旧津山扇形機関車庫と懐かしの鉄道展示室 その1

珍しゅう観光した神戸をアップしょ~と思うたんじゃけど、期間限定イベントへ行ってきたんで
そちらを先にアップしときます。
a0055835_2312016.jpg
a0055835_2313673.jpg

雨の降る中、集合したんは津山駅。「旧津山扇形機関車庫と懐かしの鉄道展示室」の
公開があったんです。興味ねぇ方はスルーしてくださいまし。
定員80人じゃったけど、雨のせいか半分も おらんかったかな?



扇形機関車庫についての説明は、この画像をクリックしてください。
a0055835_2361144.jpg


a0055835_2365489.jpg
a0055835_237350.jpg
a0055835_2371466.jpga0055835_2373195.jpg


        説明してくれる駅員さんについて、ふだん入れん線路を渡ります

a0055835_2375477.jpg
a0055835_238461.jpg

                そういや最近、踏切を渡ることねぇなぁ・・・


まずは信号機の説明を受けます
a0055835_23105623.jpg←こちらの画像をクリックしてください。


a0055835_23161783.jpg



a0055835_23123345.jpga0055835_23124599.jpg


   鉄製で手動式じゃけん、そうとう力がいるそうです。動きょんの、わかりますか?

この後、奥にある廃墟みてぇな場所へ…


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-09-15 23:16 | そのほかあちこち
<< 旧津山扇形機関車庫と懐かしの鉄... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>