カテゴリ:定食・丼・とんかつ・食堂( 51 )
6種類のお惣菜プレートと雑穀ごはん

いろんなものが食べれて嬉し。
雑穀米は我が家のとはまた違うプチプチ感♪

a0055835_11394349.jpg


紙ナプキンを開いたら・・・唇のマーク。おもしれー(^^)/
a0055835_11394442.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-01-31 11:36 | 定食・丼・とんかつ・食堂
デミカツ丼人気
a0055835_21442772.jpg

こんなとこ(どんなとこ?)でもデミカツ丼食べれました。鶏カツなんは邪道じゃけど場所柄、
仕方ねえ。


鍵・非公開コメントを下さる方は、お手数ですがコメントの最初に「鍵」「非公開」と、お書き添え下さい
[PR]
by HW37 | 2010-03-25 21:44 | 定食・丼・とんかつ・食堂
ミスチョイス

a0055835_18231924.jpg

      鶏のから揚げや、とり天は好きじゃけど「鶏かつ」は私にゃ~合わんかった


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-02-12 18:26 | 定食・丼・とんかつ・食堂
とんかつと弁当の店 白馬

ラグビー観戦する前、とりあえず総合グラウンドの近くへ車を停めてから歩いて行ってきた。

a0055835_20424990.jpg

暖簾出とるけん開いとるな~と中へ。カウンターの上は持ち帰り弁当で一杯。これもグラウンドへ行くんじゃろか?

仕方なしに主人苦手の座敷へ上がる。
「かつ丼、玉子とじの」 ハエーッ、もう決めとったんかな。
じゃけどメニュー見たら、デミカツ丼はあるけど、玉子とじはカツ煮になっとる。
たのみゃ~作ってくれるかもしれんけど、弁当作りでドッタバタしょ~て言いづれぇ
ムードになっとる。
「ほんならデミカツ丼」 ホッ

a0055835_20482113.jpg
a0055835_20482848.jpg

かつ丼デミソース定食 710円。お盆持ち上げようとしたら、おもてっっ。かつの下には
キャベツが敷かれとります。

a0055835_2051547.jpg
a0055835_20511232.jpg
a0055835_20512175.jpg

わたくし注文のチキンかつ定食 710円。一切れが大きい鶏&ずっしりのご飯なんじゃけど・・・。
帰って検索したら、このチキンかつが一番人気あるとか。たまたま選んだのにラッキーじゃ。
山盛りキャベツは嬉しい限り。

肉は、どっちも やらけぇ~。
ただ、チキンかつは熱々じゃけんヤケドに気をつけましょう。
また上あごを、かる~くベローンしてしもうた私。
「この前(沖縄帰りの機内で出たみそ汁)、やったばぁじゃろ~がな。」と主人。
ハイ・・・どうも忘れっぽ~て。←単にガッツキすぎなだけ
主人と分けおうて食べて、なんとかご飯も完食。
女性なら「ごはん少なめで」とお願いした方がエエかもしれません。
食べた後は、しばらく動けず座敷で足を放りだして休憩しとりました。
ふだんは男性客や学生が おい~らしいけど、常連のような年配の ご夫婦も入って
こられたけん、幅ひれぇ年齢層から人気があるみてぇじゃな。
ごちそうさまでした。

メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_2152767.jpga0055835_2153824.jpga0055835_2154814.jpg


a0055835_2161092.jpg


メニューには載っとらんけど、外にゃ~「カキフライ始めました」の張り紙が張ってありました

とんかつと弁当の店 白馬 岡山市北区伊福町2-6-1 086-256-2001
                 11:00~14:00 16:30~21:00
                 休・月(祝祭日除く)

  

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-02 21:12 | 定食・丼・とんかつ・食堂
キッチン喜多川

あちぃですなぁ~
買い物終えて駐輪場行ったらチャリがねぇ!
やられた~~~と鬼の形相(もともと)になっとったら思い出した。
違う駐輪場に停めとったことを・・・・・・やられたんは私の脳みそでした。暑すぎじゃわ


さて週末、倉敷まで行ったついで?に井原(いばら)まで足を伸ばしました。

a0055835_1638359.jpga0055835_16384470.jpg


腹が減っては戦はできん。主人が数年前に訪れたゆう、キッチン喜多川へ。
中に入ったらラーメンの入口と、とんかつ(じゃったっけ?)の入口に別れとります。
ずっと昔は、ち~せぇ店じゃったそうで、入口も別れとらんかったそうな。


a0055835_1643040.jpg料理と一緒にビール頼んだら大瓶がドーン。
最近、大瓶で出てくるとこゆうて珍しいような。
あちぃし昼からグビグビいただきま~す。


a0055835_16452314.jpg
a0055835_16453130.jpg

                主人注文のトンカツ定食 1100円

a0055835_1646244.jpg
a0055835_16463011.jpg

   私注文のヒレカツ定食 1400円。やらけぇヒレカツ。ちょっと変わった甘すぎん
   デミグラスソース。好みは別れるかもしれんけど、私は好きじゃな このソース。


a0055835_16494631.jpg
a0055835_16495567.jpg

こっちにゃ~とんかつとステーキのメニューしか置いてねかったけど、常連とおぼしき
お客さんは、とんかつとラーメンを注文されとりました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!
最近、底なしの胃もさすがの大瓶に ご飯を残すとゆう失態をしでかしました。
はじめから、ごはん少なめで頼みゃよかった。


おまけ画像
a0055835_16562317.jpg店の隣の倉庫みてぇなとこ。駐車場として使うにゃ~トラックが長すぎたんでしょ~な、突き抜けとりました。
間違えて突き抜けたんかと思うたら、
上側ちゃんと補強しとります。
じゃけど、この隙間に突っ込むのゆうて
大変じゃね~かい?



キッチン喜多川 井原市笹賀町410-1 0866-62-3238 11:00~20:00 休・月

 

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-11 17:05 | 定食・丼・とんかつ・食堂
表町食堂にて
a0055835_225730100.jpg

  とうとう・・・メシの中を頼むようになってしまいやした。この底なし胃袋、どうしてくれよう
[PR]
by HW37 | 2009-02-08 23:00 | 定食・丼・とんかつ・食堂
玉ひで 元祖親子丼 in 江戸浅草まつり

天満屋岡山店で今日から開催の、江戸浅草まつりへ 玉ひでの元祖親子丼だけを食べに
行ってきた。

a0055835_2091741.jpg人形町の店じゃあ開店前から並んで
1~2時間待ちは当たり前とか。
ほんで、それだけ待っても食べれん人も
おるそうな。



入口で1300円はろうて中へ。
イートインコーナーは15時半をすぎとったこともあって、ガラッガラ。
人形町の玉ひでに行列して食べられる方、ごめんなすって。
私のチケット番号は450番台。そんだけの人が食べたゆうことよなぁ?
聞くとこによると昼時は、ぼっけぇ行列しとったんて。さすが有名店だけのこたぁある。


a0055835_20241722.jpga0055835_20243067.jpg


          いよっ!親子丼登場ー。丼のフタに玉ひでマーク入っとる。

a0055835_20273948.jpg

申し訳程度の漬け物(左の器)、さびしー。舌が緑になるような漬け物より沢庵1枚の方が
ありがてぇかも・・・ 人形町も こんなん?


いやいや主役は親子丼っ!
a0055835_20331329.jpg

トロトロッ玉子~~~ん。肉もたっぷり~~~。いっただきまぁぁす!
・・・えと・・・親子丼です、当たり前ですな。・・・えと・・・えと・・・私の味覚がヘンなんか?
あのですね、正直言いますとダシの味付けが、みりんをドボドボッと入れたような酒っぽい
味付け。呑兵衛がナニ言うとんじゃ!どっかで呑んで来たんじゃねんか!との お叱りを
受けるかもしれませんが、たまたまかもしれんけど私の親子丼は、そうゆう味付けでした。
しわい軍鶏も私には・・・(これは単に好みの問題ですが)

味覚は、人それぞれなんで どうかご勘弁を。
[PR]
by HW37 | 2008-09-26 21:06 | 定食・丼・とんかつ・食堂
レストラン楷の木

a0055835_15424539.jpg倉敷国際ホテル経営のレストラン楷の木へ行った。
建物の中間、8Fにあるレストランじゃけん
エレベーターぎゅうぎゅう。
じゃけど1Fにゃあレストランねぇけん、
ここまで上がってくるしかねぇんよなぁ。
下りは階段でおりたがな。


a0055835_1548244.jpg

                    やっぱり窓際の席が人気。


11:00~15:00のランチはAランチ700円の日替わりとBランチ750円の週替わりが
ある。メニューにゃあ他にも一品料理や定食もあり。
a0055835_15505863.jpg

              Bランチ、チャーハン&チキンの竜田揚げ


a0055835_1551564.jpga0055835_1552514.jpg


出てきたチャーハン見た時、シッパイしたかぁ~思うたけど食べてみたら薄味でパラパラで
ヘタな中華料理店より よっぽどオイシイ。
竜田揚げは下味は付けずに、あっさりタレで食べるタイプ。う~ん、私は下味あるほうが・・・
量はすくねぇから、男性にゃあ物足りんかも。私でも、もうちょっとボリューム欲しいぐれぇ
じゃった。


a0055835_15561072.jpgランチの後は同じフロアにあるドトールで
コーヒータイム。
ちょうど昼時で、ここも売店も行列しまくり。



a0055835_15573953.jpga0055835_15574725.jpg


ドトールの席から見える景色。増築中の建物。余計わけわからんようになるど。
増築するなら1Fにもレストランを~~。池の鯉、多すぎじゃしーー!


しっかし診察前に食欲モリモリゆうて、どうよ私。
[PR]
by HW37 | 2008-09-21 16:00 | 定食・丼・とんかつ・食堂
味うっすぅ~~~

なんだかな~今の携帯、中途半端にボケて写るんよなぁ。てことでデジカメで撮り直し。


えー先程アップした画像の補足です
a0055835_16533217.jpg
a0055835_16534229.jpg

さすが健康診断するとこじゃと感心しまする。味うっしぃぃぃ
これが、適切な塩分量なんじゃとしたら、ウチは もんげぇ味付け濃すぎゆうことよなぁ。
鶏ミンチのハンバーグ風は、まだええですが、炊き込みご飯?は色は付けども味はナシ・・・
こうゆう味付け&量を食べようたら、病気にならんのじゃろか??
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 16:58 | 定食・丼・とんかつ・食堂
人間ドッグ終えて
a0055835_11391954.jpg

やっと食事す。朝、来た時から腹が鳴る鳴る(恥)。ゆうか、こんな量じゃ足りないんすけど。
おかわりっ!!
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 11:39 | 定食・丼・とんかつ・食堂