Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009

a0055835_23323026.jpg

昨日、岡山シンフォニーホールで行われた坂本龍一氏のコンサートに行って参りました。
最初に お断りゆうか謝っときますが、彼のコンサートに行ったんは初めてです。
じゃけんファンの方には失礼な!と思われる言動が多々あるかと思いますが
どうか お許し下さい。

a0055835_23324327.jpg

ツアートラックがホールの裏に停まっとった。シンフォニーゆうて街なかにあって便利じゃし
音響もエエけど、こうゆうトラック停めるスペースが、ねぇんよな。
じゃけん、岡山市で大きいコンサートが ねんじゃろか。


一曲目・・・なんじゃこの曲は・・・・・・?「あなたは眠くなる眠くなる」ゆうような曲に
秒殺されたんは主人す。
ゴーーーッ、ゴーーーッ いびき かきやがった。もちろんパーンチ047.gif
何回も やらかしてくれたんで、何回もパンチ入れてやりました。

坂本氏は、ボソッとじゃけど おもれぇことを言うんよな。
「どの順番でやるか決めてないんですけどぉ~」とか、
「いま思いついたんだけど三拍子だけの曲やってみようか!」とか。
大昔、ダウンタウンの番組に出ようたんを思い出してしもうたわ。
a0055835_23485460.jpg

演奏中の坂本龍一氏。決して隠し撮りじゃあ、ありません。実は、「この曲は撮っていいです」
ゆうて突然言われたんよ。
へ???と思うたけど、彼は 「ブログやってる人は載せてね。動画のYou Tubeに載せて
もらってもいいし。」と、ごく普通・・・


てことで・・・
a0055835_23532475.jpg

       皆さん、撮りまくり。チャラリ~ン、カシャッ やっぱり写メを撮る人多し

a0055835_23545661.jpg

前の席が空いとったけん、背もたれのとこに置いて撮った坂本氏。チャラリ~ンやカシャの
音やフラッシュにも動じず、ひたすら演奏に集中してらっしゃいます。

こんなコンサート初めてで、おもしれかったけど やっぱりα波?が出るんか、思いっきり
ねむとうなった夫婦でした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
[PR]
by HW37 | 2009-03-27 00:02 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 非公開コメントについての、お願い >>