人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月13日 吉備SA

指1本使いづれ~だけで、引きこもっとる私だす。
たかだか!言われそうじゃけど、お金払うのも時間かかるし、箸持てんし、なにかと不便で
出る気に、ならんのよなぁ。
引きこもっとるうちに、東京アップアップ思ようたら、お盆のSAの画像が出てきました。
季節的にコッチを先にアップしとこ。


まず吉備SA下り
8月13日 吉備SA_a0055835_1725306.jpg8時半でも車も停めるとこ探さんとおえん
ような状況。
バイクは屋根の下でエエな~
沖縄のSA.PAゆうて駐車場に日よけが
あるけど、こっちもそろそろ必要なんじゃね?


8月13日 吉備SA_a0055835_17261084.jpg8月13日 吉備SA_a0055835_1728145.jpg


8月13日 吉備SA_a0055835_17312567.jpg8月13日 吉備SA_a0055835_1731402.jpg










お決まりの桃太郎が、おります。
ユラユラ揺れる乗りもんも、キジやサル、犬。
その乗りもんに、なぜかワンコが乗せられとりました。
                       酔うたりせんのんかい?

8月13日 吉備SA_a0055835_1733534.jpg

   自販機はレトロ風に見せた舞台セットみてぇな板に、はめ込まれとります。


8月13日 吉備SA_a0055835_17335181.jpg朝から暑かったこともあって、霧状の水をまく扇風機が稼働しとりました。


8月13日 吉備SA_a0055835_1735167.jpg8月13日 吉備SA_a0055835_17351320.jpg


さすが岡山、桃売っとります。3コで1600円、6コで3200円。送ることもできます。
「上りは建物が新しいでぇ。」と主人、楽しみざんす。



さて、つづいて吉備SA上り
13時頃。暑さが増しとります~~~っ。昼時ゆうこともあってか、これまた停めるとこ
探しまくりました。結局、とい~とこへ停めることに。
8月13日 吉備SA_a0055835_17392626.jpg8月13日 吉備SA_a0055835_17394044.jpg


ここもバイクは屋根の下、エエなぁ。


8月13日 吉備SA_a0055835_17402735.jpg8月13日 吉備SA_a0055835_17404081.jpg


こっちの建物や中は新しい。パッと見、カフェみてぇです。新しいんは気持ちエエですな。


8月13日 吉備SA_a0055835_17414650.jpg見た目で涼しゅ~させるためか、氷柱が
置かれとりました。
スタッフの方、「これから彫刻でも始まるんかと思われるよなぁ~」
たしかにぃ~
せめて、花でも入っとりゃあ雰囲気出るのになぁ。


8月13日 吉備SA_a0055835_17442868.jpg

             こちらには倉敷帆布の販売スペースもあります。


ショッピングコーナー、ひれぇです。
イートインもできるベーカリーコーナーもあります(そちらの記事は後ほど)。
あちこち撮りょ~たら主人を見失うてしもうて、迷いおババになるとこじゃった(汗
こちらで清水白桃ソフトを買いました。
by HW37 | 2008-08-27 17:51 | そのほかあちこち
<< 人間ドッグ終えて ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>