5月 皇居東御苑を散策 その2

a0055835_17492151.jpg

本丸大芝生のそばにある、松の大廊下跡。「殿中でござるー」の場所じゃけど、跡として
残っとるだけじゃけん、ふ~んてな感じ

a0055835_17502058.jpg

      芝生のとこは日が当たって、あちぃけど日陰に入ったら風が気持ちエエ。
      都心とは思えん静けさと緑の多さ。

a0055835_17514818.jpg

a0055835_17552194.jpg

a0055835_17521333.jpg

天守台。ここに天守閣があって地上58mじゃったそうな。人の高さで天守台が、どんだけ
たけぇか わかるかと・・・。ものすご急な坂を のぼります。1ヶ月後なら暑さで無理。

a0055835_17543083.jpg

           天守台からはビル群が見えます。なんか不思議な光景。

a0055835_17565478.jpg
a0055835_1757048.jpg

     二の丸庭園です。ここも緑おいぃ~。外人さんも、たくさん来とられました。


a0055835_1758691.jpg
a0055835_17581488.jpg



          皇居正門石橋旧飾電燈。モダンかつ迫力がありますな。


1時間ぐらいで皇居東御苑をまわって出てきた。
皇居周辺はいつか行ってみてぇなぁと思うとった場所じゃったんで、行けてよかったです。
緑もキレイな時期じゃったし。


a0055835_1801973.jpg

 来る時は車が走っとったのに、出てきたら歩行者天国ならぬ自転車天国になっとった。

a0055835_1802776.jpg

          車が走ってこんのをエエことに車道のど真ん中で撮影


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-25 18:02 | 関東であちこち
<< MR. BRAIN 脳トレパン 5月 皇居東御苑を散策 その1 >>