町屋台所 九郎の途上

何ヶ所かの居酒屋へ電話したら、「その時間でしたら満席です」
日にちを ゆうただけで「満席です」 ・・・・・・あうっ(汗
どこの店も混みまくりの日じゃった。
一緒に行った友人が一度行ったことがあると予約とってくれて、やれやれ。

当日、前もって昼にタクシーを予約したら時間通り行けるかどうか・・・との返事。
時間通りに来てくれたけど、この日は街でタクシーつかまえようにも一苦労じゃったかと。

a0055835_21575942.jpg

a0055835_21594042.jpg

古民家の資材を移してきたんか、雰囲気エエ。ただ飛び石とか つまづきそうなもんイッパイ
じゃけぇ気をつけましょう。

店内も、どっかの店ほどじゃねぇけど迷路&暗め。( ↓ 実際は もっとくれぇです)
数段の階段もあちこちにあって、どっかの店みてぇに階段落ちする店員さんは おらんけど
大酔っぱらいの お客さんなら落ちるかも・・・。
じゃけど部屋は隠れ家っぽうて好きじゃな。
a0055835_2203961.jpg
a0055835_2204662.jpg

                  ↑ この窓から料理やドリンクが届く


a0055835_2231088.jpg
a0055835_2231965.jpg

席は掘りごたつ式。入口の段差は結構あるんで気をつけましょう。足元にばぁ気をとられ
とったら頭を打ちますけん、こちらも ご注意を。

a0055835_2254985.jpg

               吉備土手下麦酒 お疲れさま~カンパーイ!




a0055835_228035.jpg


a0055835_229354.jpg

本日のおすすめより、鶏手羽のこっくり煮 煮玉子付き480円。ホロホロに溶けた鶏が
ウマーいけど煮玉子が つめてかったんは残念。

a0055835_22123251.jpg

                  豚ヒレ肉と根菜の甘酢 580円

a0055835_22344327.jpg
a0055835_22345698.jpg

  牛肉と自家製キムチのユッケ仕立て 600円。あの~皿がデカいんですけど・・・

a0055835_22361952.jpg

   下津井産地ダコの韓国風サラダ 700円。もちっとかれ~ほうがよかったな

a0055835_22375825.jpg
a0055835_2238550.jpg

九郎の海老チリ 680円。茹で海老にチリソースが掛かっとる変わり海老チリ。とにかく
皿がデカい。

a0055835_22394873.jpg

ごぼうのチップス 400円。カリッカリに揚がったごぼう、スパイスの効き具合のちょうどようて
美味しかった。

半年以上ぶりに おうて、山のように話した。
フルタイムで働くパワフルな彼女。残業もこなして、ごはんもちゃんと作って・・・えらいなぁ。
じゃけど、さすがに心身ともに疲れとったみてぇ。
こんなダルダルな私とでも話すことで、気持ちがほぐれたようでヨカッタ。
今度は、半年以上じゃなしに もっとはよー会おうな!

メニュー クリックで お~きゅうなります。暗さでボケとるメニューもありますが、お許しを。
注文は番号でします。
a0055835_1471537.jpga0055835_147316.jpga0055835_147481.jpg


a0055835_1492143.jpga0055835_1493141.jpg


a0055835_149596.jpga0055835_14101151.jpg


a0055835_14104415.jpga0055835_1410564.jpg


a0055835_14112588.jpga0055835_14113898.jpg


a0055835_14121149.jpga0055835_14122629.jpg


a0055835_14125069.jpga0055835_1413485.jpg


町屋台所 九郎の途上/まちやだいどころ くろうのとじょう
       岡山市北区問屋町12-105 17:30~翌3:00(OS2:00) 086-244-7707
       無休 注・店の入り口はひれぇ道路沿いじゃなしに一本南の通りにあります

 
 
非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-22 22:52 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 海一でBグル忘年会 矢沢永吉コンサートツアー200... >>