バタバタで広島 その4

ちょっとバックレとりました、すんません。
さて広島での食事なんじゃけど・・・

昼食は・・・
広島在住の方々のブログを拝見して3軒、調べて行っとったんですが
1軒め・・・閉店しとった
2軒め・・・臨時休業
ぐぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ほいでもって3軒め・・・え~と画像は撮ったんじゃけど
う~んとマジィわけじゃねかったけど、わざわざ載せることもねぇんじゃねんかゆう店。
広島県産雑穀米にのせた穴子丼と聞いて楽しみにしとったんじゃけど、厨房でバイトの子に
教えながら、ピピピ~ ♪ 「あと〇分、あっためて」 ピピピ~ ♪ 
レンジであっためとんよなぁ。
ランチじゃし、作りながら教えんとおえんから仕方ねぇかもしれんけど、それなりの お値段
じゃったし・・・ガックリ
ゆうことで あえて載せませんです。

夕食っつうか、かるぅ飲んで帰ろうと考えとった←自分でも呆れるぐれぇのアル中す

a0055835_23133674.jpga0055835_23135852.jpg


ガイドブックで調べとった牡蠣亭。牡蠣の養殖業者3社によるオイスターレストランす。
京橋リバーウィンゆうて、京橋川沿いに4つの店が並んどる。
国交省の「河川利用の特例措置」ゆうことで全国初の試みじゃそうな。
あってけぇ日じゃったけん、外のオープンカフェでいただいた。
店内で食べることもできるよ。


本日のオススメと普通のメニューと あって種類おい~。
メバルとかスズキとかも あって、浮気しそうになったんじゃけど、牡蠣食べる!と
決めとったけん牡蠣の料理を注文。

a0055835_23242345.jpg
a0055835_23243870.jpg

「まずは・・・」からカキのタタキポン酢ジュレ 700円  身がデケーーーー!
プリップリじゃし~。
皿のメッキ?が剥げとんのが気になったけど・・・ 


a0055835_23291261.jpga0055835_23293468.jpg


スペインの地ビールをいただきながら、あ~~~~~しあわせじゃっ。



a0055835_23312059.jpg
a0055835_23314529.jpg

抑制カキのワインむしをハーフで。おひとり様ゆうことで、お店の方が「ハーフサイズの
方がいいかと・・・」ゆうアドバイスを もろ~た。フルサイズ(6ピース)で1300円。
このワイン蒸しはヒット!うんまーーーーーーーーーーー!
牡蠣の旨味がギュ~ッと凝縮されとるっ!フルサイズでも食べれたかも・・・
飲み物がワインに変わっとんじゃねぇかってか??グハハ~その通りっ!


実は私、昔カキに2回続けてあたって それ以来、こお~て全然食べれんかった。
最初は火の通ったカキフライを半分だけ~から始まって、今じゃあ生カキもOK!
体が受けつけん人もおるけん、絶対食べて~!とは言えんけど
いろんな食べ方がある、こちらの お店は なかなかオススメっすよ~。

牡蠣亭 広島市中区橋本町11 河岸緑地 090-8062-0378 休・火
     11:00~14:30 17:00~21:30 場所はコチラ
[PR]
by HW37 | 2008-05-17 23:53 | そのほかあちこち
<< 長崎堂 バターケーキ バタバタで広島 その3 >>