カテゴリ:カフェ・スイーツ・パン・果物( 270 )
ガトーフレーズ @ ホテルグランヴィア岡山

今年も昨年同様、ホテルグランヴィアさんのクリスマスケーキでした。

a0055835_173312.jpg
a0055835_1731337.jpg
a0055835_1732247.jpg

15cm 3500円なり~067.gif
ホワイトクリスマスを思わせるガトーフレーズ。
しっとり焼き上げたスポンジと甘酸っぱい苺、北海道産生クリームの程よい甘さがお口の中でふんわり広がる人気のケーキです(ホテルのパンフレットより)

見た目は昨年のケーキより地味っぽいけど、飾られとる苺は7個、
そして中にもゴロゴロ入っとります。
苺は、ぜ~んぶ私がいただきました。
ケーキに使う苺でも日本のは美味しいなぁ。
夫婦でハワイの あも~の~てサクサク?した苺を思い出しました(^^;)

「あ~おいし、あ~しあわせ」と主人。
よかったよかった024.gif



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-12-26 17:15 | カフェ・スイーツ・パン・果物
おいしいおいしい、ぶどうパン♪

先日、東京でランチしたときに よっしーなさんが
えっちらおっちら持ってきて下さった
グランドハイアット東京ペイストリーブティックのぶどうパン。
いただいたときには、まだ温かかったです。

a0055835_1754145.jpg

家に帰ってはかったら、1キロ!(はかるなよっ)ずっしりしたはずじゃわ。重いし、まだ暑かったのに持ってきてくれてありがとう!


焼いていただきました♪
a0055835_17555877.jpg

おいしい! あま~いパンを想像してる方には申し訳ないけど、私好みの甘すぎない ぶどうがたくさん入ってワインにも合うよ。

ごちそうさまでした!(^^)!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-04 18:00 | カフェ・スイーツ・パン・果物
まるごと苺の生クリームケーキ @ホテルグランヴィア岡山

更新せん時は全然更新せんのに・・・ブツブツ

さて今年のクリスマスケーキはホテルグランヴィア岡山の
まるごと苺の生クリームケーキ 15cm ¥3,600

 

柔らかくふんわりとしたスポンジに、甘さを控えた上質の生クリームと瑞々しい
まるごと苺がぎっしり詰まった一番人気のケーキです (HPより)
a0055835_055559.jpg

箱から出してみたら、ずっしり重い・・・ふんわりスポンジじゃねぇん? とりあえず撮影


a0055835_053570.jpg
a0055835_061395.jpg

オシャレなデコレーション



で、カットしてみてわかった
a0055835_055591.jpg

まるごとの苺がギッシリ!これで重かったんじゃ!じゃからまるごと苺がぎっしり詰まったゆうとるがな!
HPに書かれとった通り、ふんわりスポンジに甘さ控えた生クリームで「おいし、おいし♪」と主人。よかったなぁ~^^



みなさまもステキなクリスマスを!
a0055835_063151.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-12-25 00:07 | カフェ・スイーツ・パン・果物
BVLGARI La Terrazza Lounge @ 銀座でオトナ女子会♪

クローゼットオーガナイズの宿題のクローゼットの見直し。
集中力がないもんで毎日ちょびっとづつやっとりますが、
出るわ出るわ着てねぇ服、着れん服。
ここ数年で急激に太ったゆうのが一番大きな原因なんじゃけど、
それを整理しても・・・減った感じがせんのはどして??? 
一通り着てみて履いてみたんじゃけどなぁ・・・相変わらず唸っております。
第2回、近し!008.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、上京した時は半袖でずっと おった位の暖かさ暑さ。
mimiちゃんと、お天気のいい日だけオープンする銀座にある
ブルガリの11階のテラスラウンジへ。
嵐を呼ぶオンナなのに晴れて良かった♪


天賞堂の天使もハロウィン仕様(元が黒いから、ちょっとコワイ)
a0055835_14472565.jpg


a0055835_14473464.jpg
a0055835_14474229.jpg

1階に待機しているスタッフの方にテラス席に空きがあるかどうか聞いてもろ~て
(幸い1席だけ空いとりました)エレベーターで11階へ。


エレベーターを降りたら、そこはまるで南国のリゾートホテル。
バリ島にあるブルガリホテルを意識しとるとか。
床を含め全体、落ち着いたブラウンで揃えてあります。段差のある床じゃけん、
ボケッとして踏み外さんようにしましょう、私!


a0055835_14474899.jpg

a0055835_14532493.jpg

「アルコールないとこでも大丈夫じゃけん!」ゆうとったのに、結局白ワインを頼む女^^;



a0055835_14475617.jpg

サービスで出して下さった、ちょい辛パウダーのかかったピーナッツ、オリーブ、そして真ん中の干した海藻に見える・・・これは乾燥野菜?これも、ちょい辛味でススムススム♪


a0055835_1448235.jpg
a0055835_1448105.jpg

あんなこと、こんなこと、そんなことまで!(どんなこと?)いろいろしゃべって、ソファから
ずり落ちそうになってわろ~て、気がつきゃ満席じゃった席はガラ空き。
お客さんがほとんどおられんようになったとこでパチリ。
海外のお客さんがお店が出してくださった毛布にくるまっておられました。
ちなみに私はずっと半袖のまんま^^; この大きなストーブ、もう点けられとんかな?


一階下には薬OOひろ子さんがいらして小鳥のような声に二人して大コーフン! 
酒焼けしてゲロゲロの私の声とは大違いじゃったわ。
楽しすぎる時間は、あっという間。
またケラケラ笑ってしゃべって楽しもうなぁ♪ 
いちいちコーフンしてうるさい女に付きお~てくれてありがとう053.gif


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_14575876.jpga0055835_1458977.jpg


a0055835_14582711.jpga0055835_14583571.jpg


a0055835_14585477.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mimiちゃんからステキなお土産をいただきました♪
a0055835_15254242.jpg
a0055835_15255476.jpg

HACCIのハチミツ。ギフトボックスは私の好きなブルーで。嬉しい~ありがとう!!他にもいただいたのに、すでにお腹の中・・・やっぱりすぐ撮っとかんとおえんな(汗


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-29 14:48 | カフェ・スイーツ・パン・果物
スッキリ
休憩ちう
a0055835_1056235.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-08-03 10:54 | カフェ・スイーツ・パン・果物
今年も、あまぁぁぁい!

今年も宮古島からマンゴーが届きました。
香りがすげぇったら058.gif
a0055835_20393132.jpg
a0055835_20393910.jpg


果汁たっぷりで、あまぁぁぁい!!
a0055835_20401581.jpg


自然の恵みに感謝して、ごちそうさまでした053.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-07-15 20:40 | カフェ・スイーツ・パン・果物
ガトーフェスタ・ハラダ

関東のほうは天候が、ものすご荒れましたね、
大丈夫だったでしょうか?
こちらは昨日は雨がザーッと降ったと思うたら晴れたりを繰り返して
ヘンな天気じゃったけど、今日は夕方から肌寒い・・・
明日の朝は最低気温が12℃とか。今さら?
岡山の方、風邪などひかれませんように。自分が一番危ない^^;


人気のガトーフェスタ・ハラダのラスクをいただきました~♪

ガトーラスク
a0055835_18554683.jpg



プレミアム
a0055835_1856281.jpg
a0055835_18562553.jpg


あとホワイトチョコレートがけのホワイトラスクも。贅沢すぎる~~~っ


ほとんど主人が食べたけど、主人はふつうのガトーラスクが美味しいとのこと。
最後の1枚になったチョコレートがたっぷりかかったプレミアムを私に食べるようにとの
指令が。
え?甘いもん食べれんのんじゃねんて? はいっ、食べれません!
んがっ!朝だけは、なんでか食べれるんよな。ちょびっとじゃけど^^;


1枚食べたら、食べたーーーゆう感じがします(笑)
溶けやすいけん、これからの季節は冷蔵庫保存がエエんかも。
プレミアムは夏場、販売されないようですのでご確認ください。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-05-10 19:18 | カフェ・スイーツ・パン・果物
おめざでなら食べれる

「最近、前みたいに更新しとらんけど忙しかったり体調悪かったり?」と
心配してもろ~とりますが、まずまず元気です。

四十肩は、エエ日とワリー日があるんじゃな~ゆうことに気付いたり(冷えたり
使いすぎはこたえるな)
どんだけくたびれとっても3時間で目がパッチリ覚めて、グダグダしたりしとりますが。

ブログでも書いたかもしれんけど、ひとつのことに集中したら他のことができんようになる
不器用ですから by 高倉健・・・な私。
ちょ~っと今、集中しとることがありまして旅画像は山盛りあるんじゃけど
時間かけて書けん状況です。すみません。


さて先日・・・
「うちゃ~2人しかおらんのじゃし、あたしゃ~あめぇもん食べれんのに、なんでこがぁに こーて来るんで!!」
と鬼を怒らせてしまった主人。
「・・・じゃって・・・期間限定じゃったんじゃもん・・・」
a0055835_11425165.jpg
a0055835_1143062.jpg
a0055835_1143118.jpg

上からサクラホワイト、レモンチーズケーキ、ピュアバナナ。他にもオリジナルグレーズドとチョコレートカスタード・・・5個こ~たけん鬼が怒ったゆう話じゃ。


なんぼあめぇもん好きな主人でもさすがに一気に食べれるわけもなく
翌朝のおめざに(よい子は当日中に食べましょう)半分づつ。
洗濯して掃除して片づけして(毎日片づけばぁしょーるな)、お腹をすかせたところで
おめざタイム。

相変わらずマクロ難しいー
a0055835_1149375.jpg

a0055835_11492095.jpg
a0055835_11492854.jpg

上からサクラ餅たべよ~るみてぇなサクラホワイト、これはズッシリで私には重すぎレモンチーズケーキ、キムラヤのバナナロールじゃが!なピュアバナナ。


もんげぇ食べた感でした、ごちそうさま。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-03-29 11:58 | カフェ・スイーツ・パン・果物
我が家の大阪みやげゆうたら・・・

赤福でございます
a0055835_17185737.jpg


赤福ゆうたら、お伊勢さんのみやげじゃけど大阪でも買えまして。赤福好きな主人は
大阪行ったら8個入りのを、こ~てきます。賞味期限が短けぇから、ひとりで食べるには8個が限度。
8個入りゆうて、どこの売り場にも置いてあるわけじゃねぇし売り切れるのハエェんよな。
でも鬼は絶対食べんけん、8個入りがねぇ時は諦めることになります・・・

CANON PowerShot S100


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-03-13 17:27 | カフェ・スイーツ・パン・果物
我が家の定番東京みやげ

a0055835_039948.jpg


a0055835_0391039.jpg

上京しとりました。ものすご楽しゅ〜て気分転換できました、ありがとうございました。
さて、手前が主人お気に入りの千疋屋の完熟マンゴープリン。なんと優しい鬼嫁(ニヤリ)。
ちなみに奥は、まだ食べたことねえ杏仁メロンです。メロンがゴロゴロ入っとりました。
空港で買えるんが、ありがてぇ。


追記:主人大好き完熟マンゴープリンは羽田空港と東京駅銘品館店での取り扱いに
なります。
[PR]
by hw37 | 2012-02-11 00:13 | カフェ・スイーツ・パン・果物