人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAL 初日の出フライト フライトが終わって

やれやれ元旦の大イベントも終了。

12時がチェックアウトじゃけぇ、ホテル日航関空へ戻って ゆっくり弁当でも・・・
やこ~しとれず、なるべくはよー家へ帰って、また出かけんとおえんのです。
ホテル1Fにあるコンビニで お茶と栄養ドリンクこ~て部屋へダッシュで戻る。
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_15582254.jpg

搭乗前に渡された、おせち風弁当と紅白まんじゅう。なぜかカモミールの種もついとりました

JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_15593741.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_155945100.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_15595259.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_160189.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_160911.jpg

おかずは確かに、おせち風。でもブリの代わりに焼き鮭て・・・。紅白まんじゅうも2人参加
じゃけぇ当たり前じゃけど2箱配られる。姪っ子姉妹に、もろ~てもらいました。


送れる荷物は送って(前日、梅田の百貨店で大買い物しとりまして・・・)、荷物を詰めて
お弁当も お茶で流し込むように食べて、急いでチェックアウト。
9時48分関空発のシャトルバスに乗って、関西空港ポートターミナル桟橋へ。
こんなん利用する人おらんかと思うたら、バス2台に分乗するぐれぇの乗客。
みなさん、でっけぇスーツケース持っとられて海外から帰国したような日本人とか
海外から旅行に来たアジア系の人とか。
ビュービュー風が、ふきょんのに素足にクロックスて・・・

JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_169024.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_169833.jpg

前日は波が あろ~て欠航しとったベイ・シャトル。今日も「波が高いです」とチケットカウンター
に書いてあったけど・・・ほんまに運行して大丈夫か??ゆうような波。港の中なのに
浮き桟橋が揺れまくりで、歩く私は右行ったり左行ったり、まるで酔っぱらい。


走り出したら絶対席を立たないこと、気持ち悪くなってもトイレには行かず
座席前の袋に・・・との説明があって出航~。
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_1612073.jpg

JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_161254100.jpg
JAL 初日の出フライト フライトが終わって_a0055835_1613196.jpg

ロープで止めてあるスーツケースも右へ左へ。船はバウンドするように揺れまくり。
窓についとるのは雨じゃのうて波です。ふだんは酔い止め飲むぐれぇ、船に酔うのに
35分ほどの乗船中 ガッツリ寝とった私。たて揺れには つえぇんかも・・・?
酔わん主人は、もちろん爆睡です。

神戸空港海上アクセスターミナル桟橋へ着いて、ふつうなら またシャトルバスに乗って
空港まで行き、ポートライナーで三宮まで、そっからまた乗り換えて新神戸まで行くん
じゃけど、あまりの眠気に桟橋でタクシー呼んで新神戸駅まで。
雪で40分遅れの新幹線に飛び乗って岡山へ舞い戻りました。

家へ帰って荷物置いて、今度は すぐ車で外出。
用事をすませて家へ戻ってからも、ふたりとも ねむてぇ~ねむてぇ~。
真昼間から爆睡しました。栄養ドリンク、全然効いとらんがな・・・

初日の出フライトは楽しかったけど、 誰も同じじゃけどはよー起きんとおえんし、
ウチらの場合は前泊せんとおえんけん、1回経験できりゃ~満足じゃな。
てことで初日の出フライト搭乗記、これにて終了です。
ダラダラなげぇ文章を読んでくださり、ありがとうございました。
ホテル日航関空については・・・余裕があったら書きますんで。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-01-05 16:30 | 関西であちこち
<< 御堂筋イルミネーション JAL 初日の出フライト その2 >>