人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会

Bグル隊の記事はコチラです
Apeママの記事はコチラです
はやみんちゃんの記事はコチラです


えろ~遅れまして・・・やっとフォンデュ オフ会の記事です
みんなの記事読みょうたら、私が書くことねぇじゃねぇ~(ならハヨー書け)
画像もかぶるし・・・(滝汗
かぶらん画像はねぇか~と探し探しのアップだす

ことの始まりは、なんでじゃったっけ?
そうそう、かれ~もん好き(要するに酒好き)と、あめ~もん好きが同時に楽しめる
集まりしょうやぁゆうことで企画。
ママが下調べしてくれて、当日は朝から大量の買出し・野菜やパスタの下茹でと
大変お世話になりました。
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19442965.jpg

   キレイな色合いじゃろ~、どんだけ大変じゃったか。他にも いっぱいありました。
   全然手伝えず申し訳なかったです。


給湯室はナマコ王子が占領。画像はママの記事を見てね。
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19462729.jpgかれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19463675.jpg


作るだけ作って飲むだけ飲んだら、今回は絨毯にくるまって爆睡。よう寝れるなぁ・・・
寝とる口元に、あめぇもん持っていったら 嫌そぅ~~~な顔になりやした。


チーズフォンデイュはコチラのを利用
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_205386.jpg

かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19473495.jpg

かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19474627.jpg

火にかけたら、すぐシキがつく(ナベの底が焦げつくの意。主人は知らん言葉じゃそうな。)
けん、火をつけたり消したりしながら、ひたすらDAIさんにかき混ぜてもろうてました。
チーズを薄める用に ワインこうたけど、薄めるより飲む方が多かったような(笑
ママが気を利かせて持ってきてくれとったパスタを最後にチーズに絡めてぇ~


かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_20171777.jpg
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_20173343.jpg

     オイルフォンデュ用に牛ヒレ2種と鶏肉、ウインナーを用意。和牛ヒレ肉が
     一番はよ~のうなったんは言うまでもねぇ。


かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_1959175.jpgチョコレートフォンデュのかきまぜ担当は
Apeパパ。お疲れさまでした。
やっと食べれる~の笑顔。


かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19513629.jpg

今回もいろんな お酒が集まりましたが、一番のヒットはこちら!
唸ったよぉ~芋焼酎の湯割りができる幸せな時間。ウチじゃ主人が匂いだけでダメなんで。

かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_20182161.jpg

       仕事で おそぅなった、まっはちゃんから大量の おにぎりの差し入れ。
       口が洋風になっとったみんなの手が伸びる伸びる


              ほかにも
かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19532074.jpg

           めずらしゅ~私が食べれた、ほんま上品な甘さの羊羹

かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19535051.jpg

       なんで神戸とカレー?じゃけど、けっこうハマった カレー柿の種

かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19542445.jpg

ワタクシが韓国より持ち帰りした、イカのマークのカップ麺。スープは辛ラーメンより
好きかも。麺は、韓国の麺て どれも同じ?
実は韓国通じゃった、ぴかさんから「荷物かさばったじゃろ~」と笑われました。
ハイ、もんげぇ~かさばりました(笑

あと、忙しいのに差し入れ持ってきてくださった金魔さん、ありがとうございました。


かれぇモン好きも、あめぇモン好きも、フォンデュじゃ!オフ会_a0055835_19553173.jpg今回も勇者くんは、みんなのオモチャ。
大好きな まっはちゃんからの攻撃に
嬉しさ爆発!
また会おうな~!



今回は夜はじまりじゃったけん、早めに終わりました(嘘つけ)
こんだけ撮っとるゆうこたぁ、私なんも 手伝いしてねぇな・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-03-03 20:06 | 持ち寄り・そのほか食べもん
<< 焼肉 やまもと 2回目 ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>