バタバタで広島 その3

いや~ほんまバタバタでやんした、日帰り広島。
市電の1日乗車券600円こ~て乗りまくり。1回150円じゃけん、4回乗ったら元とれる。
私は7回乗った。あれだけ電車が次から次へと来てくれたらほんま便利。

a0055835_11284350.jpga0055835_1129173.jpg


a0055835_1130016.jpgこれはフリ~型の3両編成。
いまどき珍しゅ~車掌さんが乗っとる。
(全部の車両じゃありません)
たすきにかけた、がま口がカワイイ。


a0055835_11332230.jpga0055835_11334747.jpg


こりゃ~最新の3両編成車両。


a0055835_11353816.jpgおもしれ~なぁ思うたんが、広島駅で見た移動式の料金箱。現金は駅員さんに渡すけど、1日乗車券とかはコレに通す。


a0055835_11393277.jpg市電に乗るんじゃろ~修学旅行生が
いっぺぇおって、一緒になったらかなわん
なぁと思うとったら、さすが広島、貸切市電登場~!


a0055835_11412125.jpg市電のホームにあった敷石。


a0055835_1145199.jpga0055835_11452254.jpg


この市電は昭和52年に京都から移籍したもん。ふりぃ電車は味があってエエわ。
なんか電オタみてぇじゃ(汗



広島ゆうたら、カープじゃわな。
a0055835_1150034.jpg広島本通商店街はカープが勝った翌日、
応援セールやっとるでぇ。
ガンバレ!カープ!!


a0055835_11513527.jpg自販機もカープ。


a0055835_11524598.jpg茶房 カープファン。


a0055835_11532335.jpgもみじ銀行も、「カープの応援に広島市民球場へ
行こう!」


食べたもんやこ~は、また載せますんで。←いつになることやら(汗
[PR]
by HW37 | 2008-05-15 13:41 | そのほかあちこち
<< バタバタで広島 その4 バタバタで広島 その2 >>