人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年9月 沖縄みやげ一部

いっつも土産入れる用に持って行くレスポのラージウィークエンダー。
それがパンパンになるぐれぇ土産買うんじゃけど、今回は すっかすか。
もう一回り ちぃせぇサイズのバッグでもヨカッタ・・・(大は小を兼ねると思うてしまうもんで)

すでに差し上げた土産もあるけん、一部ですが
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_2125030.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_2125101.jpg

割高じゃけど、使いやしぃサイズのスパム。こないだの韓国で こうてきて便利良かったけん^^

2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21252513.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21253318.jpg

  ランチョンミートやポークは、すでに薄切りにカットしてあるけん便利かなぁ~と思うて・・・

2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21311027.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21312046.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_2131316.jpg



こちらANAで もろうたクーポン券利用で購入の石垣牛ジャーキーと島とうがらし。
島とうがらしを泡盛で漬けてあるんじゃけど、わたしゃ~ムリ。「泡盛呑めるのにー!」の
クレームは受けつけません。超下戸な主人が、なんでか好きなんよなコレ。

2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21371364.jpg

      ちんすこうショコラ マンゴー味。期間限定もんです。大量買いしました^^;


今回の沖縄たびで一番たけかった買い物
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21403997.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_21405654.jpg
2009年9月 沖縄みやげ一部_a0055835_2141625.jpg

ホワイトタイガー。名前の由来は中国伝説の白虎。西の方角を守る神で那覇空港が沖縄の
西方面にあることから、空港や旅行者を守る思いを込めてつけたそう。
2階出発ロビーの南北ウィング、専用コーナーで販売。

3年と5年じゃったかな?を試飲したけど私には、物足りん&ギューンときちぃの
両極端じゃった。
ほしたら店員さんが「試飲として普段は お出ししないんですが…」(毎回そう言いながら
出しとんかも)
棚の裏から7年もんのホワイトタイガーを出してくれて呑んでみた。
カカオのような香りと優しい甘みと書いてあるだけあって、うまー!(個人的な感想ですが)
「これください!」720ml、7350円なり~。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-11-09 21:42 | 09.9 沖縄 喜瀬別邸
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>