人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

昨年2月から約1年ぶりの神戸
朝食は、もちろん福石PAの
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_16543492.jpg

すじ肉うどん 480円  チャリ君がスジかてぇ言うとったけど、確かに かとぅなったかも
スープ、麺は言うことなし

神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_16544447.jpg
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_16545238.jpg

こちらは初めての注文、朝っぱらから醤油豚骨味の岡山中華そば 470円
おおっ、なかなかの美味しさ。見た目ほど、しつこうねぇスープ。麺の固さもちょうどエエ


福石から1時間15分後、到着したんは いつものオークラ神戸じゃなしに
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_1724156.jpg
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_1724966.jpg

昨年11月にオープンしたばぁの、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド。名前ながっ
新しいもん好きの主人は、オープン当初からチェックしとったそうな。
オークラ神戸の隣?にありやす。あれほど、オークラに泊まり続けてきたのに浮気、ゴメン

神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_178160.jpg

     車寄せに停めて荷物下ろしてから主人は1Fの駐車場へ。ロビーは2F。


神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_17142575.jpg

         入った正面  ヨーロッパのホテル(泊まったことねぇけど)みてぇ

神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_1714427.jpg
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_17145529.jpg

ホテルの雰囲気と違う松は お正月じゃから置いてあるんじゃろなぁシャンデリアすげぇです


まだ10時じゃからチェックインは無理かと思いきや、どうぞとレセプションへ案内された。
神戸へ お決まりの朝食とホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド_a0055835_17222145.jpg

           レセプションデスク後ろ このホテル、カガミ多い気が・・・


チェックインの手続きをして、ウェルカムドリンクチケット・飲み物券・朝食券・半年以内に
使えるエステ20%オフチケット・半年以内とプリントされとったけど、実は3ヶ月以内じゃった
(4月から料金改定されるそうな)宿泊20%オフチケットをいただく。
ゆうかチケット多すぎ。
部屋数すくねんじゃけん、ドリンクや朝食チケットは発行せんでも確認できそうなもんなのに。

ほんでもって、ウェルカムドリンクを決める
コーヒー・紅茶(ホットまたはアイス)、ミックスハーブティー、デトックスドリンク、
オレンジジュース、丹波篠山黒豆茶、淡路玉葱茶、ビール、スパークリングワイン、
福寿 あわ咲き から1人1杯。部屋へ案内された後、持ってきてくれる

お次に、お好みのフレグランスを決める
ベルガモット、シトラスフレッシュ、ラベンダーユーカリから選んで部屋の加湿器へ
入れてくれる

最後に女性客に、お好みの化粧品をサービス・・・で、それを決める
Dr.ハウシュカ、キャロルフランク、アロマセラピーアソシエイツ、エラバシェから1種類


こんな時間にチェクインする人は おらんから10分ちょいで手続きは終わったけど
(それでも、これだけ決めるんじゃけ時間かかっとるよな)、レセプションデスクは2つしか
ねぇから、夕方とか混むじゃろな・・・
部屋に入れるのは15時からとのことなんで荷物を部屋に入れてもらうように頼んで、
ホテル探検することに。
by HW37 | 2009-01-17 17:55 | 09.1 ラ・スイート神戸
<< ラ・スイート神戸 ホテル探検と... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>