紅葉が見頃 蒜山 大山 その1

大阪たびの途中ですが・・・

昨日、午後から紅葉見に行ってきやしたー。
蒜山や大山に紅葉見に行くやこ~何年ぶり?もう10年ちこ~行っとらん気が・・・
昔は紅葉見る時期ゆうたら、タートル着てジャケットはおって~ゆう服装じゃったのに
車乗っとってもエアコンかけんとおえんぐれぇアチー。
a0055835_15262073.jpg

   蒜山SA。早島ICから1時間ちょい。平日ゆうこともあって高速もガラガラじゃった。
   うろこ雲が、エエ感じ。

a0055835_15294759.jpg

  蒜山ICを下りて、蒜山高原へ。さすがに、ここまできたらTシャツ1枚じゃさみぃ~。


ここら辺から、どっから湧いてきたんなら?ゆうぐれぇ、急に車が増えた。
a0055835_15332847.jpg
a0055835_15333619.jpg

鬼女台にて大山を見る。昔は、もっとキレイじゃったような・・・。これも温暖化の影響か?


a0055835_1538990.jpg駐車場空き待ちしとる(汗) 
下の道端に停めて歩いてあがってきた
ほうがエエかも。
平日でこの混みようなら週末やこ~
どんなんなん!?



a0055835_15404078.jpg

  鬼女台から鍵掛峠へ行く途中の道端にて。針葉樹が、あるけぇ紅葉が映えるんよな


a0055835_1546565.jpg鍵掛峠 直前。ここの駐車場の空き待ちは、さっきよりすげぇ(汗汗) 
無理やり駐車場に入れても・・・ゆうことで、いったん鍵掛峠の展望台を過ぎてチョット
走ったとこにある空きスペースに停めて
歩いて戻ることに。


[PR]
by HW37 | 2008-11-06 16:03 | そのほかあちこち
<< 紅葉が見頃 蒜山 大山 その2 10月 天神橋筋商店街をぶらり... >>