カテゴリ:08.10 帝国ホテル大阪( 9 )
10月 帝国ホテル大阪 フライングトマトカフェで朝食と発見!水陸両用バス

さてさて、主人の朝食はフライングトマトカフェでの洋食ブッフェ。
a0055835_23191818.jpg

その場でオムレツ作ってくれるんは、うれしいよな~。あーハレクラニを思い出すわい。

a0055835_23201477.jpg

a0055835_23203527.jpga0055835_23204982.jpg


「胃がワリー」言うとったのに、シッカリ食べとるがな。私に比べて画像少ないす(私のが
多すぎなんじゃけど)


部屋に戻ってきて、外見ようた主人、「水陸両用バスじゃ!デジカメっ!」とな。
ほいで撮れた画像がコチラ
a0055835_2330522.jpg
a0055835_23302971.jpg
a0055835_23303663.jpg
a0055835_23304954.jpg

川を上ってきたバス、公園の専用上陸場で 上陸。最後は、ここで人を降ろしとりました。
話には聞いとったけど、ほんまに運行しとんじゃなー。



予定のある主人は先にチェックアウト。私が荷物持って、とりあえず梅田まで出ることに。
インペリアルフロアのスタッフがリムジンバスの乗り場まで送ってくれて、恐縮。
若い女性じゃけど、なにかと気の利く人じゃった。

ホテルの印象は・・・
帝国ホテル東京とは歴史も違うから、比べるのも どうかな~と思うけど
スタッフは若いなりに一生懸命に頑張っとった。
ただ、まだ気が回らん(キャリアの問題じゃと思いてぇ)、スタッフが おったのも事実。
どうしても東京と比べられると思うけど、自分とこは自分とこ!で頑張ってほしいなぁ。
[PR]
by HW37 | 2008-11-15 23:43 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 朝食後の散歩

a0055835_2230167.jpg

                  吉兆出てから梅田方面を撮る



いっぺん部屋に戻ったけど、主人はまだ就寝中。じゃけん散歩に出ることに。

a0055835_2232615.jpg1階にあるJR桜ノ宮駅方面への出入り口。こっから川沿いの遊歩道へ出れる。


a0055835_2234184.jpg
a0055835_22341589.jpg

 上・どっかの大学生じゃろか?朝も はよから、カッター練習に励んどった。ガンバレー!


a0055835_22374454.jpga0055835_22375799.jpg


野良ねこ発見。一瞬、こっち向いてくれたけど仲間?の黒ねこの茂みに逃げてしもうた。


a0055835_22395879.jpga0055835_22401036.jpg


a0055835_22403554.jpgわんこの散歩しょ~る人も多し。
前日の夕方見かけた、わんこ達の
飼い主さんはみなさんレジデンス棟に
お住まいみてぇで、セレブな感じな方々の
集まりゆうカンジじゃった。



a0055835_22444882.jpg

               飛行機が、しょっちゅう飛んでいきますです

a0055835_22463641.jpg

            桜ノ宮駅手前の橋を走る電車をひたすら眺める電オタ



部屋に戻ったら主人起床ー。デスクをごそごそしょーたら見つけた
a0055835_22524432.jpg
a0055835_22525330.jpg

ジョギングマップ。首から下げれて雨で濡れてもエエように加工してある。朝食前に運動して
朝食ゆうのもエエかも。



さぁー、主人の朝食タイムだす。
[PR]
by HW37 | 2008-11-15 22:55 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 日の出を拝んで吉兆で朝食

ふと目が覚めて携帯見たら、6時ちょい前。
6時に起きよう思うとったけん、ちょうどエエわ~と窓際へ。
a0055835_16334566.jpg

                箕面方面の空の色が変わってきょ~る

a0055835_16403239.jpg

         雲が かかっとって、完全な日の出より ちょっと後になった

a0055835_1642319.jpg

              完全に おてんとうさん出ましたーキレイじゃのう


あうっ、腹ヘッター
7時から吉兆で朝食がいただけるけん、私ひとり部屋を出る。
主人は洋食ブッフェじゃし、まだ寝とくとさ zzz
a0055835_16473656.jpg
a0055835_16474548.jpg

一番乗り~かと思いきや、どこぞお医者さんご夫妻が何組か。「OO先生、いてはります
やん。ご一緒させてもらいましょ。」 洋服も持ち物も靴もパッと見ただけで高そうじゃ。
嗚呼~これぞセレブゥ。ほんま下世話で、すんません。
窓際の席に案内されて朝食券をお店のスタッフに渡す。
景色は部屋から見るんと、おなじじゃけん割愛させてもらいます。

a0055835_16532630.jpg

和定食と朝粥定食があるけど、限定数の朝粥定食に。料金違うけど、追加料金はとられず。
(ちなみに和定食 2625円、朝粥定食 2835円)

a0055835_16571119.jpga0055835_16572737.jpg


a0055835_16575729.jpga0055835_16581057.jpg


a0055835_1658294.jpga0055835_16583719.jpg


なんか貧相?あとから主人に見せても同じ意見が。味は、ごくごく普通の朝食でやんした。
あ、テーブルに置かれとった梅干しはハチミツ漬けで、すっぱすぎず おいしかったス。
[PR]
by HW37 | 2008-11-14 17:02 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 ルームサービス

ご朝食 7:00~11:00
ご昼食・ご夕食 11:00~23:00
 中国料理 ジャスミンガーデン 11:30~14:30 17:30~21:30
 日本料理 吉兆 11:30~13:30 17:30~20:30
 鮨 久兵衛 17:30~21:30
深夜食 23:00~翌7:00
お飲み物 24時間
ワインリスト 24時間

ジャスミンガーデンでの夕食を控えめ、控えめにしたんはルームサービスでしっかり
頼むため。
久兵衛の鮨がルームサービスで食べれるんは下調べ済み♪
じゃけど時間に限りがあるけん、はよー頼まにゃあ。

a0055835_18323026.jpg

やってきました~ルームサービス。入りたてか?のスタッフがアップアップで一生懸命に
セッティングして、しゃべって ガンバレーガンバレーと心の中で応援。
くぼみに置いてあったイス、ここで使われたんす。
ふつう、デスク用のイスと もうひとつはソファのイスつこ~たりしてテーブルと高さが全然
おうてねぇし!ゆうことが おい~んじゃけど、くぼみに置いてあるのはデスクのイスと同じで
テーブルとも高さが丁度あう。このために置いてあったんか~と納得。


んでは、いただきやしょう~。
a0055835_18401437.jpg

帝国ホテル特製ハンバーガー 2310円。デカイっすが、ビーフ100%&焼きすぎにつき
パサツキが・・・。口ん中の水分、ぜ~んぶ持ってかれるようなカンジで残念。

a0055835_18433250.jpg
a0055835_18434313.jpg

太巻き(きゅうり・玉子・穴子・海老・椎茸) 2100円。酢メシも すっぱすぎず、シャリの
かたさも丁度エエ。さすが久兵衛じゃの。
けど私は、たけぇけど生ちらし(5250円)が食べてみたかったなぁ。



本日の最後は夜景でございまぁす。
a0055835_1853226.jpg

これが帝国ホテルから見える話題の夜景、ラブホの見える夜景ざます。異様な光を
放っとる・・・。
この夜景はジャスミンガーデンからも ご覧いただけま~す(笑
しかし、ホテル建てる時に夜景のこと考えんかったんかいな?

a0055835_1856389.jpg

これはレストランのある22~24階の階段の踊り場から撮った街側の景色だす。
梅田の観覧車も見えますよん。


ラブホ夜景を眺めながら 冷蔵庫の お高いビールを頂いて、 おやすみなさ~い。
[PR]
by HW37 | 2008-11-10 19:01 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン

さて夕飯は、なんにすりゃ~?
吉兆や久兵衛、フレンチや鉄板焼もあるけど、ジャスミンガーデンへ行くことに。
a0055835_17283077.jpg

                 広東料理ベースの中華じゃそうな

a0055835_1822529.jpg

久兵衛とかは騒がしかったけど、ここは静か。
子供の誕生祝に来ました~セレブ家族連れも おったけど、品がよろしい ご家族の様子。

a0055835_183829.jpg



a0055835_1834463.jpga0055835_1835684.jpg










   青島ビールを飲みながら、メニュー決め。
   お決まりのアラカルトからじゃけどな。


a0055835_1852841.jpg
a0055835_1853644.jpg

  あった、あった 四川風五目とろみスープ。ウマー!お値段も2100円と それなりに。

a0055835_1871742.jpg
a0055835_1872622.jpg

車海老のマヨネーズ炒め 3990円。オススメ料理じゃそうで、確かに車海老は超デカじゃし
マヨネーズソースは美味しいし、満足じゃ。

a0055835_1810919.jpg
a0055835_18101862.jpg

嬉しかったんが、紹興酒3種の利き酒セット 2520円。日本酒や焼酎のはあるけど紹興酒
は初めて。テーブル横でグラスに入れてくれる。
1合頼んだら一番やしぃので1890円じゃもん。いろいろ飲んでみてぇ私には利き酒は
うれしい。


a0055835_1815849.jpga0055835_18151650.jpg










   ハサミと香酢登場~。ハサミといえば・・・




a0055835_1817452.jpg
a0055835_18171449.jpg

本物ゆう証明タグ付き、上海蟹ー!
主人が何を思うたか、「食べる」とな。「はぁ?蟹で」と私。
ゆうのも主人、蟹の身をほじって食べるの大嫌い。カニ寿しとか身が出とるのは好きじゃ
けど・・・よって冬にカニすきなんぞしたこともなし。山陰でカニが解禁になっても食べに
行ったこともなし。
それが、こともあろうに上海蟹を食べるとな!?
「なかなか食べれんがな。」  たしカニぃ~~言うとる場合かっ!
てことで料理長のお薦め、上海蟹の蒸しもの 八年香酢と共に 5250円なり~~~。

a0055835_18173446.jpg
a0055835_18174732.jpg
a0055835_18175596.jpg

女性スタッフの方がキレイにバラしてくれる(バラすとは言わんか・・・)。かにみそ濃いー
身は、カニが小さすぎて ほじるのに時間かかる~~~。夫婦が無言で ひたすら ほじる。
出てくる身もちっちぇ。
肝心の お味は・・・夫婦共々、味オンチと思われますのでどうか怒らずに。
タラバやズワイの方が、美味しいかと・・・


やれやれ食べ終わった~思うたら、スタッフがすっ飛んで来た。
「お客様、申し訳ございません。先ほどの蟹は足が取れておりまして。よろしければ
もう1杯、蒸しさせて頂きたいのですが・・・」とのこと。
デジカメで撮りまくっとったから、ヤバイと思うたんじゃろか。
全然気がつかんかったのに(汗
そんなに言うてくれるなら・・・と、もう1杯いただくことに。
a0055835_18182155.jpg

たしカニぃ~~(しつけぇぞ) 後から画像で見たら、足の数が違うわさ。
今度はコツをつかんで、キレイに取れるようになったぞな。
最後は責任者のような方が、またまたお詫びに来てくださってこっちが恐縮しましたです。


a0055835_18184258.jpg上海蟹、残骸の山。
これがそんなに人気あるもんなんじゃなぁ~



控えめに食べたけん、ルームサービスすぐにでも食べれるぞいっ!
[PR]
by HW37 | 2008-11-09 18:19 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 インペリアルフロア その3

余談じゃけど今夜の出没!アド街ック天国に鶴橋出とりましたなぁ。
前回行った大邱家土井商店も出とって興奮っ!しました。
今回も2日目に鶴橋、行ったんすよ。アップしますんで、お楽しみに!


さてさて、帝国ホテルの浴室・洗面デス
a0055835_22323576.jpg

a0055835_223384.jpg

アメニティーはアユーラのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ヘアブラシ
クシ、歯ブラシ、耳かきつき綿棒、シャワーキャップ、ひげそり、シェービングフォーム
ボディータオル(ナイロン製)。

a0055835_22383810.jpg

   メンズはミラ・ショーンのヘアートニック、ヘアーリキッド、アフターシェイブローション


a0055835_22414313.jpga0055835_22415846.jpg


a0055835_22474853.jpg

浴室は固定とハンドシャワーと両方ある。っつうか、浴槽の外でシャワー浴びれて、
浴槽に浸かれるゆう日本風の お風呂。イスも置いてあって便利。
洗面のとこにあるテレビ(赤丸)は浴槽に入って見れるかと思うたけど、画面小さすぎて
無理。あくまでも洗面のとこで見る用みてぇ。


a0055835_22515548.jpga0055835_22521286.jpg


トイレんとこに置いてあるのは、籐製のカゴ。タオルあったり引き出しん中にはドライヤー
あったり・・・。じゃけど籐カゴが、なんか家みてぇでホテルの雰囲気が。


今回は先にターンダウンした後の様子を載せときます。
a0055835_22564375.jpg
a0055835_22565987.jpg



a0055835_22583280.jpga0055835_22584447.jpg


         帝国ホテルのチョコが置かれとった。ミルクとブラックの二種類。


a0055835_2325717.jpg夕刊も2誌届いとった。



基礎化粧品を持って来とらんかった私。部屋にあるかと思うたらなかった(汗
ほしたら、頼んだら持ってきてくれるとのこと。さっそく頼んだがな。
女性ゆうて自分が毎日使うもんを持って行くんが当たり前なんかなぁ・・・なんよなぁ。
a0055835_2364678.jpg

      資生堂、APICALのオイル状化粧落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液


さて次は、なにゅー書こうかの
[PR]
by HW37 | 2008-11-08 23:11 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 インペリアルフロア その2

a0055835_22185988.jpg

帝国ホテルオリジナルベッドとデュベ(羽毛掛け布団)の寝具セット「スリープワークス」を
採用(HPより)しとるそうな。それでか?朝まで目が覚めんかったの。

a0055835_22505499.jpg
a0055835_22514054.jpg

  近寄ったらパネルが光るけん夜中に目が覚めても便利(今回は覚めんかったけど)。

a0055835_2221875.jpg

                  逆光でくれぇけど、ソファーあり

a0055835_22225256.jpg

部屋入ってすぐのくぼみに置いてあったイス。ブーツとか履くのに座るんかなぁ?思うたら
夜になって、それだけじゃねぇことが判明。


a0055835_2225114.jpga0055835_22253377.jpg


クローゼットのハンガーは8本。1泊なら充分な数じゃのぅ。スリッパはフカフカじゃのうて
ペッタンコじゃった。

a0055835_2229260.jpga0055835_22291134.jpg


冷蔵庫内はビッシリ入っとる。 隣のOAPにコンビニあるけど、わざわざ買いに行くの面倒
ゆう人にゃ~エエわなぁ。

プライベートバー
シャンパン 4725円
ワイン 3675円
ブランデー/ウイスキー 1260円
ジン/ウォッカ 735円
ビール 735円
果実酒/栄養ドリンク 525円
缶ソフトドリンク/ミネラルウォーター/トニックウォーター 315円
ペットボトルソフトドリンク 420円
瓶ソフトドリンク 472円
レギュラーコーヒー 367円
ミックスナッツ 315円
チョコレート 525円

a0055835_22411553.jpga0055835_22412622.jpg


a0055835_22433768.jpg緑茶・ほうじ茶・梅昆布茶・紅茶、あと
インペリアルフロアにはミネラルウォーターが
2本つく。四条畷(しじょうなわて)市、白石興産ゆうとこの鉱泉水。瓶入りは雰囲気あるけど、
夜中に目が覚めて、寝ぼけとる時に飲むのは
不便・・・かも。


a0055835_22561335.jpga0055835_22562444.jpg


a0055835_22565421.jpga0055835_2257355.jpg


液晶テレビなんじゃけどアナログじゃった・・・。宝の持ち腐れ?
貴重品入れは最低限のものが入る大きさ。


バタバタ撮りょ~たら、「失礼します」とアテンダントの方がウェルカムドリンク持って
入ってきた。ちょうど冷蔵庫の中を撮りょ~た私、不審者に見えたじゃろーなぁ。
a0055835_23252.jpg

a0055835_2322193.jpg

オレンジジュースは3種類から1つ選べれる。すっぽうねぇゆうて、ねーぶるを頼んだのに
「すっぺっ!」と主人(すいぃもん苦手)。私は炭酸水。シャンパンかビールがよかった~~ん。


さっさと撮ってしまわんと、主人が身動き取れん。 急げっ!
[PR]
by HW37 | 2008-11-07 23:05 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 帝国ホテル大阪 インペリアルフロア その1 

今回の宿泊は
a0055835_12193612.jpg
a0055835_12194680.jpg

    帝国ホテル大阪っす。帝国ホテル東京と、どんなふうに違うか・・・楽しみ。


a0055835_1221497.jpg1Fにシャトルバスの待合所あり。ここまで
ちゃんとした待合所があるんは初めて見た。



朝、新大阪からホテルへ直行して荷物預けとりました。
a0055835_122589.jpg
a0055835_12254893.jpg

2Fがロビー階。画像は朝撮っといたもん。午後、戻ってきたときはソファーは全部
埋まっとりました。


a0055835_12304180.jpga0055835_1230515.jpg


1Fから4Fまで?吹き抜けになったラウンジ、ザ パーク。夕方にゃあバイオリンの演奏を
しょうた。


a0055835_12352897.jpg19~21Fまではカードキーを差し込まんと上がれません。
エレベーターの中、金色のとこが
結構あるけど、なんか落ち着かんなぁ。


a0055835_12365391.jpg

      エレベーター内に飾ってあるバラの花。毎日、新しいのに変えとるとか・・・


a0055835_124376.jpg
a0055835_12431730.jpg

エレベター下りたとこにある、アテンダントデスク。着物を着た専用アテンダントが、
いろいろと お世話してくれる。
なげぇ廊下を歩いてたどりついた部屋は・・・

a0055835_12422563.jpg



a0055835_12472420.jpga0055835_12473627.jpg












a0055835_125118.jpg

            部屋から見た景色。夜景・・・ある意味すげぇんよ

a0055835_1252753.jpg

                   飛行機も、よう飛んどります


お次は部屋ん中を紹介します
[PR]
by HW37 | 2008-11-07 13:02 | 08.10 帝国ホテル大阪
10月 まずは阪急メンズ館から

今回も、やってきたどー阪急メンズ館。
人のこたぁ言えんけど、ますます肉付きが よろしゅ~なった(本人曰く、筋トレの影響じゃ
とか・・・)主人の秋もんを買いに。

a0055835_13373989.jpga0055835_133748100.jpg


左・エレベーター前に鎮座しとるキリン、人をビックリさせるために立っとんか~い
右・高級そうなソファがあちこちにあります。男性の買い物を待つ女性が座っとんかと
思いきや、座っとんのは男性ばぁ。メンズ館なのに、へんなの~


今回もチケットいただいたけん、ラウンジへ潜入
ほんまひれぇスペースで、前回座ったソファ席の奥に、まだソファー席あり。
a0055835_1342459.jpga0055835_13425710.jpg


ラウンジのデザインもすげぇす。右の画像見て教会みてぇと思うたんは私だけじゃろか?


a0055835_13442472.jpg

キレイな青のオブジェ。近づいて見たら値札ついとりました。252,000円じゃて、ハハハ

a0055835_13453369.jpg
a0055835_13454193.jpg

         洗面スペースもありやす。アメニティーはアラミスのラボシリーズ。
[PR]
by HW37 | 2008-11-03 13:56 | 08.10 帝国ホテル大阪