人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1時間に90mm!?

さっきまで、土砂災害警報ゆうて こっちじゃあ聞かんような警報も出とりました。
とにかく もんげぇ降ったみてぇっす。
「みてぇ」ゆう書き方はヘンじゃけど、ニュースで「岡山市で90mm降った」言うとったんで。
気象台にわりと、ちけぇから ここらへんも変わらんと思うんじゃけど
そこまで降ったかぁ??ゆう感じです。確かに久々の雨、すごかったけどな。
雷も近くにドッカンドッカン落ちて、地響きしまくり。
高圧線に落雷があったゆうてたけど、ウチの近所のは大丈夫じゃったんじゃろか?
とにかく、すげぇ雷でやんした。
おかげで昼間から10℃以上、気温下がっとります。

他の県は人的被害が 出とるようで、自然災害ゆうて、ほんま怖いです。
by HW37 | 2008-07-28 19:05 | そら・てんき
<< 街は青春 ♪ 岡山~玉野 特急バス 甘熟果実アイス マンゴー >>