人気ブログランキング | 話題のタグを見る
老祥記の肉まん

小雨&さみぃ~。大丸まで どうやって行くかな。
ホテルスタッフが「タクシーで行かれますか?」と言うてくれたけど
聞いてみたら元町商店街までは、すぐとのこと。
アーケードのあるとこに入ったら、こっちのもんじゃけぇ歩いて行くことに。
もちろんホテルで呼んでもろうたタクシーで元町(駅とか大丸とか)まで、乗っても
嫌がられません。
ただ逆じゃと・・・乗ってねぇけど、嫌がられるじゃろーなぁ。


老祥記の肉まん_a0055835_13502236.jpg喫茶いこい・・・ゆうて中は自販機置いて
あるだけ(笑)。
カップ麺のも置いてあったそうな。



老祥記の肉まん_a0055835_1352828.jpg

 元町商店街の端から大丸方面へ向けて歩きょうたら、途中 南京町広場が見えた。


主人が気がついた。「老祥記あんまり並んでねぇ!」
私は好きじゃねぇけど、主人は老祥記の肉まんが好きなんす。
けど普段もんげぇ行列じゃけん、そこまで並んでまで買う気はねぇとか・・・
「ほんなら並びゃ~エエが」と私、もちろん私は並ばんけど。
老祥記の肉まん_a0055835_13591595.jpg

主人が並び始めた時は、まだ縦に並んどったけど この時点で横に並ぶように言われとった。
店から出てくる人、紙袋下げた人が結構おる。なんぼほど買うんじゃ?

主人が撮った店内の受け取りカウンター
老祥記の肉まん_a0055835_1812164.jpg
老祥記の肉まん_a0055835_18121626.jpg

ものすげぇ早さで包んでいく。右上にちょこっと見えるのが、何個こうたら何円ゆう値段表
奥の厨房では肉まんの仕上げ作業。これまだすげぇ早さ。


老祥記の肉まん_a0055835_1415884.jpg

     私は広場内にある屋根付き休憩所で席取り。へぇ中こんなんなっとんじゃ

老祥記の肉まん_a0055835_1432080.jpg
老祥記の肉まん_a0055835_1432985.jpg
老祥記の肉まん_a0055835_1433781.jpg

15分にもならんかったけど、10分ちょっと並んで無事購入。なんで3個?と思うたら
最低3個から売りょうるそうな。んでもって3個だけ買ようる人は、おらんかったとか・・・
2個で携帯ぐれぇのサイズ。私も1個お手伝い。かじったら、中からアツアツの肉汁が
出てくる。アッチーーッ!
う~~~~ん、やっぱり私は苦手・・・。昔より具の味も濃い~気がするし。
1個90円て昔からしたら、だいぶ値上がりしとるなぁ。仕方ねぇか・・・

老祥記のHPはコチラです
by HW37 | 2009-01-18 14:09 | 09.1 ラ・スイート神戸
<< 民生廣東料理店 ラ・スイート神戸 ホテル探検と... >>