人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで

11月のある日、「ANAの初日の出フライト、羽田からの申し込んどいて。」
突然主人に頼まれて、翌朝 申込貸し時間から電話すること1時間。やっと繋がった~
思うたら、「募集分は満席となりました。」との音声案内。
アタシの1時間返せぇぇぇぇ!
でもまぁ、これで年末ドタバタ出かけんでエエわ。羽田発やこ~行くだけで大変じゃし。
そしたら帰ってきた主人、今度はJALのサイト見て「関空発のが残っとるけん、
それで申し込んどいて。」
うぇぇぇ~~~また電話かよーーーどうせ繋がらんて。
で翌日、繋がらんじゃろ~と気を抜いて電話かけたら、機械じゃねぇ声がする…繋がった。
超あっさりと予約が取れた。列だけは指定できて、右側か左側かは当日の お楽しみ。
にしても、なんじゃったんじゃ、昨日のANAは!?
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16275262.jpg



ホテル日航関西に前泊して(このこたぁ、また後で)、いつもよりは早めに寝たけど
寝過した!乗り遅れた!ゆうような夢を何回も見て目が覚めて、もんげぇ寝不足。
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16281974.jpg

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16284916.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16285686.jpg

   4:45から受け付けで、ウチらが行ったんは4:55。もうチェックインカウンターには
   ぎょうさんの人が。約10列ごとに受付されます。

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1630263.jpg

   前もって郵送された案内書を渡して今や見ることも のうなった搭乗券を渡された。

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16304456.jpg

ANAも同時刻に出るんじゃな。便名は、その年に合わせたもんにするらしいけど、2951て
なんなら?ニク…??実は「フクコイ」、アナウンス聞いて始めてわかった。




JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16315938.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1632976.jpg

手荷物検査をすませて搭乗ゲートへ。(主人のベルトに反応したセキュリティー。岡山や
羽田空港じゃ反応せんのに。)
テレビ局のカメラも乗る。(案内書に前もって断り書きがしてあった)


JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1634128.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16342031.jpg

トラの着ぐるみを着た人らがウロウロ。ヒール履いとるけん女性じゃな。顔にトラのペイントまで
して…どうやって決めたんじゃろ?あみだ?
男性のトラも おったけど、女性トラの方が人気で記念撮影も お願いされようた。

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16361894.jpg

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16375823.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1638633.jpg

トラさんが配りょうたんは、ステッカーやキャンディー。子供ばぁじゃなしに大人にもくれました。

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1638344.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16384334.jpg

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16404526.jpg

JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16413781.jpg

5時20分頃、横断幕持ったクルーたちが現れて、記念撮影の嵐。「一便一便心をこめて」
今年は特に想いが ふけぇじゃろ~なぁ。


5時30分すぎ優先搭乗が始まって、その後 一般搭乗開始。
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16421555.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16422390.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16423548.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16424564.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_16425380.jpg
JAL 初日の出フライト 搭乗するまで_a0055835_1643196.jpg

ウチらはいつも最後の方に乗るけん、搭乗口へ入ったんは5時45分。そこで、おせち風
お弁当と紅白まんじゅうを渡されて機内へ。
お世話になります~。

ほんなら行ってきます!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-01-04 16:44 | 関西であちこち
<< JAL 初日の出フライト その1  ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>