初めてのラグビー観戦
もう12月かぁ・・・1年はえっ。
ここ2~3年、1年が あっちゅう間に過ぎる。
こないだ、おせち食べたばぁなような気がするんは私だけか?


岡山県総合グラウンドで紅葉を見た日、陸上競技場で開催されたんが
a0055835_16412782.jpg

                 ジャパンラグビートップリーグの試合

a0055835_16535267.jpg

陸上競技場のたけぇとこから見た紅葉。おお~キレイじゃ。ラグビー見る気あるんかいな、
私・・・



実は主人、ラグビーファンなんです。
昔ラグビーをしょうた?いやいや、ただ見るんが好き。
ラグビーファンで、そうゆう人は なかなかおらんような・・・
年に何回、ラグビーの試合見に行きょ~るじゃろ?
ラグビーマガジンも年間購読中。
それにひきかえ私は、なんべんテレビで試合見ても、ルールが さっぱりわからん(汗
そんな私が初のラグビー観戦・・・どうせじっと座っとれんわ~紅葉でも見て歩こーと
思いつつ席についた。
ウチらのまわりは、年配の方も わけぇ人も経験者らしき人ばぁ座っとる。
「ここらへんなら全体を見渡せるけん、ようわかるんじゃ」と主人。へぇ~~~


初めて見た私は練習風景も新鮮じゃった。
私 「あんな練習、私ならすぐぶつかるわー」ゆうたら主人に笑われた。
運動オンチじゃけど、なにか?

ヤマハ発動機ジュビロ
a0055835_16572277.jpg

コカコーラウエストレッドスパークス
a0055835_1657503.jpg


選手入場~~
a0055835_17121375.jpg
a0055835_17122052.jpg

  ん?最後のトゲトゲなんは何?調べたらキャラクターのスパーキーゆうんじゃそうな

a0055835_1716599.jpg
a0055835_17161358.jpg

             もちろん記念撮影にも参加。一番やる気マンマン!


ルールもわからんままに(なんべん主人に教えてもろうても頭に入らんのよな)試合開始
a0055835_1719182.jpg

たけぇとこから見ようたら、選手が きっちりラインつくっとんのとかが よう見える。「そんな
とこに目が行くかぁ~すげぇのぉ」と感心?する主人。

a0055835_17192667.jpg

         スクラム組んで、ぶつかり合うんやこ~生で見たら迫力すげぇわ


前半が終わって引き上げる選手たち
a0055835_1725768.jpg

       ごっちぃぃ~~~。スーツはオーダーよなぁ・・・といらんこと心配する私

a0055835_17261733.jpg

          ハーフタイムではスパーキーが出てきて、ファンサービス

a0055835_17271285.jpg

                  RSKのアナウンサーもインタビュー中

a0055835_17333345.jpg

ハーフタイムが終わって、ヤマハ発動機ジュビロの監督も戻ってきた。階段のぼりながらも
試合が気になって、なんべんも後ろを振り向きょ~た。

結果は32-13で、ヤマハ発動機ジュビロが勝利
a0055835_17365964.jpg

                マンオブザマッチはローリー・ダンカン選手


あれれ?気がつきゃ最後まで見とった私。
ルールが わからんなりにも、おもしれかったわ。
しか~し、冷えた冷えた・・・
a0055835_17471476.jpg

        焼酎呑んで寒さを まぎらわしとりました^^;  こんなヤツおらんで


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-01 17:53 | そのほかあちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... やっと見れた紅葉 >>