg主人注文のカフェオレ


a0055835_21524368.jpga0055835_2153276.jpg


私注文のハーブティー。ハーブが ぎょうさん入っとります。あ~~癒されるぅ。
前日までのいろんなゴタゴタを忘れさせてくれる香り。


a0055835_21532976.jpgテーブルの爪楊枝。
キレイに入れてあって思わず撮った。



朝のメニュー
ブレックファストブッフェ 大人3000円 お子様(5~12歳)1800円
アメリカンブレックファスト 2800円
コンチネンタルブレックファスト 2200円
ブレックファストスペシャル
ワッフル、フレンチトーストまたはパンケーキ 1100円
エッグベネディクト アマデウススタイル 1400円
コンビネーションサラダ 1300円
テンダーロインステーキ 赤ワインソース 2600円
ミックスサンド 1350円
卵料理
フライ、ボイル、スクランブル、ポーチ、プレーンオムレツ 800円
ハム、チーズ、マッシュルーム、スパニッシュオムレツ 1300円
サイドオーダー
ベーコン3枚、ハム3枚、ソーセージ3本、ハッシュブラウンポテト 350円
ホームベーカリー 8種類の中から3種 900円
フレッシュフルーツ
オレンジ、パイナップル、パパイヤ、ハーフグレープフルーツ 700円
マスクメロン 1900円
季節のフルーツ盛り合わせ 3000円
ヨーグルト
プレーン、低脂肪、ストロベリー、ブルーベリー 600円
フレッシュジュース
オレンジジュースまたはグレープフルーツ 1270円
チルドジュース
オレンジ、グレープフルーツ、トマト、アップル 750円
シリアル
オートミール、コーンフレーク、ビルヒャーミューズリー、クナスパーランチ、ジャングルランチ
                                                 750円
お飲み物
フレッシュコーヒー、カフェインレスコーヒー、紅茶、カフェオレ、ヤンノー 1000円
ハーブティー 1040円


こっから造幣局の通り抜け行って、中之島歩いて、鶴橋行って~するんじゃけどホテルのことまとめて載っけていくんで、次の画像は2時すぎ、ホテルへ戻って
チェックインするとこから はじまりますけんヨロシク。
[PR]
by HW37 | 2008-05-18 22:02 | 08.4 ウェスティン大阪