カテゴリ:わんこ( 33 )
ひさしぶり!

先週の土曜日は私にしてはバッタバタな1日でした。

5時起きでお墓参りに行って(その時は大変じゃったけど
お墓を近くへ移しといてヨカッタ)、家に帰って再び寝たあと、
義妹家族が お参りに来てくれて昼から焼肉屋でガッツリ。
姪っ子姉妹も忙しゅうて、一緒に食事できるのはお正月とお盆くらい。
別れた後は大急ぎでバスで叔母宅へ。
大阪に住む同い年のいとこが仕事がらみで叔母宅へ帰っとるゆうことで
会いに行ってきました。
父の通夜、葬儀の時に会っとるけど、それなりの年齢になってきた私達。
葬儀の後、これからは会える時には会って話をしようと決めたんです。
兄妹のおらん私には心強いです。


ひさしぶりのわんこ!一昨年いらいじゃな。 
a0055835_11432718.jpg

もう7歳。私の年齢を飛び越してしもうた。ずーっと外で飼っとったんじゃけど、
今年の夏は特に堪えたみたいで、すっかり室内犬に。マットの上が彼のスペースなんじゃけど、やっぱり板の間が気持ちエエわな。相変わらずカワイイ顔じゃ(^_-)


a0055835_11481055.jpg

「おとさん、なに美味しいもの食べてるんですか?ぼくにもください」



a0055835_1150849.jpg

「おとーさーん!」



おじは厳しいので何ももらえません。
でも、おじのことが大好きで側で見つめるんじゃとか。
なんつーカワイイやつじゃ。


最終のバスで帰るつもりが・・・
a0055835_11521013.jpg

美味しい日本酒まで開けてもらい、おしゃべりに花が咲き、結局泊まらせてもらいました。


バタバタじゃったけど楽しい時間でした。ありがとう♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-12 11:56 | わんこ
かわいい~~~

a0055835_16151167.jpg

なめられまくり(^^)

[PR]
by hw37 | 2011-04-30 16:13 | わんこ
さよなら、クルーズ

斉藤くんから教えていただきました。

表町にある広東料理 海華楼の看板犬、クルーズが 天国へと旅立って行きました。
人間でゆうと90歳ぐらいじゃとか。
ほえることもなく、ほんまに温厚なわんこでした。
クルーズの姿を見たら、ほんわかした気持ちになれました。

今までのクルーズの姿です
初めて記事に載せた時
まかないの おすそわけ?を待っとる様子
正面から撮れたのは、これが初めて
初めて「クルーズ」ゆう名前じゃと知った時
クルーズを撮った最後

この後も何回か、クルーズを見かけたことは あったんじゃけど
いつも お店のおっちゃんが側におったんで、声かける勇気のうて・・・
あの時 声かけときゃよかったなぁ。
今までありがとう、クルーズ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-07-11 13:47 | わんこ
癒されるなぁ
a0055835_9321295.jpg

叔母んちの、わんこに会いに来てます。気持ちよさそうに寝とんの見たら、こっちまで
眠とうなってきた。
これから、お花見行ってきま~す。
[PR]
by HW37 | 2009-04-07 09:32 | わんこ
しっかりカメラ目線

先日、大歓迎された 叔母んちのわんこ。


a0055835_1915499.jpg 初めて、おうた時に比べたら、すっかり大人顔。
もう2歳半じゃもんなぁ。



a0055835_19155692.jpg柴いぬなのに目がクリッとしてカワイイ
ほいでもって、しっかりカメラ目線


a0055835_1917721.jpg天橋立よろしく、股のぞきして撮っても
カメラ目線


撮られるの大好き、叔母に似たか?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-10 19:21 | わんこ
久々の再会に大歓迎
a0055835_14564198.jpg

叔母んちの豆柴くん、1年4ヶ月ぶりの再会です。最初吠えられまくったけん忘れられたかと
思うたけど、数分後には この状態 ♪
[PR]
by HW37 | 2009-02-24 14:56 | わんこ
マロン隊長、大忙し

先日、DAIさんちでの鍋パーティー、もちろんマロン隊長も参加です!
a0055835_20464192.jpg

            なのに、なんでここに入れられるんっ!クイィ~~ン


鳴きまくってやったら
a0055835_20483680.jpg

                  エサくれたーーー!でも少ねぇよぉ

a0055835_20491122.jpg

     あ、父さんにつかまった~~っ。あの鍋なに?いい匂いするんじゃけど?

a0055835_2050724.jpg

     みんなが食べるからって、なんで また入れられるん?おすそわけしてーー

a0055835_2051129.jpg

a0055835_20513315.jpg
a0055835_2051509.jpg

          やったーやったー父さんや勇者くんが野菜くれたぁーー

a0055835_2054139.jpg
a0055835_2054871.jpg
a0055835_20541550.jpg

あれれ?野菜より、もっとエエにおいするー。なんだ?なんだ?ねぇねぇ、なになに?
この時、とり皮揚げをみんなで食べようたんデス


a0055835_20562519.jpg
a0055835_20563232.jpg
a0055835_20565754.jpg
a0055835_20571725.jpg

   次は、なになに?お菓子?わんこのお菓子じゃないの?え?くれるって??
   父さんーーーっ!届かんよぉっ!

a0055835_20582389.jpg
a0055835_20583191.jpg
a0055835_20583851.jpg

             あ~みんなの相手して疲れたよぉ。おやすみZZZ 

なんぼ見ようても飽きん!
すでにお婿さん候補が、おるとかで(笑)・・・知らぬはマロンばかりなり。
[PR]
by HW37 | 2009-02-17 21:03 | わんこ
夜分おじゃまします、マロン隊長!

ぶん福の後、みんなでDAIさんちのマロン隊長に会いに行きました~
Bグル隊長じゃけど、オフ会には参加できんけんなぁ(笑

a0055835_1985379.jpg
a0055835_199127.jpg

                      うげっ、酒クセーッ! 


こっちの方が楽しいや~い ♪
a0055835_19114551.jpg

                        パ~~~ンチッ
a0055835_1911551.jpg

                    もひとつパ~~~ンチッ
a0055835_1912643.jpg

                       キャ~~~ッチッ
a0055835_19121696.jpg

       あれれ~~??どうなってんの??グルグルだよー、ママ助けて!


なになにカワイイから抱きたいって?仕方ねぇなぁ
a0055835_19181035.jpg
a0055835_19182016.jpg

                      うふっ、カワイイじゃろ ♪

a0055835_19192497.jpg

                  あれ?もう帰るん?まだ遊ぼうやぁ
[PR]
by HW37 | 2009-02-05 19:23 | わんこ
はじめまして!マロン隊長

新年会の途中で、私が まだお会いしていなかったBグル隊 隊長のマロンさんに
会うことができました~!

a0055835_1239082.jpg
a0055835_1239879.jpg

そう!DAIさんちの、ビーグル犬のマロンちゃんです♪ 実は柴犬も入っとるのが判明した
そうで・・・(笑


a0055835_1241362.jpgDAIさんの奥さんにベッタリです。
隣の部屋に行っちゃった奥さんを扉の前で待つ、
マロンちゃん かわいかったぁ~


a0055835_12431650.jpgちっちゃいのに、すんげぇ力で引っ張って
きます。
こっちも本気になって引っ張っとったら、
途中でマロンちゃん空中浮遊してしまい
ました(汗


a0055835_1245134.jpgちょっと休憩


a0055835_12461981.jpgマロンちゃん、女の子が そんなにクンクン
するもんじゃありませんよ。
私、犬の匂いするんか?


a0055835_12473380.jpgサル年の私、マロンちゃんと仲良うできる
かなぁ~~ヨロシクね、マロンちゃん!
[PR]
by HW37 | 2009-01-17 12:50 | わんこ
ひさしぶり!クルーズ ♪

今日、夕方から映画観て 帰りに海華楼のそば通ってみたら・・・

a0055835_2374413.jpg
a0055835_2375215.jpg

クルーズ おったぁぁぁ!! 主人は見たゆうとったけど、私は ほんま久しぶり!
前見た時は、ものすご痩せとって心配したけど、ちょっとふっくらした?
厨房の奥を、ひたすら見て立ったり座ったりしとったクルーズ、元気でヨカッター♪
[PR]
by HW37 | 2008-10-24 23:12 | わんこ