人気ブログランキング | 話題のタグを見る
与太呂 堂島本店

残念ながら閉店しました

コルテオの後、ぶらぶらしてから むこうたんは
与太呂 堂島本店_a0055835_1056320.jpg

与太呂 堂島本店_a0055835_10563338.jpg

  天ぷらと鯛飯で有名な、与太呂 堂島本店。堂島川のむこうには日本銀行も見えます




与太呂 堂島本店_a0055835_10585883.jpg今回いただいた、すみれコース。
クリックで お~きゅうなります


与太呂 堂島本店_a0055835_1102874.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_1104051.jpg

                 まずはビールで先付をいただく

与太呂 堂島本店_a0055835_11114651.jpg

               向付け・このちょっとした手間のかけ方がエエな

与太呂 堂島本店_a0055835_11142328.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_11143094.jpg

           椀物は嬉しいことに松茸の土瓶蒸し。季節を感じるなぁ


いよいよ天ぷら。こちらはすべて塩でいただきます
与太呂 堂島本店_a0055835_11162938.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_11164241.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_1117549.jpg

                    車海老・蓮根・鱚・甘鯛・銀杏

与太呂 堂島本店_a0055835_11192169.jpg

                     途中で口直しが入って・・・

ふたたび天ぷら
与太呂 堂島本店_a0055835_11201999.jpg

車海老と栗。栗の天ぷらは お初。こちらの天ぷらは、しつこ~のうて いくらでも食べれる


ゆうことで、こっからは追加
与太呂 堂島本店_a0055835_1122462.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_1123384.jpg

主人注文のえびパン。ミンチにしたエビを食パンで挟んで揚げてある。外はサクッ、中は
しっとりで うまうま

与太呂 堂島本店_a0055835_1124334.jpg

   こちらも主人注文の小エビのかき揚げ。かき揚げゆうてもミニサイズで食べやしぃ

与太呂 堂島本店_a0055835_11254758.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_1125588.jpg

        私注文の貝柱。中がレアなんがたまらんっ。ついつい焼酎2杯め!

与太呂 堂島本店_a0055835_11274444.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_1128485.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_11281478.jpg
与太呂 堂島本店_a0055835_11282548.jpg

お待ちかねの鯛めし。「こちらをほぐさせて頂きます」と見せてくれる。これだけ天ぷら食べ
ても上品な薄味じゃけん どんどん入るんよなぁ。ほんまコエーわ、最近の胃。
2杯目は、おこげ付き。この おこげ目当てで鯛めしを注文される人も おられるとか・・・

与太呂 堂島本店_a0055835_1133232.jpg

デザートは紫芋の羊羹。メニュー見た時、「羊羹かぁ~」とテンション落ちたけど、手作りか
甘すぎず、いかにも羊羹みてぇな固さも のうて、私ひとりで食べました。珍しっ!


与太呂 堂島本店_a0055835_11354843.jpg与太呂 堂島本店_a0055835_1136469.jpg


今回いただいたのは芋焼酎・ゆうのこころ、米・甘藷でつくられた焼酎・光遠。光遠はパンチの
効いた焼酎じゃったわ。

与太呂 堂島本店_a0055835_11514039.jpg

     帰りのタクシーの中から見た日本銀行。ライトアップされとって雰囲気ええわ

関東の人が食べたら油が違うけぇ、もの足りんわと思うかもしれんけど
ウチらは、おいしゅういただきました。
カウンターで天ぷらをいただく機会は なかなかねえけど、以前食べたオークラ神戸での
天ぷらより、こちらの方が美味しいな・・・と。あくまでも、ウチら夫婦の感想ですが。


コースメニューです、外でしか撮れず 見づろうてすみません。
クリックで お~きゅうなります。他にも、お好みで揚げてもらえます。
与太呂 堂島本店_a0055835_11463335.jpg


ドリンクメニュー クリックで お~きゅうなります
与太呂 堂島本店_a0055835_114804.jpg与太呂 堂島本店_a0055835_1148990.jpg


店舗の情報はコチラです

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-10-27 11:53 | 関西であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>