カテゴリ:09.8 ラ・スイート神戸( 18 )
09年8月 スターバックス神戸異人館北野店

カンカン照りの中、北野坂を下っていきょうたら
a0055835_2345962.jpg
a0055835_2351681.jpg

スターバックス発見。HP見たら明治40年築で最初はアメリカ人の所有じゃったとか。
震災で被害におうて取り壊される予定が、神戸市が寄贈を受けて その後、スターバックスが
平成13年に再建・移築したそうな。北野の雰囲気になじんだ店構えじゃなぁ。
まてよ、ゆうこたぁ北野へは平成13年より前に来て以来ゆうことか。

a0055835_23125068.jpg

a0055835_2317296.jpg

店内も昔の調度品をつこうてあって落ち着いた雰囲気。落ち着くなぁ~。外のテラス席じゃあ
ワンコ連れの外人さん家族が、お茶中。う~~ん、絵になるわ。

a0055835_23193779.jpg

しばらくスタバで まったりしてから再び坂を下る。途中で看板ワンコを見つけたけど、あちぃ
けんバテとんかな?ずっとこの状態じゃった、お疲れさま。
この後、三宮まで下りて主人と別行動。私は久しぶりに東急ハンズを見回って
先にラ・スイートへ入りました。


おまけ画像
a0055835_23231325.jpg
a0055835_2323325.jpg

                神戸のは、ものすご凝ったつくりじゃな


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-22 23:25 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 何年ぶりかの風見鶏の館 その2

前に来た時は全然気にもとめんかった、館内部の照明や窓が今回は気になった。
a0055835_17523292.jpg
a0055835_17524936.jpg

a0055835_17532781.jpg
a0055835_17534286.jpg



a0055835_17551730.jpg
a0055835_17553211.jpg



     キレイなカーブのついた照明や窓枠、階段の手すりのカーブもエエわぁ・・・

a0055835_17591945.jpg

           照明のスイッチが、かわいらしい(触っちゃおえません)


a0055835_18102012.jpg
a0055835_18103625.jpg

異人館見学を一軒ですます人はおらん・・・て、ここにおります。北野坂下ってホテルへ
向かいます。すでに足ガクガク~~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-21 18:05 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 何年ぶりかの風見鶏の館 その1

シティーループに乗っとると案内もしてくれます
a0055835_23484241.jpg

    阪神大震災が起きた、その時から止まったままの時計。忘れちゃいけん・・・そう
    思います


北野異人館停留所で下りて、カンカン照りの中 風見鶏の館を目指します
a0055835_23542352.jpg

手をつないで階段昇る、なんかええなぁ~。そんな頃もあったか・・・遠い目。「うげ~
アヂ~~!まだ昇らにゃおえんの!?」 結婚20年ちこうもなると こんな会話になります。


やっとこさ風見鶏の館の前まで来ました。こちらも、この日まで入場無料
a0055835_23593760.jpg
a0055835_00624.jpg

a0055835_034779.jpg

やっぱり、しびぃなぁ~。ひととおり撮って見回したら主人が、おらん・・・先に中に入っとり
ました。

私も慌てて中に入ります・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-19 00:09 | 09.8 ラ・スイート神戸
チャイニーズレストラン 信誠飯店

やってきたんはセンタープラザ東館の地下1Fにある、信誠飯店。
口コミで賛否両論あったけど、人の味覚はそれぞれじゃけんな。
a0055835_15594152.jpg
a0055835_160039.jpg



  カレーライスで有名なSAVOYと同じ通り。今じゃ懐かしいメニューサンプルがあります。

a0055835_1655936.jpg

入った11時半頃は、お客さんは ほとんどおらんかったけど出る12時頃にゃ~満席で、相席
されとる方もおられました。平日じゃねぇのに人気あるんじゃなぁ、常連さんが多かったです。

a0055835_1683210.jpg
a0055835_1684532.jpg

    人気メニューのジャージャー麺650円で、にゅ~~~ん!ちょい辛でウマっ。
    あ~ビール068.gif飲みてっ。でもこの後、坂道歩くを考えてガマン。

a0055835_169188.jpg
a0055835_1691511.jpg

     こちらも人気メニューの五目揚げそば650円。麺がみじこうカット?してあって
     「にゅ~~~ん! できんっ」と主人(単に持ちあげただけに見えますな^^;)。
     固まりの揚げ麺よりかは食べやしぃかも?

a0055835_1693186.jpg

        これは主人が はずせん、ヤキメシ600円。色のわりに薄味で旨し。


メニューも本格的で、今度は夜来てみてぇなぁ~と思いました。
a0055835_1618501.jpga0055835_1619416.jpga0055835_16192035.jpg


a0055835_16195045.jpg


信誠飯店 神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F 078-331-4073
       月~金・11:00~21:00 土日祝・11:00~20:00 不定休



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-17 16:28 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 何年ぶりかの神戸観光

神戸の観光記事に戻ります。
ホテルへ荷物預けて、シティ・ループに乗るために中突堤へ。
ボンネットバス「こべっこⅡ世号」も1日2回、走りょうたそうです。
a0055835_2334949.jpg

a0055835_2333396.jpg

                      しびぃツラ構えじゃわ


今までなんべんも神戸へ来とんのにポートタワーへ上ったことのねぇ私。
せっかくじゃけぇシティー・ループに乗る前に上ってみようゆう話になりました。
この日は無料。まだ11時前じゃったけん、余裕で上がれました。
a0055835_2352794.jpg
a0055835_2353853.jpg



                    お~~っ、のぼる、のぼる~~

a0055835_2364316.jpg
a0055835_237523.jpg
a0055835_2371789.jpg

  祝!初ポートタワー展望台登頂?1963年築じゃそうで、確かに古めかしいわ。今年の
  12月から大規模改装工事に入るそうです。外は霞んであんまりエエように見えんなぁ。
  オークラ神戸のプールじゃあ、泳いどる人も おられました。


展望台に おったんは10分ぐれぇかな?11時すぎにシティ・ループに乗車。
何年ぶりじゃろ?? 10年以上 乗ってねぇかも… 
ウチらは座れたけど、すぐいっぱいに。
a0055835_2311447.jpg
a0055835_23115585.jpg

  先に昼食を食べてから北野へ行くか、北野へ行ってから昼食を食べるか…迷うたけど、
  まずは昼食ゆうことで阪神前(センター街)停留所で降りました。

a0055835_23213247.jpg

a0055835_23125347.jpg

センター街へ入ったら氷柱が置いてありました。つめてぇのは わかっとっても触ってしまうん
よな(笑

今回は、いろんなブログで好評じゃった お店で昼食です。お楽しみに♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-16 23:19 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 ラ・スイート神戸 ルームサービスメニューと感想

参考までにルームサービスメニュー等を載せておきます(クリックで大きゅうなります)

・朝食メニューはコチラを、ご覧ください

・オールデイダイニングメニュー 10:30~23:00 
a0055835_18414788.jpga0055835_18415930.jpg


a0055835_18422828.jpga0055835_18424097.jpg


・ランチメニュー 11:30~14:00
a0055835_1844553.jpg


・アラカルト 11:30~14:00 17:30~21:00
a0055835_1845435.jpg


・ディナーメニュー 17:30~21:00
a0055835_18454824.jpga0055835_18455939.jpg


・ナイトスナックメニューはコチラを、ご覧ください


ラ・スイートプレミアセレクション(プレゼントなどに)
a0055835_18482027.jpga0055835_18483315.jpg


さて2回目になる今回の滞在。
鉄板焼きでの件とか、う~んと思うとこがあったり、忘れ物して電話で問い合わせたけど、
その時は ありませんと言われ翌日、ありましたゆう連絡があった時は、なんで最初に
聞いた時に なかったん?と ちょっと不信感を持ったりもしたけど、掃除に入った時に
気付かず、そのあとウチらが泊まっとった部屋に他の人が泊まってたら見に行くわけにも
行かんじゃろ~し。
そこらへんは、エエほうに考えようかと・・・
前回に比べたら、スタッフのレベルも上がっとって、スタッフの緊張がこっちまで
伝わってくるゆうことは少なかったです。
部屋に おっても廊下を歩く人の声は聞こえんし、滞在型ホテルとしてはエエなと。

ただ前の時も書いた男性客はどうするか…ゆうはなし(ハード面のことなんで、
ゆうたところでどうなるもんでもねぇけど)。
主人のように、なんやかんや探して行ってくれる人はエエけど、それでも男性用スパが
ありゃ~歩き疲れた時や、ちょっとした時間つぶしに利用する人は おいぃはず。

あと気になったのは、前回は見かけんかった 金だきゃ持っとるぞーみてぇな
お客さんの存在。
ホテルが知れ渡ったから、いろんな客も増えるのは仕方ねぇわな。
もちろんホテル側が客を選べれるわけじゃねぇし、どんな高級ホテルにも そうゆう
お客さんは おるけど、客室数のすくねぇホテルだけに、ものすご目立っとったなぁ。
海外の高級なホテルじゃと露骨に嫌な顔するスタッフも おるけど、そんな顔せんとこが
日本人のエエとこでもありワリーとこでもあるような・・・
次回は、どんな発見がありますことやら。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-14 18:59 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 ラ・スイート神戸 スパ&エステティック ラ・シェールにてエステ 

結局、携帯のアラームを30分だけかけてソファで朝寝。

主人は先にホテルを出た。
私は12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋に おって、部屋まで荷物を取りに
来てもろうたスタッフに午後からのエステが終わるまで、荷物を預かって欲しい旨、
お願いする。
a0055835_1610559.jpg

            クロークの札が木で できとるゆうの、なんかエエな


チェックアウトの手続きをして、さてと立ち上がったら奥からバラの花が…
「結婚記念日おめでとうございます」と嬉しいハプニング。
ありがてぇけど、こちらも預かってもらうことに。


12時すぎから元町、三宮をウロウロしてホテルへ戻ったんは15時。
a0055835_1613443.jpg

   ホテルへ入ってすぐ左手にあるのが、スパ&エステティック ラ・シェールの入口


担当してくれる笑顔のステキなエステティシャンの方から挨拶があって
ラウンジで体調やアレルギーの有無をカルテに書いてから
書いたカルテを見てもらいながら、今日のエステの内容を決めて入浴。
(どのエステを受けるんがエエかわからんかったけぇ、時間の予約だけ取っといた)
前日のように汗がひかんかっても困るんで、ほどほどにスチームサウナへ入ったり出たり。
早めにラウンジへ戻って、ボ~ッとしとったら担当の方が呼びに来てくれて個室へ。

ほぼ時間通りの16時からエステスタート。
世間話をしながら60分間。途中からは寝とりましたが・・・ZZZ
「神経を大変使われてらっしゃるのでは?とてもお疲れのようですが…」
ハイ、どこでエステしても毎回言われます008.gif
カイロにも定期的に行くけど、それとは また違うリラックスできる時間。

エステが終わってラウンジへ戻ってドリンクをいただいとる時に、担当の方が来られて
「次の お客様がおられまして、お見送りができません、申し訳ありません。」との言葉。
申し訳ないやこ~とんでもないデス。
ものすご話しやすぅて、次は指名でお願いしてぇぐらい。
「また、ぜひお会いしましょう(こうゆう時は標準語なんよ)」とゆうたら、喜んでくれて
こちらも嬉しい限り。

着替えしてメイクして再びラウンジへ戻って支払い。
前日チェックインの時にもろうたエステ割引き券(予約時に お申し出くださいと
書いてあったけど使えました。)を利用して20%オフに。
もとがたけぇけん助かりました。
この時点で17時30分ぐれぇ。前後の時間を考えて予約を入れましょう。

a0055835_16265623.jpg
a0055835_1627824.jpg

チェックアウトの時にいただいた、バラの花。私の好きな深紅のバラで余計うれしいな。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-14 16:31 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 ラ・スイート神戸 ルームサービスで朝食

a0055835_0335215.jpg

おはようございます・・・ねむて~。前日、昼間歩きまわったのに何回も目が覚めてしもうた。
6時頃、ラナイへ出て朝の景色を。頭ボケ~~~ッとしとりますが・・・


この後、眠気はあるけど、本気で寝れるわけでものうて うとうとしつつ、ルームサービス
届く時間になったんで起きました。ダルダル~
宿泊プランについとる朝食はレストランで、最初は食べに行くつもりじゃったけど
レストランで朝食→化粧せんとおえん。座席数すくねぇから待つかも・・・ゆうことで
追加料金はろうてルームサービスにしてもらいました。
ルームサービス追加料金 231円
ル・クールブレックファーストからラ・スイートブレックファーストへ変更 808円
a0055835_0221483.jpg

      お決まりの真上から撮り~。はいーそこっ、瓶ビールを見つけないっ!

ラ・スイートブレックファースト
a0055835_0233521.jpg
a0055835_024076.jpg
a0055835_0242458.jpg
a0055835_0243971.jpg
a0055835_0245485.jpg


和定食(こちらはル・クールブレックファーストと同じ金額につき追加料金なし) 
a0055835_02838.jpg
a0055835_0281659.jpg

a0055835_028466.jpg

 一番最初に季節のデザートの水ようかんを食べたのは、私にとって当たり前^^;


a0055835_0303441.jpg

サービスでしていただける靴磨きサービスをお願いしました。デリバリーBOXがねぇけん
朝食と一緒に持ってきてもらいました。
デリバリーBOXあったらなぁ・・・今更ムリじゃわな。

お腹イッパイになったとたん眠気が・・・ZZZ


朝食メニュー(クリックで大きくなります)
a0055835_1232787.jpga0055835_1234248.jpga0055835_1235811.jpg


a0055835_1241518.jpga0055835_1243023.jpga0055835_1244876.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-13 00:33 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 ラ・スイート神戸 本日の〆はルームサービスで

お決まりのルームサービスの時間で ございますよ~
a0055835_20521259.jpg
a0055835_20522994.jpg

   但馬牛を使った特製ビーフカレー3118円。ステーキは100gじゃったし、ガーリック
   チャーハンは茶碗半分ぐれぇの量じゃったけぇ・・・との言い訳。

a0055835_20524846.jpg

    ふとテーブルの下見たら・・・アーOノーマットが。やっぱり蚊が出るんじゃな。


a0055835_20533737.jpga0055835_20535463.jpg


    私はソファに踏ん反り返って、ドリンク券で持ってきてもろうたビールを飲みながら、
    永ちゃんの記事が載った雑誌をむさぼるように読んどりました。
    にしてもビールと一緒に持ってきてくれたグラスがプラスティックゆうて、どうなん?


ナイトスナック 23:00~7:00
ミックスピザ 1963円
但馬牛を使った特製ビーフカレー 3118円
播州百日鶏の鶏なんばうどん 2079円
身体にやさしい穀物スープ 1732円
鉄板焼き「心」特製サラダ 1617円
フレッシュベジタブルサンドウィッチ 1617円
フランス直送チーズ3種盛り合わせ 2310円
フランス直送チーズ5種盛り合わせ 3118円
ジェラートの盛り合わせ 1617円
ショコラヴァリエ 1963円
季節のフルーツ盛り合わせ 3118円


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-11 21:07 | 09.8 ラ・スイート神戸
09年8月 ラ・スイート神戸 スウィング・オブ・ライツ

部屋に戻って、ラナイのテーブルの上に三脚に取り付けたデジカメをセット。
そこまでするかーゆうて言われそうじゃけど、どうしても夜景はブレるけんなぁ・・・
a0055835_2342739.jpg

     とりあえず練習で撮ってみる。やっぱり固定したほうが、ちゃんと撮れるわぁ

おっ、時間じゃー

画像多すぎのため、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-09-10 23:57 | 09.8 ラ・スイート神戸