おかやま花だより2009 in メイン会場

東京にっきをアップするぞー!と張り切っとったんじゃけど、もう脱線。

24日(日)まで開催の、おかやま花だより 西大寺(さいだいじ)メイン会場へ急遽行って
きました。
園内の地図見た時、ものすげぇ広さで どうなることやら思うたけど
風も気持ちようて、花もキレイで行って ほんまよかったデス。
あと10日ゆうんが もってぇねぇぐれぇ。
遠足の子たちや、介護施設とかから見に来られた方も ぎょうさんおられました。
バリアフリーじゃし園内の通路も ひれぇけん、車イスでも動きやしぃわな。
a0055835_12553262.jpg

        エントランス入って正面。ここで記念撮影する人が多かったです


花壇やボーダーに、きっちり植えてある花もありゃあ
a0055835_12575888.jpg
a0055835_12581076.jpg

        木々の下に自然にとけ込むように植えてある花々もあります

いつものように(汗)、もんげぇ画像おいぃんで・・・



a0055835_1385766.jpg

a0055835_13101840.jpg

         ここも記念撮影スポット。下の画像は反対側から撮っとります。
a0055835_13125114.jpg


a0055835_13103486.jpg
a0055835_13104857.jpg

        ネギ坊主?アリウムゆう花です。んでもって、やっぱりネギ科

a0055835_13155883.jpg
a0055835_1316713.jpg


a0055835_13193833.jpg

  庭造りの参考にもなる、造園業者とかの企業ブース。温暖化防止の屋上庭園や壁面
  植え込みゆうんもありました。
  レンガを つこうた洋風の庭もエエなぁ~思いつつ、結局 見て落ち着くんは
  和風の庭なんよな。


園内で気になった花
a0055835_13242159.jpg

                  アクイレギア ふけぇ紫の花です

a0055835_13243436.jpg

              これは名前わからず。スミレみてぇなけど?


a0055835_13263215.jpg
a0055835_13264370.jpg

a0055835_13435088.jpg

園内の売店で早めの弁当こうといて(取り置きしてくれました)、芝生の上で食べました。
ビールもグビグビッ~~♪ 
白桃ソフトは一口味見。甘すぎずさっぱり系のソフトで大人気じゃった。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-15 13:37 | そのほかあちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>