人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ

沖縄到着予定は10:05、じゃけど「9:50着陸予定」と嬉しい機内アナウンス。
ちぃとでも、はぇ~ほうがエエもんな。
結局、空港にはよう着陸しすぎてゲート空き待ちして(そんなん初めてじゃ)、
9:58 ゲートへ。

今回もDFSからレンタカーを借りるけん、まずは空港のレンタカーカウンターへ。
渡されたんは、ゆいレールじゃのうてDFSのシャトルバス券。「ゆいレールじゃと
コストが かかるからじゃろ~なぁ」と主人。
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_023516.jpg


シャトル出発まで時間あったけん、琉球銀行 空港支店をのぞく。
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_034966.jpg
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_03588.jpg

外に貼ってあったんは、人気の琉神マブヤー。去年の冬、テレビで見れたんは ものすご
ラッキーじゃったみてぇ。
数か月の期間限定放送じゃったし、放送時間も15分じゃったし。
10月からはBSで放送が始まって、その後 地上波放送もあるとか…沖縄言葉の番組、
楽しみじゃわ。

2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_055713.jpg
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_06742.jpg

2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_091820.jpg

  ANA側の出口でて左へ行ったとこにある①にシャトルバスが来ます。時間の5分前
  じゃったかな、バス到着。
  こんなちっちぇ~シャトルバスじゃと連休とかは、積み残しが出るよなぁ。今回でも
  結構乗っとったもん。あっちこち動くけど 一応、クサリで仕切った荷物置き場あり。


2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_014891.jpg2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0141867.jpg


那覇の街は相変わらずの混みよう。来年の夏(7/28~8/20)にインターハイするんじゃ~
あちぃ時にせんでも・・・とか、通り過ぎる間に読めるか!ゆうような交通表示にツッコミ
入れながら10:55、DFSの1Fバス停に到着して2Fのレンタカー受付へ直行。

2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0174116.jpg

 こんなん見たら、ハワイのニーマンマーカス思いだすがな。あちらはもっとゴージャス
 じゃけど・・・


10分ぐれぇで手続き終わって、(わざわざ)DFSの中を通らされて貸出所へ。
借りる人は少ねぇのに、ここで10分以上待ったかな。
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0203493.jpg

今回もお世話になります、苦手な木目内装のマークX。主人曰く去年より、ええマークX
じゃと。わたしにゃ全然わかりませ~ん。
んでは安全運転でまいりましょー! レーダーも持ってきたし^^v

2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0281228.jpg

お供は、貸出所の自販機でこうた さんぴん茶。メーカーによって金額が違うのにゃ~
おどろいた。あ~やっぱり沖縄で飲むんが一番美味しいわ。


那覇からしばらくは雨が降ったりしたけど北へ上っていったら、だんだん晴れ間が。
これなら島が見えるかも…ゆうことで伊芸SAへ。
2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0323045.jpg

               沖縄恒例の日よけの下へ車停めて展望台へ

2009年9月 シャトルバスでDFSへ & 安全運転?でホテルへ_a0055835_0351634.jpg

お~っ!けっこう見えるがな。伊計島・宮城島・平安座島。冬とは空も海も青さが違うなぁ~♪

撮ったら、さっさと車へ戻ってホテルへ急ぐでーーーーーっ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-10-02 00:37 | 09.9 沖縄 喜瀬別邸
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>