人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロちゃん

久々の飲みネタです。ずいぶん前のネタで申し訳ねぇけど。

クロちゃん_a0055835_16314579.jpgクロちゃん_a0055835_1632298.jpg










クロちゃん、前から もんげぇ気になっとったんじゃけど
さぷりのまっはちゃんに先越されて、グヤジィ!
それでも行きとうて、とうとう行っちまいました。



クロちゃん_a0055835_16335054.jpg通路の奥は座敷になっとる。
カウンターの上にゃ~備前焼のお皿や器がいっぱい。
まっはちゃんが撮っとったカウンターテーブル奥に
隠れた備前焼のちっちぇえ置物が、カワイイ


クロちゃん_a0055835_1634212.jpgクロちゃん_a0055835_16343663.jpg



クロちゃん_a0055835_16355349.jpg焼酎も、ぎょ~さんありますで。
そうそう梅酒の種類も、おい~んよ。
カクテルもビックリするぐれぇの数じゃし。
料理メニューも、おゆ~て迷うた迷うた。


本日のオススメと、メニューの中から黒マークの お店のオススメ料理を頼むことに。
クロちゃん_a0055835_16381153.jpg

                  レンコンと玉葱のポン酢あえ 480円

クロちゃん_a0055835_16392551.jpg
クロちゃん_a0055835_16394352.jpg

   鰆のタタキ。関東出身の友達は岡山で暮らしだして、鰆の刺身とか食べたんて。
   もんげぇ感動したとか・・・。ここのタタキ、身がぶあつ~てオイシかった。

クロちゃん_a0055835_16403771.jpg
クロちゃん_a0055835_16404922.jpg

   自家製エビカツ 780円。プリップリのエビが、ぎょ~さん入っとってウマウマ。
   あっちぃけん気をつけましょー。

クロちゃん_a0055835_16414385.jpg
クロちゃん_a0055835_16415474.jpg

たこ酢 750円。タコやらけぇ~。きゅうりにも細工がしてあって、こうゆうの好きじゃな。

クロちゃん_a0055835_1643491.jpg

   筍の・・・なんじゃったかなぁ・・・、本日のオススメメニュー撮るの忘れた(汗
   皮ごと焼いて照り焼きにしてある。ホッコリしてウマウマで焼酎に合いすぎじゃし。

クロちゃん_a0055835_16445562.jpg

トントロの唐揚げ 580円。脂がおい~もんを揚げてあるけん、もっとしつけぇかと思うたら
エエぐれぇに脂が落ちて、おいしかった。



クロちゃん_a0055835_1646886.jpgカウンターんとこでグツグツゆうとった
おでん。
店入った時から気になっとったんよな。
三十二年のつぎたし出汁。
おでんが一番の名物みてぇじゃな。


クロちゃん_a0055835_1648437.jpg
クロちゃん_a0055835_16481474.jpg

玉子・大根・車麩(手前のでっけぇの)、ロールキャベツ、はんぺん。薄味じゃけど、中まで
シッカリ出汁がしみ込んどって、おいしい!
コンニャクとじゃがいもも追加で注文したがな。
2人じゃけぇゆうて、ちゃんと切ってくれとんのがウレシイなぁ。

おでんだねは・・・
牛スジ・大根・玉子・厚揚げ・ゴボウ天・糸コンニャク・はんぺん・たけのこ・ロールキャベツ・
もちきんちゃく・じゃが芋・さつま芋・コンニャク・車ふ・平てん 各200円
おでん盛り合わせ 5種940円 3種 580円
赤みそ・白みそあります 各100円



クロちゃん_a0055835_16493699.jpgクロちゃん_a0055835_16494744.jpg


〆る前に・・・これも本日のオススメ(汗)、ソラマメの・・・(汗
皮ごと時間かけて焼いてあるけん、ソラマメの旨味がギュッとつまっとってウマいっ。


クロちゃん_a0055835_1652874.jpgクロちゃん_a0055835_16521943.jpg


クロちゃん_a0055835_16524390.jpg〆は、漬け物たっぷり茶漬け 580円と
焼きおにぎりおでんだし茶漬 480円
おでんだしゆうのに惹かれた。
実は、おでんだしを飲みてかったん
じゃけど、カウンター席で お店の人から
丸見えじゃけん遠慮しとったんよ。
うわ~おいしいわぁ。さすが黒マーク。


クロちゃん_a0055835_16544514.jpg緑茶梅酒。
色がみどりっぽ~て一口含んだら、お茶の風味が。
あめぇばぁじゃのうて、スッキリして
なかなかおいしかった。


来てヨカッタ、クロちゃん。
和風のもんも、洋風のもんも おいしいし、お店の方も笑顔が ようて・・・
また行きてぇな。ごちそうさまでした。

クロちゃんのHPはコチラ
by HW37 | 2008-06-19 17:00 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>