人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穴が・・・・・・

今年の盆休み、休みは主人だけじゃけど、私も主婦休みゆうことで勝手に休んどります。
お盆の間に東京にっきアップしまくるぞー思うとったけど、今年はなんせオリンピックイヤー。
なんの関係が あるんなら?と思われそうじゃけど、スポーツ観戦好きな主人、
「北京五輪完全予想」ゆう雑誌を こ~て、テレビ見ながら PCの前でリアルタイムに出てくる
記録とか順位とか見るわけですわ。
車の座席に座るんは1時間が、やっとなのにPCの前は なんぼでもおれるそうで・・・
結局、私のPC時間は自然とすくのうなり・・・
昼寝をせにゃ~もっとアップできるんじゃけど(汗
しか~し!今日は午後からアップするでぇ!と気合い入れとりました。
昨日のうちに、画像整理して記事もざっと書いて・・・あとはアップするだけ~♪

んがっ!事件はおきたーっ!

昼に流し台の下を開けたら、水滴が。
あれ?ザル乾かして しもうたのになぁ。とイヤな予感がして水滴をぬぐうたら、奧も濡れとる。
うっそぉぉぉん!水漏れしとるがなぁぁぁ!

とりあえず不動産屋へ電話。・・・・・・出ん・・・・・・盆休み。明日まで待つしかねぇんか。
どうしょーーーーーーーーーーーー完全に気が滅入りながら、でも思い出した!
何年も前じゃけど、賃貸を建てた住宅メーカーから緊急対応の通達が来とったんじゃ!
日祝も対応と書いてあるけん、ダメもとでかけてみたら通じたし!!
事情説明したら緊急だからゆうこよで来てもらえることに。
やったー!じゃけど、来るまでにジャマになるもん片付けとかんと、おえんがな。
ドタバタと物を動かして、動かし終わったとこで「これから行きます」との連絡。間におうた~


住宅メーカーのスタッフの方が流しの下のぞいて、「やっぱり漏れてますね。」と・・・
スタッフが来てくれた時、流し台の明かりを点けたんじゃけど、下から光が漏れとんのが
わかる。
穴が・・・・・・_a0055835_18293363.jpg

ちっちぇえ穴じゃけど、穴は穴。水漏れするわなぁ・・・この程度の穴でヨカッタと思わんと。
築20年越えの ふりぃ賃貸じゃもん、水まわりがダメになる頃じゃわな。
スタッフの方は慣れた様子で錆びて穴が開いたとこや溝にコーキングしてくれて
30分も せん間に作業終了。
ほんま助かりました。

どかしたもんを元に戻して、やれやれ。お疲れ~私。もうグッタリ。
ゆうことで、東京にっき また後日・・・
しっかし気が滅入っとるゆうのに、しっかり撮ってしまう自分が悲し。
by HW37 | 2008-08-17 18:38 | いろいろ
<< 7月 パークハイアット東京 部... ワッフルコーンジェラート マンゴー >>