人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り居酒屋 かっぽうぎ

今回は前もって1人3000円ゆうて予算を決めての飲み会す。
やってきたんは、ビッグカメラの上、ダイワロイヤルネットホテル5Fにある かっぽうぎ

手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1514818.jpg手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_152164.jpg


「今日も一日おつかれさま。」の文字がエエな。店に入ったら「おかえりなさ~い」の声が。


外が見える窓際のテーブルを、とお願いしたけど予約で空いてねぇそうで、
ほんなら・・・と個室にしてもらうことに。
手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_153518.jpg手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1535942.jpg


店へ入って左手が個室。テーブル席、カウンター席とは離れとるけん
大バコの店じゃけど、個室はわりに静か。
4人が座れる個室じゃけど、4人入ったら ちょっとキチイかも。
店内に流れる昭和40~50年代のフォークソングや歌謡曲が、なつかしいっ。


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_155599.jpgとりあえずビール!お通しの大根の炊いたんが、
おツユいっぺぇ含んでおいしかった。


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1562623.jpg

  ブログで調べとった、牛すじ豆腐 380円 トロトロ牛すじと味の染みた玉子が絶妙


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1573023.jpg

              手羽ちゃん 380円 ちと甘めじゃけどウメー


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1581564.jpg

      ズリにんにく 380円 ズリとにんにくが、ようおうとる。量は すくねぇ


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1585694.jpg

   あつあつ玉子焼き(中) 180円 出汁の効いた玉子焼きは、おいしかった~。
   中でもデッケェー。大じゃったら、どんな大きさ??


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1594444.jpg

きゅうりのぬか漬け 280円 これだけで食べるにゃ~辛すぎ。どんぶり飯が、いるわ。


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_15103839.jpg

おしんこサラダ 360円 ドレッシングとかは、かかってねぇけど タクワンと大量の鰹節で、
ええ具合の味になっとる。家でもできるか・・・


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_1512327.jpg手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_15121465.jpg










向かいの個室の女性が「辛い~」言いながら
飲みょ~たチューハイが、気になって頼んだ、金魚。
唐辛子を金魚に見立てとる。
一口飲んだ時、ちょっとカレーと思うたけど、あとはそうでも・・・
唐辛子が浮いとる部分だけが、かれぇみてぇ。
「唐辛子をつぶしたら、もっと辛くなりますよ」お店の人に言われて、つぶしてみたけど普通。


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_15141271.jpg
手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_15142498.jpg

          〆は、お茶漬け 明太子 380円。 お茶漬け梅 360円。



2人でビール・焼酎2杯・チューハイ金魚・梅酒ソーダ割り・烏龍茶、あと数品の料理
頼んで、予算6000円を、ちょいと超えたけど、お会計6570円。
腹いっぱいになって満足、満足。
単価のやしぃ店じゃったけど、なかなかおいしゅーございました。


手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_16101777.jpg手作り居酒屋 かっぽうぎ_a0055835_16103296.jpg


 ↑ クリックでメニューが、お~きゅ~なります



手作り居酒屋 かっぽうぎ 岡山市駅前町1-1-1 ダイワロイヤルネット5F
                 086-235-1700 
                 7:00~10:00 11:30~14:00 17:00~23:00
                 無休(朝食はホテルの営業日に準ずる)
                 場所はコチラです
by HW37 | 2008-06-29 15:41 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 山本精肉店の肉とワイン >>