幻想庭園 2008 その1

昨年の幻想庭園は、コチラです。 その1その2その3

天気ワリー日が続いとったんで、今年の幻想庭園は中孝介くんのライブん時だけじゃと
諦めとったんす。
昨日、雨も降ったりやんだりで これなら大丈夫かも・・・と行ってきやした。
んが、入ったとたんザーーーーッ(泣
雨を呼ぶ私っす。凹みながらも中へ・・・

a0055835_2236474.jpg
a0055835_22361878.jpg

松林を抜けて石橋を渡ったとこから、延養亭(えんようてい)を撮る。正面まで歩いて
いったら能の影絵が。

a0055835_22382120.jpg
a0055835_22383677.jpg

石灯籠が、あって ここが幻想庭園のメインなんじゃけど・・・毎年、どんどんハデになって
いくんよな~。
もうちょっと落ち着きが あってもエエんじゃねんかと思うんじゃけど。

a0055835_22402638.jpg

くろ~て見づれぇけど、岡山後楽園と背中に書かれたハッピを着た火を消す担当の方。
長ひしゃく持って立つ後ろ姿が、かっこええす。

a0055835_2244372.jpg

南門から入って右手すぐにある、廉池軒(れんちけん)。お武家さんの宴会影絵です多分。


さて次は去年、登り待ちした唯心山(ゆいしんざん)を目指します。
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 22:51 | そのほかあちこち
<< 幻想庭園 2008 その2 ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>