カテゴリ:そのほかあちこち( 160 )
嬉しい予定外…

目的地をそれて勢いで鳥取へ~。そしてカニ三昧〜!

a0055835_1429227.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-12-16 14:26 | そのほかあちこち
鳥取にて…どれも気になる!

a0055835_1333332.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-12-16 13:31 | そのほかあちこち
楽しかった、美味しかった、幸せいっぱい博多

先日、博多へ行ってきました
a0055835_23312598.jpg



朝からグビグビしながら幸せ~
a0055835_23313272.jpg



ホテルに飾られとるツリーにうっとりしながら幸せ~
a0055835_23313872.jpg
a0055835_233145100.jpg

密会?できて幸せ~(笑)


a0055835_23315226.jpg

昼は主人が東京で観て、おもしろかったけん、もう1回見る!ゆうことで私も久しぶりの
舞台で、わろ~て幸せ~


a0055835_23331037.jpg

夕方から永ちゃんライブ!倉敷に急遽行けんようになったんで、これが今シーズン初で
最後。歌って叫んで幸せ~
四十肩のくせに、こんな時はタオルを思いっきり投げることができるオンナ^^;


a0055835_23331862.jpg

声を枯らしてハラペコで訪問したのはナカ先生、ご推薦の「一刻堂 春吉店」美味しい料理で幸せ~


a0055835_23332355.jpg

岡山とは比べもんにならんステキすぎる博多駅前のイルミに幸せ~



a0055835_23333180.jpg

翌日のランチは、またまたナカ先生 ご推薦の「寿司割烹やま中 本店」にて、これまた美味しいお寿司に幸せ~

詳細は後日・・・ゆうていつになることやら042.gif 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 23:34 | そのほかあちこち
岡山後楽園 夜間特別拝観「秋の誘い庭園」 sanpo

10月8日まで開催されます
a0055835_17235762.jpg

実家から自宅に戻ってきて荷物を放り投げ、急いで後楽園へ



a0055835_17235044.jpg

白鳥のボートの中に鶴がいると聞いて見てみたらホント!



慌てて来たのに早すぎた(汗
a0055835_17241081.jpg
a0055835_1724565.jpg

後楽園の中には田んぼや茶畑もあります。刈り取りまで、あと2週間くらいとか・・・



a0055835_17242413.jpg

170cmの私が見上げるほど大きい外人さんと、小さいおじさん。なんか微笑ましゅうて^^



延養亭
a0055835_17241820.jpg



唯心山は登れんようにしてありました
a0055835_17243966.jpg

他にも夏なら入れる芝生も入れず、知らずにお弁当持参で入った人達は数少ないベンチに集まって食べとられました。


a0055835_17243349.jpg
a0055835_1724522.jpg
a0055835_17244668.jpg

水面に写る灯りが、とても幻想的



a0055835_1725345.jpg
a0055835_172523100.jpg
a0055835_17253229.jpg



現代ゆうことを忘れるようなひとときでした
a0055835_1727375.jpg


毎年、夏にライトアップされて何回か行ったことがあるけど
まぁ暑いのなんのゆうたら。
この季節にしてくれた「秋の誘い庭園」、涼しくて落ち着いて見ることができました。
これからもしてくれたら嬉しいな。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-05 17:49 | そのほかあちこち
岡山城
夕日でキラキラ
a0055835_17331333.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-10-04 17:31 | そのほかあちこち
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その3
続いてのおつかいはコチラ
a0055835_2361978.jpg

スカイジェットバルーン=風船



膨らますよーーーー!!
a0055835_2381527.jpg

なかなか膨らまんっっっ



鯉印付き
a0055835_239732.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-07-13 23:33 | そのほかあちこち
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その2

実家に帰っとりまして更新できず、申し訳ありません。


今日は岡山市街地でゲリラ豪雨がありました。
1時間で43.5ミリ。
九州の方から見れば、ほんと大したことない雨量ですが
雨の降らん岡山。
岡山市街地は特に雨が降りません。
なのに目の前の道路は、一気に雨水が溜まって側溝から噴き出しとるし
トイレは何回もボコンボコン鳴るし、とにかく早くおさまってと祈るしか
ありませんでした。
1時間に100ミリ以上数時間も降った九州の方々はどれだけ怖かったことだろうと
思います。
地球はどうなっていくんでしょう・・・


さて気分を変えて。
a0055835_18361875.jpg

「すげ~ちゃんと整備するんじゃ」と私。「当たり前じゃがな」と主人。こうゆうシーンてテレビにも出んし・・・(汗


a0055835_18374958.jpg

みなさん応援すごかったけど、この辺りの応援が一番すごかったです。高校野球の応援団みたいじゃ!


観察という名の徘徊。
a0055835_1838204.jpg

スラィリーハウスも大人気。小さいイじゃゆうて知っとった?言いづれぇよ



a0055835_18382044.jpg

これも子供らに人気じゃった、ガチャガチャ。200円で、いろんな種類のストラップとかありました。



カープ坊やによる避難経路
a0055835_18384324.jpg



コンコースは人でイッパイ。ウロウロしょ~る人もおいぃんじゃな(笑)
a0055835_18384646.jpg

a0055835_18433247.jpg

ものすご暑いのにカープうどんは大人気。ここだけじゃのうて売店ゆう売店はどこもかしこも行列。主人が「昼食べてから行く」ゆうたんはこの行列のせいじゃったんじゃ。おかげでお腹すかせてわめくこともなく済みました。




グッズショップに入ってみる!
a0055835_18391732.jpg
a0055835_18391626.jpg

赤スゲー!!!最初は圧倒されたけど、パワーの出る赤のチカラか?ワクワクしてきた(笑) 主人のメールで応援グッズお買い上げ~ 



a0055835_18403873.jpg

ビールの売り子さん達も大忙し、戻ったら即補充して出ていきょ~た。お疲れさまです~~~


2杯目のビールも確保して、しばし休憩。そのために座りょ~るみてぇな私^^;
a0055835_18405652.jpg



飲んだら主人からの命により売店へ。ちょうどヤクルトの傘応援ちゅう
a0055835_18411021.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-07-13 19:03 | そのほかあちこち
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その1
最初にプロ野球ファン、カープファンの方々にお詫び申し上げます。
私は、プロ野球に興味のない人間です。
今回はカープファンの主人に前夜誘われて、「天気よ~て美味しいビールが
飲めるなら」と、不謹慎きわまりない理由で観戦しに行きました。
プロ野球観戦は生まれて2回目。
ズムスタは初めて。
新しい球場に興奮して応援もそこそこに、撮りまくっております。
寛大な心で読んでいただけると嬉しいです。


新幹線の中から見えた朝の球場。主人はすでに興奮ちう
a0055835_2229932.jpg
a0055835_22291548.jpg



球場で食べてぇもんあったのになぁ~と思いつつ
主人の考えで早めに昼食を食べてから球場へ。
a0055835_22331410.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-07-09 23:06 | そのほかあちこち
葉桜もキレイ~

4月12日の画像ですので、桜はすでに散っていると思います。

今年、お花見にも行けず、だいたい桜を見とらんがな!
日本人なんじゃねぇ~。
見れんとなったら余計に見とーて仕方ねぇんよな。
てことで夕方になってしも~たけど出かけたついでに桜を見に。
a0055835_10193226.jpg

枝川緑道公園。川の両側に整備された公園。車の通りも多けん、のんびりお花見する
場所はねぇけど見事なんよ、桜が。

a0055835_10213874.jpg
a0055835_10214724.jpg
a0055835_1022144.jpg

葉桜になっとるとこもあるな


a0055835_1023126.jpg

桜ふぶきがすげぇ!!


a0055835_1024228.jpg

相変わらずマクロは難しい・・・



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-04-15 10:25 | そのほかあちこち
MOMOTAROH FANTASY2011

25日までのイベントじゃけん取り急ぎ(こんなんばぁ)


岡山駅前で開催中(西口広場でも、しょ~るそうです)のイルミネーション
a0055835_232079.jpg



どんどんカラーが変わっていくけん連写で~
a0055835_2320265.jpg
a0055835_23203359.jpg
a0055835_23204248.jpg
a0055835_23205292.jpg



桃太郎越えのイルミ
a0055835_23233116.jpg



a0055835_23252564.jpg
a0055835_2325337.jpg

メリークリスマス072.gif



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-12-23 23:28 | そのほかあちこち