カテゴリ:鉄板・焼肉・韓国とか・お好み( 79 )
焼肉チャンピオン 博多駅店

永ちゃんのライブで博多へ行った先月、ランチ時に訪問しました。


当初は他のお店に行くつもりで、お店まで行ったんじゃけど
女性スタッフが「おふたり様ですか?少々お待ちください。」と
奥に入って、次に出てきた男性スタッフが一瞬視線を落として
「申し訳ありません、本日はご予約で満席でして。」と・・・。
そうか!
お店が狭いとは聞いとったけど、うちらが持っとった小さいキャリーが
邪魔じゃったんじゃな。
まあ仕方ねぇ。

とはいえ、お店によってどんどん行列できとるし、
見取り図を見ながら、じゃあここ!と急いだんがこちら。

はじめまして~♪ 焼肉チャンピオン 博多駅店
a0055835_1761843.jpg

a0055835_177578.jpg
a0055835_178462.jpg

ここは行列なし。キャリーは入口で預かってくれました。


焼肉チャンピオンゆうたら、とんねるずの番組で羽田空港にあるお店で
朝から日本酒を飲んだ有吉が泥酔したんを覚えとる^^;


a0055835_17114670.jpg

荷物や上着はイスの中に入るようになっとります。ニオイ対策にもエエな


a0055835_1713211.jpg

紙エプロンをつけてお肉の登場を待ちます。紙エプロン、外し忘れることがあるけん注意せんと(汗


極上タン塩ハーフ
a0055835_1714566.jpg



キムチ盛り合わせ
a0055835_17152386.jpg



名物さぶすき
a0055835_17172216.jpg

黄身と一口大のごはんも一緒に。
a0055835_17193898.jpg

「お焼きしましょうか?」と言ってくれたんで、お願いしました。
a0055835_1718619.jpg

さっとあぶって~~~
a0055835_17181356.jpg

我が家は強引レディーファーストじゃけん私から、いただきま~~す♪
a0055835_17215570.jpg
a0055835_1722247.jpg

焼いてくれた方が「すごいですねーご自分で撮られるんですか」と。
お箸でお肉持ちながら、左手でシャッター押すのは、傍目に見たらスゴイそうです(笑)


主人の番です、卵に絡めて絡めて~
a0055835_17261133.jpg


とろけるお肉~emoticon-0169-dance.gif

a0055835_17265867.jpg

ごはんは卵に入れて(食べ方違う?)お肉と一緒に大きな口でパリッ。むふっ、おいしー。
焼肉のすき焼き風じゃけど、私はすき焼きよりこっちが好きかも。


ハラミハーフ、サガリハーフ
a0055835_17305922.jpg



主人のハラミオンザライス
a0055835_17321252.jpg

中ライスを頼んだら、お上品な量がきました(笑)


ホルモン4種盛りハーフ
a0055835_17343584.jpg



生マッコリもいただいてemoticon-0111-blush.gif
a0055835_17362666.jpg


昼から焼肉、ごちそうさまでした~。

お肉は・・・ごめんなさい、ふだん行っとる焼肉屋さんの方が美味しいと
思いました。夫婦とも同意見。
ただ、こちらカウンター席があるけん ひとりでも気にせず入れます。
カウンター席があるんは、入ってみんとわからんけど。
今度、ひとりで来ることがあったらカウンター席で食べてみようかな。
カウンター席でホルモン食べながらマッコリ飲みょ~たら私かもしれません(笑)


メニュー
a0055835_1746696.jpga0055835_17461575.jpg


a0055835_17463573.jpga0055835_17464693.jpg


a0055835_1747478.jpga0055835_17471884.jpg


a0055835_1748114.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-12-05 22:21 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
焼肉レストラン 大日亭で肉祭り♪

朝晩はずいぶん涼しゅうなりましたが、昼間はまだ暑い!(私だけか)
こないだやこ~朝涼しいけんオサレ心を出して薄手の長袖セーター着て
薄手ストールを巻いて出たんはエエけど、日蔭のねぇ歩道を20分も歩いたら汗だく。
ただ、このストールを取ったら法事?お通夜?な黒ずくめ。
眉間にシワ寄せてストール巻いたままガマンガマン。

その日は夕方からも用があったけん、そのまま時間をつぶそうと
思うとったんじゃけど、暑さに一旦帰ってストール外して半袖に着替えた・・・。
大好きなストールが巻けるんはいつになるんじゃろ。emoticon-0107-sweating.gif
明日からは最低気温も下がるらしいけど、それでも昼間歩いたら汗だくよなぁ。
ストールを何重にも巻いて涼しげに歩いとられる方がうらやましや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼肉を食べに行く回数は減ったし昔より食べる量も減ったけど、
急に食べと~なるんよな焼肉。
さて、先にお店に着いた私。
この日も私は相変わらず暑ぅて「生中!」 オイオイ待とうや


ナムル盛り合わせ
a0055835_13584217.jpg



水キムチ
a0055835_1359523.jpg



白生センマイ
a0055835_13595612.jpg



塩上タンと塩上ミノ
a0055835_1401095.jpg



和牛上ハラミ 
a0055835_141279.jpg

最近はカルビよりこちらに^^; 充分な脂と甘さ♪



ホルモン あめぇよ~^^
a0055835_1411697.jpg



ユッケジャンスープ
a0055835_1414767.jpg

アチーアチー言いながら汗だくで食べる・・・^^;



真露をグビグビ~ッ
a0055835_1421346.jpg



テーブル席も半個室なんで落ち着いて食べれます。座敷は掘りごたつ式です。
ごちそうさまでした(^_^)/

メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_14132252.jpga0055835_14133934.jpga0055835_14135041.jpg


a0055835_14141450.jpga0055835_14142772.jpga0055835_14144099.jpg


a0055835_1415756.jpga0055835_14152059.jpga0055835_14152932.jpg


a0055835_14162763.jpga0055835_141638100.jpga0055835_14165122.jpg


a0055835_1417911.jpg


a0055835_14173428.jpg


お店の情報は食べログを参考にしてください


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-13 14:05 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
鉄板焼 備彩で沖縄たび残念会 2回目

今日から我が家(賃貸じゃけど)は外壁塗装の塗り替え。
その準備で高圧洗浄を数時間。
窓もカーテンも開けんように言われとったんで
何がどうなっとったんかわからんけど、壁に穴開くんじゃねぇ?
ゆうような音。
テレビの音も聞こえず^^;
ホコ×タテに出てそうな高圧洗浄でございました。
その音にまぎれて昼頃けっこう降った雨に気付かず。
あれ?洗浄ゆうてこんな音したっけ?と思うたらカミナリも鳴っとった。
洗浄が終わってヤレヤレ静かになったと思うたら
ドッカーーーンと本気のカミナリemoticon-0106-crying.gif
地響きも、すご~て ずっと真上で鳴っとんか?ゆうような音が
1時間以上続いて参りました・・・トホホ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて主人は沖縄でのホテルでいただくステーキの口になっとりまして・・・
私が沖縄料理食べたんじゃけん、ほんならステーキ食べに行こうと。


ホテルグランヴィアの鉄板焼 備彩(グランヴィア先週も来たな^^;)
a0055835_1861467.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-09-03 18:28 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
さよなら~~~生レバー

Facebookでは、最近よ~焼肉画像を載せとるけん どんだけ焼肉屋行っとんじゃと
思われとるかもしれんけど、焼肉屋行くんは2~3ヶ月に1回程度。
それが今月、2回行きました^^;
目的は、そう生レバー を食べるため!
人間て食べれんとなると、食べとうてしょうがのうなるんよな。
ウチらが単純なだけか(笑)

昨日も行ってきましたん。
お店入って「生レバー」と注文したら品切れ。

え~~~~!

即、店を出たふたり。
「そりゃねぇわな」
「いや、もう入荷しとらんのんじゃねんか」
とかブツブツ言いながら
車の中で、手分けしてスマホで調べながら(そこまでするか)
電話して「生レバー」ありますか?と聞くこと数件・・・ 全滅

「もう どっこもねぇよ」言いながら電話

「ありますよ~」

ある?あるって?取り置きしといてもらえーーー!! ブヒブヒッ 興奮しまくり!!

a0055835_19342410.jpg
a0055835_19343031.jpg

一皿食べたあと、もう一皿注文。最後の一切れは主人。「あ~最後じゃ~」 ものすご残念そう


もちろん生レバーだけ食べて帰らずに焼肉も食べたよ



夜、ニュースで「掛け込みで生レバー」ゆうて特集しとって月末まで毎晩来るとか、
生レバーお別れ会したとか、いろんな生レバーの別れ方(笑)を見ました。
「こんなん放送したら明日また客増えるで」と主人。
食べに行っといてよかったなぁ。

また生レバーに会える日が来ますように。
ごちそうさまでした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-06-27 19:47 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
いまのうちに
食べとかんとな!
a0055835_19225694.jpg




そして桜ユッケなるものをはじめて食す。
クセはなし。じゃけど「やっぱり物足りん」と主人。
a0055835_19225783.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-06-14 19:16 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
韓国炉ばた オモニで女子会♪

「あんまり歳いって女子会ゆうたら、おえんらしいで」と、どっかから聞いてきた主人。
ほんならなんてゆうたらエエん?
熟女会・・・熟女じゃねぇし。
アラフォー会・・・もうアラフォーよりアラフィフか、私。
女性会・・・女性経営者の集まりですかい?
オンナの会・・・なんか、コエー
結局、「女子は女子なんじゃけー女子会でエエんじゃ!」

さて、今回初めましてのakariさんと3度目で、すでに飲みトモ あっきーさんとの
3人女子会。
3人ともブログはしとりますが、私がフェイスブックをはじめたことで
急速に お近づきできたゆうか、いつか3人で飲みたい~思うとったんが
早く実現することができました♪


場所は倉敷の韓国料理ゆうたらコチラ
a0055835_0728100.jpg
a0055835_075445.jpg

韓国炉ばた オモニ


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-05-04 00:50 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
鉄板 かや乃

こちらへは最近伺ったので記憶バッチリ!ほんまか?

主人の誕生日ゆうたら忙しい時期で(今年もじゃけど) 近い週末に延期したり、
いつのまにか忘れとる鬼嫁じゃったりで、当日お祝いすることはなかなかできん
かったんじゃけど、今年は当日に行けました。

a0055835_176383.jpg
a0055835_1761685.jpg

飲み屋さんが入る雑居ビルが、たくさん建ち並ぶ中で戸建ての店て・・・。鉄板 かや乃へ突撃です!


a0055835_1772936.jpg

主人とはお店で待ち合わせじゃったけん、こちらの小部屋でお茶をいただきながら待ちます。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-16 18:26 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
焼肉 大幸  夏の焼肉屋でチョイスミス

以前の記事はコチラです

7月に訪問しました
旅ブログ化しとりますが、ふだんは籠って暮らしとります、ほんと。
さて、ふだんの夕食は魚な我が家。
魚に慣れてきたけど、元々 肉派な主人は、たまにモーレツに「肉食べてぇーーー!」と
思うそうでして、この日も肉食べるでぇ気分マンマンで入店。
味については個人的な感覚ですので、あしからず。

a0055835_063493.jpg

私のビールのアテにオイキムチ。うーーーん、白菜の方が好きかも・・・


a0055835_08396.jpg

生セン。他の焼肉屋の倍ぐれぇの量はあるか?おいしー


a0055835_092683.jpg

期間限定サービスで924円→580円。珍しいもん好きで頼んだトロレバーのタタキ。
うーーーん、生レバが好きじゃな。焼いた鶏レバーは好きじゃけど火を通すことで、牛レバー
独特のクセが出るというか。

a0055835_0131526.jpg

ロースでございま~す。今回食べて気がついた。他にハラミやホルモン食べるけん、焼肉屋でロースを食べるんは、きちぃお年頃じゃと。

a0055835_0165646.jpg

ごはん大でございま~す。今回食べて気がついた。ここの、ごはん大は きちぃお年頃じゃと。


a0055835_0183025.jpg
a0055835_018388.jpg

私は夏らしゅ~夏季限定 韓国冷麺 924円を注文。以前は日本で食べる冷麺はマズイと
思うとったけど、韓国で自分の口に合う冷麺を食べてからは好物に。
今回も韓国な気分で注文したら・・・うーーーん、スープが、ただただ酸っぺぇ(韓国は、サッパリ甘酸っぽ~てスープ代わりにグイグイ飲める)。
麺はカットしてくれとらんけん いつまでもにゅ~~~ん状態。麺自体も、ちょっと・・・でした。
とにかく酸っぺぇのが好きな人はハマるかも。


こちらのお店、お肉は美味しいです。また行きます。
ただ自分達が注文ミスしたゆうだけですんで、そこんところ よろしくデス。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-08-10 00:47 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
久しぶりのとん平へ!

前回の記事はコチラです。

たまにモーレツに食べとうなる、福山にある とん平のとん平焼き。
前回から、1年8ヶ月ぶりの訪問。 そんなに行ったらんかったんか・・・
開店時間に車で店の前を通ってみるけど、暖簾が出とらん。
ううっ、臨時休業か・・・? 近くに車を停めてしばらく待って電話してみたら
聞きなれたお母さんの声で「これからです」とのこと。やったー!
近くのコインPに停めて急げー。昼、ほとんど食べれずに腹ペコなんじゃ。
a0055835_1715880.jpg

a0055835_1723073.jpg

まだこんなに明るい^^;


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by hw37 | 2011-07-26 17:40 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
今から何を食べるでしょう?

a0055835_20134850.jpg

[PR]
by hw37 | 2011-03-28 20:10 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み