カテゴリ:ラーメン・中華( 93 )
重慶飯店 岡山店

結婚記念日に行ってきました

a0055835_21171860.jpg

「この前も来たよなぁ」 うーーん、ブログ書いてねぇし。
あ!思い出した!
私の誕生日じゃったわ。
翌日から父が入院して、それも1週間の予定が2ヶ月になってしもうたけん
アップする機会が ねかったんじゃ。 よかった思い出せて・・・ホッ

a0055835_21174295.jpg
a0055835_2117497.jpg

まだお盆休みの方が多いんか、前に来た時はお客さんも少なかったのに今回は予約の電話鳴りまくり。無理ゆうとるらしい電話に、プププ~と わらよ~たら乾杯するの忘れとった(*_*;

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-08-22 21:26 | ラーメン・中華
ラーメン激戦区にて
ごぶさたしております。
「ハワイにでも行っとる?」ゆう、お言葉を頂戴しとりますが日本に岡山におります。
こがぁに冬眠せんかった冬は久しぶり。
歩きまわっとるおかげで、ほんのすこ~~しだけ痩せました。


さて初めて入ったお店の件
a0055835_064525.jpg

白胡麻担々麺は美味しかったんじゃけど・・・究極じゃゆう肝心の中華そばが好みじゃねかった。あとな、客おらんのに待たせすぎ。
とどめは会計。だ~れも出てこん。店じゅうに響く声で「すいませーーーん!」
二度と行かんな。すみません久しぶりの更新なのに超辛口で。

ちなみにお客さんの多い昼時に行かれた方は席についてから数十分待たされた
とか・・・。
ウチは待てれん夫婦じゃけん、 さっさと帰るな。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-02-19 23:57 | ラーメン・中華
中国料理 はすのみ
はすのみ、コース料理だけとなっております

ソフトバンク日本一おめでとうございます!
秋山監督が涙を溜めながら、ゆっくりとマウンドへ向かって歩く姿がとても印象的でした。


久々の飲み会は、人見知り(ほんまじゃて)な私が初めましての女性と。
「お会いしたいんです」と連絡もろ~た時は、なんで私?絶対なんかの勧誘じゃわと
決めつけ、失礼にも「勧誘ですか?」とズバリ聞いてしもうた。
結局そうじゃのうて、ただただ私と会いたいと・・・なんつ~変わった方(これまた失礼)。


その時おじゃましたんが、ブログでも人気の「はすのみ」。
a0055835_174361.jpg



相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-21 17:34 | ラーメン・中華
復活祭り

ごぶさたしておりました。
「またどっか行っとったんじゃろ?」とお思いの方も多いかと思いますが(みんなか?)
前の記事で書きました夏風邪が、ウソッ!ゆうようなエライ方向にいってしまい
や~っとこさ復活致しました。
うそみてぇなほんまな話は、また書きます。

今までかいたことねぇぐれぇの大汗をかきながら、墓掃除も無事にすませることができて
後はお盆を迎えるばかり。
体調復活とアルコール復活(何日飲まんかったんじゃろ)、ダブルで祭りじゃー!!


a0055835_12395573.jpg

五臓六腑に染みわたるぅぅぅ!でもってこのザーサイ。相変わらず んまいっ!今回も
ひと壺?完食^^v

a0055835_12462454.jpg

海老チリ。私としては衣がついとらんとこが大好きデス。


a0055835_12483584.jpg

一気に呑んでもたビールの後は紹興酒。「グラスをストレートで」と頼んで出てきたんが、
こちら。間違えてウーロン茶持ってきたんかと思うた。こんなこぼれそうな量、見たことねぇ。
嬉しや♪

a0055835_12542255.jpg

まだ胃袋が元の大きさになっとらんで今回は頼まんかったけど、気になった担担冷麺。


おいしゅう飲めて食べれるゆうて幸せなことじゃわ

前回の洋明の記事はコチラです。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-08-11 13:04 | ラーメン・中華
徳島ラーメン 麺王 岡山店

ちょっと脱線・・・
a0055835_16435654.jpg

                  こないだ初めて行ってきた、おせっ


画像溜まりまくりじゃけん、撮らんとこ~思うたけど麺をみたら・・・
a0055835_16411483.jpg

             にゅ~~~んしとぉなるんよな・・・湯気スゲーけど

a0055835_16412292.jpg

    賛否両論あるみてぇじゃけど、私は好きなスープ&麺。麺もバリかたにできるし ♪
    ビールも、ごはんも食べてパッツンパッツンの腹になりました。


徳島ラーメン 麺王 岡山店  岡山市北区神田町2-5-31  11:00~24:00 無休



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-01-24 16:49 | ラーメン・中華
重慶飯店でクリスマスディナー

クリスマスイブはチキンタツタで祝いましたが、クリスマスの日は年に数回しか履かんスカート
履いてディナーへ行ってまいりました。

ちょっと早めに着いたけん、駅前のイルミを撮影
a0055835_14414775.jpg
a0055835_14415856.jpg

                 駅前の噴水、青のイルミでキレイじゃけど・・・

a0055835_14423569.jpg

               引きで撮ったら必ず写り込む、ビッグカメラ(悲


主人とはホテルで待ち合わせたんじゃけど、「どしたん!スカート履いて!」と驚かれて
しもうた。そがぁにビックリせんでも。
それぐれぇスカート履かんのよなぁ・・・年々、女子力が落ちて男子力が伸びよ~る
ような^^;
ホテルグランヴィア岡山内の重慶飯店 岡山店へ
a0055835_14435589.jpg

       中華でクリスマスゆうのも、なかなかおもしれぇがな・・・と予約したんよ

a0055835_144458100.jpg

a0055835_14511750.jpg

スパークリングワインで乾杯!主人は香りだけで「無理」なんで、ありがたく私がいただく。

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-12-27 15:13 | ラーメン・中華
香雲 2回目

前回の記事はコチラです

今回は昼に おじゃましました。
昼時は過ぎとったけど、ゆっくりめの昼をとる お客さんがおられました。

a0055835_173236.jpg
a0055835_17321532.jpg

こんなとこに護摩木?(んなわけねぇし)と思うぐれぇの太さがある割り箸。


a0055835_17344829.jpg

              すみません、昼間っから いただいとりま~す

a0055835_17361180.jpg
a0055835_17362236.jpg

エビラーな私注文のエビ入り玉子620円。海老入りの卵の下に生の千切りキャベツが・・・。
まさかキャベツが入っとるとは思わず、ちょっとビックリ。あんかけと からめて食べました。

a0055835_17395689.jpg

    前回も食べた八宝菜840円。相変わらず皿から、こぼれそうな山盛り状態です。
    いや気をつけんと こぼれますけん、注意して下さい^^;

a0055835_17425293.jpg

ギョーザ330円。タレつけんでも下味がしっかり効いとる、私好みのギョーザ。あ、ニンニクも
よう効いとるよ。

a0055835_1745634.jpg

主人の、これは外せんヤキメシ600円。ついとるワカメスープは優しい味。もちろんヤキメシ
自体もウチら夫婦の好きな味です。こちらも山盛り。

ごちそうさまでした~また来ます ♪

メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_17491973.jpga0055835_17492651.jpg


中華料理 香雲 倉敷市宮前368-1 086-424-3700 
           11:00~15:00 17:00~22:00 休・木 

 

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-15 17:51 | ラーメン・中華
中国料理 洋明 2回目

1回目の記事はコチラです

きじさんの記事読みょ~たら、行きとうなって行ってきましたー。
a0055835_11175865.jpg

ちょいと離れたとこにある契約駐車場に停めたけど、店のそばに駐車場が増えとりました

a0055835_1120093.jpg

  これこれ、このザーサイが食べてかったんよなぁ。食べ放題ゆうんがウレシイ~~

a0055835_11384581.jpg

      八宝菜 900円。中華行ったら頼んでしまう一品。上品な味付けで旨い

a0055835_1146132.jpg
a0055835_11464148.jpg

      蟹入り玉子焼き甘酢かけ 750円。餡が私には、ちょっと甘すぎたかなぁ

a0055835_12194580.jpg

今月のおすすめ、穴子の煮込み 1200円。こうやって煮込んだ穴子を食べるんは初めて。
ほんのちょっとピリ辛の餡。私の思い込みか、穴子は焼いて食べた方が美味しいかと・・・

a0055835_12305088.jpg
a0055835_1231076.jpg

五目あんかけあげそば 700円。たっぷりの具の下から揚げた麺がコンニチワ。麺と具が
よう合う

a0055835_1234619.jpg

やっぱり頼んでしもうたサンラータン(3~4人前で800円。これは1人前)。あっちぃけど
酸っぱ美味しい~♪

当分動けんぐれぇ腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした。

中国料理 洋明  岡山市北区西之町15-104 086-246-3013 
            11:30~14:00 17:00~21:30(OS) 休・水



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-08-22 12:40 | ラーメン・中華
香徳園の味付け海苔

以前の記事はコチラです

夜8時すぎ入店。
おいおい、もうすぐ閉店なのに こんなに客おるんかいな。
ゆうかなんぼでも お客さん入ってくるし。
みんな美味しい店、よう知っとるなぁ

a0055835_17224541.jpg

まずは何はともあれ生中 ♪ でもって相変わらず味付け海苔も一緒に。これで結構グビグビ
今回、料理の画像はねぇです あしからず。

a0055835_17251358.jpg

    お次はビン入り紹興酒(1合)をロックで。田苑のグラスゆうとこが、またエエがな

ミニサイズ(ゆうても量あり)3品と焼飯、ビール、紹興酒で3640円なり~。
あ~お腹イッパイ。ごちそうさまでした ♪

a0055835_1730335.jpg

昼は、どうかわからんけど夜のオーダーストップは20:40です。ひとつひとつテーブル
回って「ラストオーダーですけど注文ありますか?」ゆうて聞いてくれました。


香徳園 岡山市北区西古松2丁目25−7 086-243-8977

 

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-22 17:33 | ラーメン・中華
これがサンラーラーメンかぁっ!

ママはとっくに記事アップしとんのに遅れまくり。

この前、激辛煮込みに撃沈された私。
又来軒に辛いけど美味しいラーメンがあると聞いてママ達とやってきました
a0055835_18343460.jpg

    サンラーラーメンでございます。一口もろ~たけど酸っぱかろぅて美味しい~♪


私もサンラーラーメン食べるつもりじゃったんじゃけど、エビチリに目がイってしまい
a0055835_18362490.jpg
a0055835_18363056.jpg

 エビチリ定食にしてしもうた(汗) すげぇよ、定食のボリューム。エビチリは わりと甘め。

a0055835_1838452.jpg

             昼間っからチンタオビールまで頂いて、極楽~~♪

又来軒岡山遊プラザ店のHPはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-06-15 18:43 | ラーメン・中華