カテゴリ:うどん・蕎麦( 27 )
うどん居酒屋にて

a0055835_1816811.jpg

a0055835_18161044.jpg

期間限定カレー釜玉うどん、にゅ〜〜〜ん!
[PR]
by hw37 | 2012-12-29 18:11 | うどん・蕎麦
そば処 花野で昼定食♪

うどん県に近い岡山、あちこちにうどん店があります。
製麺所で立ち食いするディープなお店も。
そして主人は大のうどん好き。
ただ・・・私は蕎麦好きでして。
ゆうてもバカ舌につき「蕎麦とは」やこ~エラソーに言えません。

親バカになっちゃった斉藤くんのブログで気になっとった そば処 花野へ行ってみました。


a0055835_14444115.jpg
a0055835_1444477.jpg

表町商店街の西側にある通りにあるお店。お店の前は通ったことあったけど入るのは初めて。小心者につき(ハイそこー笑わないー)ドキドキ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-05-24 15:12 | うどん・蕎麦
もう秋じゃけど・・・夏は水からレンジ! どん兵衛

期限が、もうすぐで切れるカップ麺発見。
a0055835_13472869.jpg

夏に、こ~とったレンジ専用カップ麺。フタを全部はがして水入れて、レンジで6分


a0055835_13493532.jpg

レンジで作るけん器は深め。スープ少なめなんじゃねぇ?と思うたけど、濃すぎず ちょ~ど
エエ旨辛。ごはんをドボンして汗かきながら最後までいただいた♪ ただ私には麺がやらかかったな。

部屋の温度29℃ (@_@;)  エアコンつけて、うどん食べました。あっちぃーーー


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-10-08 13:55 | うどん・蕎麦
邪道と言われても

a0055835_11532554.jpg

沖縄そばはカップ麺が一番好き。画像のカップ麺は沖縄でこうて帰ったもん。

[PR]
by hw37 | 2011-09-24 11:41 | うどん・蕎麦
おひさです、セルフうどん かめや

a0055835_19351288.jpg
a0055835_19352278.jpg

          もんげぇおひさしぶりです、かめやさん。相変わらず大繁盛


a0055835_19374281.jpg

                げそ天は食べやすぅ切ってくれて・・・

a0055835_19383684.jpg

    とり天は大きいけど、やらけ~~。もちろんビールもいただきますが、なにか?

a0055835_194052.jpg

          おにぎり等は主人とふたり分ですけん、悪しからず。

a0055835_2183859.jpg

                大根でかっっっ。味しみしみでウマー

a0055835_2193683.jpg

          一番感動したんが、柚こしょう。これだけで呑める~~~っ


あ・・・うどん屋行ったのに、うどん画像が ねぇ。申し訳ねぇです

セルフうどん かめや 岡山市北区今8-16-33 086-243-3133 11:00~20:00
             休・第1.3水  


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-02-22 21:13 | うどん・蕎麦
手打うどん あかぎにて、初OOOにゅ~~~ん

酒蔵めぐりの〆は、うどん・・・ゆうか、昼食べて そがぁに時間たっとらんし。
けど、「無理、食べれん」の声は上がらんのよなぁ
DAIさんの車のナビを勝手にセットして、むこうたんが手打うどん あかぎ。

a0055835_1443263.jpg
a0055835_1444098.jpg

停めづれぇ駐車場に、すんなり停める まっはちゃんに、はやみんちゃん。よっ、男前っ!
ここのうどん屋までは制覇しとらんわなーと主人に聞いたら すでに行っとりました。
さすがじゃわ。

注文したもんは、見事にみんなバラバラ。お手数おかけします。
a0055835_1483912.jpg

  私が注文した、わかめうどん550円。碗の半分を埋め尽くす、わ~かめ好き好き


ではwinさんに、なろうて
a0055835_14102787.jpg

                にゅ~~~ん。麺なげぇ。コシもありますで

大量のわかめを食べようとした、その時
a0055835_14132233.jpg

なんと、わかめまで にゅ~~~ん!winさん、こんな にゅ~~~ん いかが?邪道か

出汁も麺も、私好みじゃった。ザルうどんはコシありすぎかもしれんけど・・・
ここで 今回は、お開き。ほぼ1日運転しれくれた、まっはちゃん、はやみんちゃん
ありがとうございました。
ほんま楽しい1日じゃった~emoticon-0157-sun.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-30 14:21 | うどん・蕎麦
うどん およべ 岡南店

表町にある本店の記事はコチラです。

9月中旬のネタ
a0055835_1241075.jpgぼっけぇ遅まきながら、行ってきた。
前通ったら、いっつも車イッパイ。
今回は時間ずらしたこともあって、そがぁに車も停まっとらん。
店内も割と、すいとった。


普通のメニューとは別に秋の新作うどんそばメニューがあった。きのこたっぷりの
うどんとか、きのこ好きとしちゃ~もんげぇ惹かれたけど・・・普通のメニューに
載っとった「親子丼」に目が釘付け。
いっつもは親子丼とか食べてぇと思わんのじゃけど、どっかに美味しい親子丼ねぇか~と
思うとったとこじゃったんよな。
a0055835_12472482.jpg
a0055835_12474057.jpg

ゆうことで注文した、親子丼787円に小うどん210円をつけて~、あと昼間っから生中も
いただきやす!
トロトロの玉子、薄味でツユだく、やらけぇ肉、オイシー!そのうえ量おい~。
あ、私の味覚ですけん・・・ヨロシクです。小うどんも結構な量。


a0055835_12534635.jpg

a0055835_125766.jpg

えび天おろしの冷たいの892円。でっけぇガラスの器に入ってきます。シコシコうどん。
濃いめの出汁が、冷てぇうどんに合いますわ。


うちらが入って、しばらくしたら どんどんお客さんが入ってきた。待ちょ~る人も おる状態。
2時半過ぎとりますで。
腹イッパイで、ごちそうさまでした!
a0055835_1315457.jpg

萬久の前を通って行く第2駐車場も、あるんですな。ここら辺の裏道は せめぇけん気を
つけてー


うどん およべ 岡南店  岡山市岡南町1-8 086-239-2525 休・水
                11:00~16:00 18:00~23:00
                場所はコチラです
[PR]
by HW37 | 2008-10-12 13:16 | うどん・蕎麦
さぬき純手打ちうどん 一念天

東京ネタに飽きたんで・・・溜まりまくっとる食べもんネタを。はい、飽き性デス


a0055835_18284396.jpg香川の、やまうちで修行されたそうな。


入口の壁に「機械を一切使わない今では めずらしい うどんをご賞味下さい」と紙が
貼ってある。
へぇ~すげぇと感心したけど、セミセルフじゃとか、おすすめ定食じゃとか他にも紙が何枚も
貼られとって、ちょっとウルサイかんじが・・・
そういやぁ店内にも、いろいろ貼ったりしとったなぁ。


a0055835_18323976.jpg店は食券こ~てカウンターに出すパターン。
AからEまである定食もんも食券機で買えます。
1枚の食券にABCDEと書いてあるけん
そこにOしてカウンターへ。
(定食の、うどん小640円・中760円・大880円)
券売機で買うのゆうて後ろに人待ちょうるけぇ、
ゆっくり選ぶこともできず慌てるんよなぁ。
どうも苦手。

麺の目安/小250g・中380g・520g


a0055835_1836365.jpg

B定食 ぶっかけうどん・おにぎり・天盛・温玉・漬け物・おやつ 中サイズで760円。
天ぷらは作り置きで盛り合わせてある。でも量はおいー 
うどんは、ひやひや、ひやあつとか選べれる。

a0055835_18381731.jpg

C定食 かけうどん・俵おにぎり・おでん(好きなの3品)・温玉・漬け物・おやつ 小サイズで
640円。 おでん1個がデカい!小サイズうどんでもおなかイッパイ。ビール飲んだからか?

a0055835_18393718.jpg

      鍋焼きうどん 小 620円。 取っ手(白丸)つきの鍋が出てくるの初めて


個人的な感想・・・モチモチした麺かと。かけじゃったけんわりとスルッと食べれるけど、
ザルとかじゃと女麺好きの私にゃーキチィかもしれんなぁ。出汁は好きな味ですた。


さぬき純手打ちうどん 一念天  倉敷市西阿知町117-4 086-466-5061 休・水
                     平日 11:00~14:30  
                     土日祝 11:00~14:30 17:30~20:00
                     場所はコチラです

せめぇ道路ぎわで、もんげぇ車停めにきぃけん、くれぐれも ご注意を
[PR]
by HW37 | 2008-09-26 18:49 | うどん・蕎麦
北前そば 高田屋

行こうか思うた店、2軒にフラれた。1軒は定休日、もう1軒は臨時定休。ツイテネー
あんまり時間も ねかったけん、目についた店に入った。(お店の方、すんません)

a0055835_2113334.jpga0055835_211492.jpg










北前そば 高田屋。
何年ぶりに来たじゃろ?
冷てぇそばちゃ、オイシー。


そばと丼の日替わりレディースセットゆうんがあって、この日は気になるメニューじゃったけん
それを頼んだ。
a0055835_2164781.jpg

a0055835_2173063.jpg
a0055835_2174151.jpg

冷汁丼。だいぶ前、某有名芸能人が「あんなマズイもの~」ゆうんを聞いて、それを
鵜呑みにしとった。
初めて食べた冷汁丼、おいしいがな。私としちゃ~キュウリは塩もみしとる方が
好きなんじゃけど、それは置いといても味噌やゴマがたっぷり入ったつめてぇ出し汁と
あったけぇご飯が、なかなか合うがな。
私の好きなミョウガとシソも入っとるし。夏バテ防止、夏バテ解消になりそう。
あの芸能人、よっぽどおいしゅ~ねぇのを食べたんじゃろ~か?
当たり前のことじゃけど、食べもんは自分で実際に食べてみんとおえんなー。

この時点のレディースセット(デザート・サラダ付き) 蕎麦と丼のセット 680円
月・豚しゃぶ丼
火・冷汁丼
水・きのこの和風ハンバーグ丼
木・揚げ茄子肉味噌あんかけ丼
金・和風つけ麺といなりのセット
土・山賊焼き丼

北前そば 高田屋 岡山市中山下1-10-15 岡教ビル 086-223-3535 年中無休
            11:00~15:00 17:00~23:00 場所はコチラです  
[PR]
by HW37 | 2008-06-25 21:43 | うどん・蕎麦
天乃

ハワイネタに行くと思うたみなさん、ごめんちゃい。
まだまだなにかと整理できずにつき、しばらくお待ちを。

っつうことで3週間も前のBグルネタでございます。
「ぜ~~ったいわからん、うどん屋さんなんよー。ネタになるよー。」と嬉しそうなDAIさん。
ママの運転で、到着したんは・・・

a0055835_1795810.jpg???
なんじゃこりゃ~~?あ、失礼っ
大きい時計が目印の店。
まわりは普通の住宅じゃし・・・
天乃 あまのゆう、うどん屋さんです


店内に入るけど、初めてじゃけんまごまご。
ふと見ると券売機が・・・食券を買うパターンなんじゃな。
種類おい~けど、選びょうたら行列できそうなけん慌てて券を買う。
初めての客と気づいてくれたか、忙しそうな店員さんが奥から券とりに出てきてくれた。
常連さんは券こ~て席についたら、「ざる1枚」とか「かけ1杯」とか店員さんに言うて、
出てきたうどんと券を交換しとる。
a0055835_17112746.jpg
a0055835_1711405.jpg
a0055835_17115395.jpg

あっちゅう間に出てきた、うどんたち。上から かけうどん大、玉子きつねうどん、昆布うどん
麺は、やらかめじゃけどツルツルッと食べれて、私は好きな硬さじゃな。
出汁は、薄味でオイシー。一口もろ~た おあげもオイシかったでぇ。
パパッと食べてササッと出て、所要時間10分ほど。はっえ~~っ。
ごちそうさまでした。
超穴場じゃと思うて、うどん大好き主人に教えたら・・・知っとりました、さすがじゃ(汗


お店の詳しい情報が載っとるBグルの記事はコチラです
いつも運転ありがとう~Apeママの記事はコチラです


天乃 倉敷市粒浦758-1 086-425-5401 10:00~17:00 休・月、第2・4日
[PR]
by HW37 | 2008-06-12 17:20 | うどん・蕎麦