カテゴリ:頂きもの・持ち帰り・取り寄せ( 137 )
おせち料理 第2弾?

今年の中華おせちが気に入らんかったけん・・・新しゅうこ~た・・・んじゃの~て
実家のおせちと交換してまいりましたん。
おかん、ごめんよぉ。
a0055835_1693631.jpg

撮るセンスナッシング(-_-メ) でごめんなさい。 数の子、いくら、珍味系おつまみ大好きな私・・・来年からは「和」おせちにしょ~かなぁ。
ちびちび食べて、焼酎O杯いけましたぁ(*^^)v


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-01-03 16:11 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
今年も中華おせちじゃけど・・・

3時間ちょいの睡眠の後、短時間のヨメ芝居(鬼ーーーっ)、初詣を済ませて
お腹すいとるは、ねむてぇはで帰ってきて、お雑煮大好き夫用に手抜きまくりの
お雑煮を作り・・・私が子供の頃からお雑煮が苦手なもんで夫しか食べんのです。


ほんでもって、おせちは今年も中華おせちじゃけど・・・
a0055835_17395262.jpg
a0055835_1740124.jpg

デパートのお付き合いで初めて又来軒の中華おせち。ちなみにデパートのおせちカタログからの注文じゃったんで、昭和町にある又来軒で作ったもんじゃないと思います。。
包みを開けた時、ん?和風のおせち届いた?と思うてしもうた、このベタなお重。


a0055835_17401360.jpg
a0055835_17402384.jpg
a0055835_1740311.jpg

肝心のお味は・・・まぁ普通・・・じゃけど「来年は注文せんな」 すみません夫婦の超個人的な味覚ですんで。
基本的に人が作ってくれたものは、ありがたく美味しくいただくんじゃけど・・・う~ん。


白の辛口ワインをがぶ呑みしながら
a0055835_17404596.jpg

エエ気分になって爆睡いたしました~♪ 呑んだくれて始まる1年、いつまでも続きますように!(^^)!

今夜は相棒SP。なに呑みながら見ようかな。
ゆうか晩ご飯なに食べるん?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-01-01 17:37 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
再び、あま~いあま~いとうもろこし♪ @宮木牧場
前回の記事はコチラ


「今シーズン最後じゃて」と持ち帰ってくれた主人。
今回は、よっしーなさんに教えてもろ~た通り、皮つきのままレンジで4分♪

あれま湯気が^^;
a0055835_21453367.jpg



もう一回
a0055835_21461836.jpg



最初に食べた時ほどの感動はないか・・・と思うたけど、やっぱりあまーーーい003.gif

そして、また上あごをヤケドしてしまいました^^;
ごちそうさまでした!
また来年♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-08-13 21:52 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
山田村としんぱちと@さんすて岡山

あっというまに8月。
予定が詰まっとるけん 少しはえぇけど、お墓掃除行ってきた。
今年は特に暑さに弱くなった気がするけん、首に保冷材入れたタオル巻いて
頭にはタオル巻いてスポドリ持参。
首タオルはお墓についてから巻いたのに、30分もしたら保冷材溶けとった。
余分に持って行っといてヨカッタ。
掃除時間、去年は40分で今年は1時間・・・体力どんだけ落ちとんだか。
滝のように汗かいたけどスッキリ爽快。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて6月の画像。
岡山駅、さんすて内をリニューアルしてできた店舗、山田村としんぱちへ。


米屋のにぎりめし山田村
a0055835_13451610.jpg

a0055835_13452621.jpg

お米ラバー、おにぎりラバーには待望のお店。


しそ鮭
a0055835_13473614.jpg



a0055835_13474136.jpg



後日、主人購入
たかな明太子、めんたいチーズ
a0055835_13483665.jpg

a0055835_13493565.jpg


これからもたびたびお世話になるじゃろな~。
ただ最近、糖質カット(完全カットじゃの~て量を減らす)ダイエット&よく噛みダイエット中につき、量を食べれんのが残念じゃけど。



駅前にある焼鳥屋、新八。
お店で食べることが、のうなって早何年?
ものすご久しぶり~~~~につき、こ~てみた。

さんすて限定とりめし(タレ)
a0055835_13561017.jpg
a0055835_13554960.jpg

う~~~ん、ごめん。我が家の超個人的感想では、ほか弁のとりめし(地域限定品)の方が好き


やきとり、つくね、皮、せせり(タレ)
a0055835_13584347.jpg

新八ゆうたら辛すぎレベルの塩焼鳥なんじゃけど、こちらはタレ。う~~~ん、ごめん。塩のほうがエエなぁ


手羽先唐揚げ・・・う~ん
a0055835_141944.jpg


砂ずりの唐揚げ・・・まあまあ
a0055835_1404998.jpg


なんべんも言いますが超個人的な感想ですけん、ご了承ください040.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-08-04 14:05 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
東京ディズニーリゾートのお土産♪  お茶漬けの素

姪っ子が修学旅行で東京ディズニーリゾートに行ってきました。

a0055835_18545521.jpg
a0055835_18544731.jpg

「おばちゃん、甘いもん食べんけん」と、ずいぶん探してくれたようで・・・ありがとうよぉ016.gif


a0055835_18563585.jpg
a0055835_18562784.jpg

ミッキーマークのかまぼこ入り♪ バテ気味のこの時期、食べるの もったいねぇ言いながらいただいとります(笑)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-08-01 19:01 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場

あちぃ日が続きますなぁ。
昼間暑けりゃ夜も暑い。
一晩中、扇風機かけまくり。
そろそろ体も慣れてくれりゃ~エエのに、ここんとこ暑さに相当弱くなっとるみたいで
汗は出るんじゃけど、それ以上に体内に熱が籠っとるみたいでヘロヘロ。
あと~あち~とエアコンかけまくっとったら主人はさみぃさみぃと。
夫婦、逆じゃね?
そんな鬼031.gifを持つ主人は扁桃腺を腫らせております。



さて、主人が持ち帰ったとうもろこし。
こちら吉備中央町にある宮木牧場さんの吉備クイーン。
a0055835_1214726.jpg

でかすぎる・・・


a0055835_12261227.jpg

白、黄色のまだらなんが吉備クイーンの特徴だそうです



a0055835_12303265.jpg

「生で食べさせてもろ~たけど美味しいよ」と主人。
は?生?
ハワイのカフクコーンじゃあるまいし。
と、ひとかじりしてみたら・・・あまっ
このまま、ガジガジいきそうな勢いじゃったけど、レンジでチンすることに。
皮のままでもOKじゃけど、以前 虫が出てきたことがあったんで皮をはがして
ラップに包んで500Wで3分。

a0055835_12311056.jpg

あまぁぁぁい!


果汁ならぬ、とうもろこし汁が甘い甘い070.gif
口の中に残ることの多い皮も残らず。
これ食べたら他のん食べれん・・・
ごちそうさまでした003.gif



おいしい食べ方 クリックで お~きゅうなります
a0055835_1237786.jpg



宮木牧場さんのブログはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-07-21 12:42 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
Always WE LOVE カープ弁当
主人が出張帰りに、こ~てきました。
ネタ提供ありがとうございます(笑)

a0055835_23342632.jpg

a0055835_23344566.jpg

ずっとカープが好きなんじゃけぇ!!! 岡山弁と同じ書き方じゃわ


昔のユニフォームからずっと載っとるよ
a0055835_23383986.jpg
a0055835_23384018.jpg
a0055835_23385235.jpg



お弁当の中には・・・ クリックで お~きゅうなります
a0055835_23395269.jpg

カープの優勝の瞬間に想いを馳せながら、いただきましょう



a0055835_23421151.jpg
a0055835_23422220.jpg
a0055835_23422454.jpg

カレーピラフとケチャップライス、そしておかずいろいろ。お味は・・・・・・駅弁でした^^;



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-06-15 23:47 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
カップヌードル キング

a0055835_23411470.jpg

40周年記念商品。最近ネタ探しのプロ((笑)になった主人が こ~てきました。
ものすご大きいけん倍ぐれぇの量入っとんかと思うたら、ふつうサイズ「77g 343kcal」、キングサイズ「120g 537kcal」 と1.5倍。
一人で食べたら飽きるじゃろーなぁ・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-01-24 23:50 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
今年も中華おせちで あけました

朝は早起きして、ガラッガラの高速を かっ飛ばし
a0055835_17255898.jpg




とある場所へ。そこで、今年らしい花のアレンジを見ました
a0055835_1729261.jpg
a0055835_1729926.jpg

どうよ見事な龍じゃねぇ? 目がカワイイけど



初詣もすませて、自宅でおせち。
今年も中華おせち~
去年、お願いして作っていただいたおせちが今年から正式販売に♪
a0055835_17394722.jpg
a0055835_1740031.jpg

今年もフタが空いとります(笑)


a0055835_1741797.jpg
a0055835_17412028.jpg

寿の器の中は金粉が掛かったふっくら黒豆。数の子は中華風に味付けされとります。おいしゅういただいて朝からガンガン飲んでしまいました。いつものことじゃが


初詣、おせち・・・ごく普通のお正月の風景じゃけど、
普通でいられることのありがたさを感謝して。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-01-01 17:50 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
タイ弁当
a0055835_8554369.jpg

昨日、かる~?ひとり飲みした後、駅地下の惣菜売り場を徘徊して見つけたタイ料理コーナーで見つけた弁当。香草つこ~てあって美味しかったー。岡山にも欲しいけど無理じゃわな。
[PR]
by hw37 | 2011-12-08 08:40 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ