カテゴリ:05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス( 9 )
2005年1月17日 ザ・ブセナテラス 最終日 
a0055835_16371613.jpg

                       沖縄の日の出


a0055835_16393876.jpg

            朝食まで時間があったけん、プールサイドを散歩した

a0055835_16412754.jpg

最終日の朝食はルームサービスで。前日24:00までに予約すりゃ~、7:00~11:00の
間で持ってきてもらえる。こうゆう撮り方は今は、せんな~~。


ザ・ブセナテラスの記事はこれで終わりっす。古い情報&うろ覚えで、ほんますんません。
雨の日でも、広いライブラリーや屋内プール、手作り体験のできるクラフトハウスで楽しめる
ホテルじゃけど、せめてグラフフロアだけでも、ジ・アッタテラスみてぇに16歳以下は宿泊
できんように変えてくれりゃ~エエのになぁ。
[PR]
by HW37 | 2007-07-05 16:57 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月16日 ザ・ブセナテラス その3
いよいよ夕食の鉄板焼 龍譚(りゅうたん)へ。目の前に鉄板のある、カウンター席に案内
された。

主人は龍空コース・サーロイン(10000円)とライスをガーリックライスに変更してもろ~て
プラス600円。 私は龍コース・アグー(8000円)を注文。


a0055835_15544552.jpgこちら岩手県産のサーロイン。
いっぺんに3つの皿が来たけん、どっちの
コースにどれが付いたんか・・・記憶が。
海老や魚もついとりました。画像見りゃ、
わかるか。


a0055835_15575186.jpga0055835_1558850.jpg




a0055835_1613253.jpga0055835_1614511.jpg


前菜。3種盛りは、内容わからず。海ブドウはプッチプチで歯ごたえヨカッタなぁ。


a0055835_1653648.jpga0055835_1655450.jpg


海老と魚を焼いたもん。海老は、お~きゅ~て海老好きには、たまらんっ。魚はイラブチャー。



a0055835_161161.jpga0055835_16111936.jpg


紅芋、巨大きのこ、へちま?を焼いたもん。右は豆腐を焼いたんと、青パパイヤチャンプル。



a0055835_16161866.jpg

メインのサーロインとアグー。シェアしてお皿に盛りつけてくれた。アグーゆうて、ブランド豚
になっとるけど、ごくごく普通の豚肉・・・じゃった。この時点で、満腹じゃったからじゃろか?


a0055835_16184132.jpga0055835_16185383.jpg


主人のガーリックライス。私はジューシー(沖縄風炊き込みご飯)じゃったけど、満腹で
食べれんかった。


カクテルタイムに、しこたま飲んどった私は、島酒12年(900)円を飲んだだけ。
お会計は、22522円なり。
じゃけど、クラブフロア工事中のお詫びゆうことで14000円の食事券をつけてくれたんで
実際払うたんは、8522円。
今回の教訓。カクテルタイムで、しこたま飲んだり食べたりしとったら、コース料理にせずに
アラカルトで注文したほうがエエゆうこと。割高にはなるけどな。
[PR]
by HW37 | 2007-07-05 16:31 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月16日 ザ・ブセナテラス その2
雨のドライブを終えたウチらはホテルに戻って、3Fにある、リビングルーム マロードへ。
クラブフロア工事のお詫びゆうことで、サービスでアフタヌーンティーを、いただく。

a0055835_1835248.jpg

一段目はスコーン、二段目はタルトやシュークリーム、三段目がサンドイッチと、もんげ~
本格的。が・・・これも画像はこれ1枚だけ・・・とほほ。
ウチらは、アフタヌーンティーが頂けたけん、利用せんかったけど、クラブラウンジでも
ティータイムがある。14:00~16:00。


画像によると、前日行っとらんかったとこへ散歩に行っとる。←完全、画像頼り

a0055835_18401558.jpga0055835_18403614.jpg


a0055835_18411559.jpga0055835_18412615.jpg


ホテルの敷地内に2000年にサミットが開催された、万国津梁館ゆうのがあって中も
見学できる。海を一望できるホール。こんなとこで、サミットゆうてあったんじゃなぁ。
にしても、あの2000円、どこ行ったんじゃろ?
雨上がりじゃったけん、虹が見れた。ラッキー!


夕方、クラブラウンジじゃあ、18:00~20:00にカクテルタイムがある。
なんぼでも飲んじゃろ~!な私は行く気マンマン。
じゃけど、主人は下戸じゃけぇ行っても、おもしろ~ねぇけん(確かソフトドリンクもあったと
思うけど)、1Fにあるリフレッシングスクエアで40分のマッサージを受けた。4200円なり。
私は優雅(ガハハ~んなわけねぇ)に本や雑誌を読みながら、飲んだ飲んだ。
無くなった頃を見計らって、スタッフの方が、「おかわりは?」と聞きにきてくれる。ウレシ~
アルコールの種類も、結構あったような・・・画像は・・・またまたまたありません。
マッサージが終わった主人と、エエ気分になった私、夕食は予約しとった鉄板焼 龍譚
(りゅうたん)へ。
龍譚は画像ありますんで、お楽しみに~。
[PR]
by HW37 | 2007-07-03 19:03 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月16日 ザ・ブセナテラス その1
翌日、天気は悪かったけどドライブに行く予定にしとったけん、朝もはよから朝食に。
クラブラウンジにも朝食を用意してくれとんじゃけど、7:00~10:00じゃったけん
7時にホテルを出ようとしとったウチらには無理。
他のレストランは・・・

メインダイニング ファヌアン  7:00~10:00
和食レストラン 真南風    7:00~10:00
カフェテラス ラティーダ    6:30~10:30 ブランチタイム10:30~11:30

ゆうことで必然的に、カフェテラス ラティーダへ。
え~~またもや、画像がありません。ほんま、たびたびすんません。
オープンと同時に入ったけど、料理もバッチリそろ~とって、味もなかなか。
食事終わって出るまで、ウチらの他にはゴルフに行かれるであろうグループだけじゃった。


おまけ画像
a0055835_2029432.jpg

荒れ狂う万座毛。ガイドブックに載っとんのは青空と青い海の万座毛じゃけど、
こうゆう万座毛もあるゆうことで・・・
[PR]
by HW37 | 2007-07-02 20:34 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月15日 ザ・ブセナテラス その4
a0055835_11402331.jpga0055835_11403463.jpg


a0055835_11411086.jpg部屋から見た景色。
今、気がついたんじゃけど、プールは2つ
あったんじゃなぁ(汗)。
入る気もねかったけん、ちゃんと見とらん
かった。


この後、ひとりで海辺を散歩した。はい、いつものおひとり様っす。
主人は・・・なにしょうたんじゃろ?屋内プールで泳ぎょ~たような記憶が・・・
a0055835_11514071.jpg

a0055835_11515735.jpg

             ちょうど晴れとって、砂浜も海もキレイじゃった~


ほんで夕食なんじゃけど、1日目は真南風(まはえ)で。
が・・・なんも撮っとらんっ!今じゃあ考えれん!
真南風は和食レストランじゃけど、寿司カウンターもあるけん、寿司が基本のような・・・気が。
お高めの定食のようなもんもあった記憶が・・・。うすらボケで、ほんま、すんません。
ウチらは軽めに食べたかったけん、寿司カウンターへ。
伝票を残してあったけん、飲み食いしたもんだけ書きます。よかった~、とっといて。

ピーナッツ豆腐 700円、豚肉チャンプルー 800円、タイ・タコ・エビ・玉子を握り寿司で
2500円、白ワインをグラスで 700円、うっちん茶 500円 以上。
税サ込みで6004円なり。


この後、名護のスーパーへ買い出しに。夜食買いっす。そのため夕食を軽めに(笑)
a0055835_1272876.jpg

     ホテル内の木々のイルミネーションがキレイじゃった。冬のハワイを思い出した。
[PR]
by HW37 | 2007-07-01 12:10 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月15日 ザ・ブセナテラス その3
クラブフロアが工事中ゆうことで、案内された部屋はセントラルタワーの10F。
ここに臨時のクラブラウウンジも、つくられとった。

部屋はスタンダードフロアのデラックスナチュラルオーシャンビュー35㎡。
クラブフロアの部屋なら、デラックスエレガント43㎡が基本じゃけん、やっぱりせめぇわな。
部屋番号は、1056室。
セントラルタワーは下2桁が21~64じゃから、サウスタワー寄りの部屋。
ちなみに、ノースタワーは下2桁が01~19。サウスタワーは下2桁が65~82。
ほんなら部屋へ・・・

a0055835_15215785.jpga0055835_15222043.jpg


a0055835_15232063.jpgごく普通のツインじゃけど、バスルームの
扉を開けたら、ベッド越しに空が見える。
立ち上がったら海も見える。


a0055835_15263088.jpga0055835_15265713.jpg


a0055835_15272197.jpgシャワーブースが別にある(画像見て思い出した)。
この辺りは、ジ・アッタテラスに比べたら
特にコンパクト。まぁ、あっちが広すぎ
ゆうんもあるんじゃけど。
予備のトイレットペパーを入れとる竹製?
ケースが気に入った。


a0055835_15351685.jpg

             このフルーツはクラブフロア工事の、お詫びとして。



a0055835_1691322.jpga0055835_1693687.jpg


ほんでアメニティなんじゃけど、ラ・プレリーのクレンジング、ローション、クリームは
ジ・アッタテラスと同じ。あと、ボディタオル、ブラシ、歯ブラシ、シャワーキャップまでは
わかるんじゃけど、縦に並んどるのが、なんなんか記憶にねぇし、1個1個撮ってもねぇ。
すんません。右の画像は、スリッパ、靴べら、靴磨き、服ブラシ。

情報量が、すくの~て申し訳ないっす。
[PR]
by HW37 | 2007-06-30 16:10 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月15日 ザ・ブセナテラス その2
部屋ん中の画像を載せる前に、ザ・ブセナテラスのMAPが出てきたけん、載せときます。
行った当時、工事しょ~たクラブフロア辺りは、どうなっとるかは定かじゃねぇけど。
a0055835_14502810.jpg


ほんで上段左から・・・ノースタワー。ここにクラブフロアやクラブラウンジがある。
a0055835_14512242.jpg


セントラルタワー。ここにロビーがある。左の渡り廊下を渡ったら、クラブラウンジ。
a0055835_14523639.jpg


サウスタワー。スパ&サウナ、スポールジム、屋内ルームとかが、ここにある。
a0055835_1455503.jpg


下段1Fんとこ。ファンパブ シュガーケインがある(入り口は2F)
a0055835_14581041.jpg


下段2Fんとこ。カフェテラス ラティーダ、和食レストラン 真南風、ホテルセレクションがある。
a0055835_1504673.jpg


下段3Fんとこ。鉄板焼レストラン 龍譚、リビングルーム マロード、ライブラリー等がある。
a0055835_1514227.jpg


下段4Fんとこ。ホテル正面玄関、ロビーがこの階。
a0055835_1521660.jpg

[PR]
by HW37 | 2007-06-30 15:08 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
2005年1月15日 ザ・ブセナテラス その1
もともと、なんでブセナに泊まることになったんじゃろ~?
今から思い出そうにも、脳みそツルンツルンの私にゃ~思い出せん。
私の誕生日にちけ~から、やす~行けるゆうんが理由じゃろ~か?
でも、なんでブセナテラス??? まぁ、考えても仕方ねぇけん、いってみよ~!!

a0055835_23465842.jpg


a0055835_23472625.jpgエレベーターの前に生けてあった花。
ウチら夫婦が泊まったんは、ブセナテラスのクラブフロアじゃったんで、チェックインは
クラブフロアのクラブラウンジで。


a0055835_23541520.jpga0055835_23543862.jpg


渡り廊下を渡って、扉の向こうがクラブフロア。この時は、クラブフロアを工事しょ~たけん、
他のフロアをグラブフロアにしとった。今は、ちゃんとしたクラブフロアになっとると思われ
ます。無責任発言で、すんません。


a0055835_015540.jpg出して頂いた飲み物も、なんじゃったか
覚えとらんし。
クラブフロアの工事のおかげ(?)で、
いろいろサービスしてもろ~た。


う~~ん、旅の記憶ゆうて忘れるもんじゃなぁ。情けないっ。大好きはハワイのことは覚えとん
じゃけど。次までに思い出せるかっ? こうご期待!?
[PR]
by HW37 | 2007-06-30 00:09 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス
お許しを~
ジ・アッタテラスの旅行記で、ちょこちょこ書いとる、ブセナテラス。
それを検索して来て下さる方が、おい~。
じゃけど、情報として載せとるわけじゃねぇけん、肩すかし!すんません。
ほんで、こないだの沖縄旅行は置いといて、ブセナテラスの宿泊記を載せようと思います。
ただ、2005年1月の情報じゃけん、今は変わっとるかもしれません。
それに、当時は人のブログは見ても、自分がするやこ~考えもみんかったんで
画像も、すくね~し、情報もアテにならん記憶&残しとるメモに頼るゆう状況す。
役にたたんかもしれんけど、ご了承下さいませ。
[PR]
by HW37 | 2007-06-29 23:35 | 05.1 沖縄 ザ・ブセナテラス