じょうげ端午の節句まつりと、せら高原花めぐり その4

次にむこ~たんは、今真っ盛りの せらふじ園なんじゃけど・・・
先に花夢(かむ)の里を紹介しちまいましょ。
なんでか~ゆうたら、11日で終了で見頃を終わってしもうとったから。

a0055835_23541813.jpga0055835_23544296.jpg










   花夢の里は芝桜庭園で本州最大。
   満開の時は、パンフみてぇにキレイす。
   前来たときは、ここが一番カンドーした。
                         ドラえもんの後ろの小山もハゲてしもうとる・・・


a0055835_23584126.jpg

入り口はいって右と左に別れとって、右側は こんなかんじ。5月アタマぐれぇまでが見頃
かなぁ。

a0055835_015681.jpg

左側は、まだキレイ。でも近くで見たら・・・。また来年キレイな芝桜を見せてんな~!
最終日ゆうことで、チューリップの世羅高原農場と花夢の里は入場料が、やすぅなっとり
ました。


a0055835_052888.jpgんでは最後に、せらふじ園を・・・。
ここが一番お客さんが多かったかな?


a0055835_08749.jpg
a0055835_081897.jpg
a0055835_091269.jpg

下から藤棚を眺めることはあるけど、上からゆうんは なかなかねぇじゃろ?
あっちもそっちもこっちもどっちも、藤、藤、藤っす。

a0055835_0122922.jpg
a0055835_0124023.jpg

   ズームにせんでも、目の高さ、顔の前に見事な長さの藤の花が。圧巻じゃった~。


a0055835_015931.jpgこちらバーベキュー処。
中は満員で煙モクモク。
行列もできとりました。


a0055835_0184158.jpga0055835_0185426.jpg


a0055835_0191470.jpg駐車場まで戻ったら、ポニー発見。主人はデッケェ犬が来とるな~思うたそうな。
軽トラの荷台とかじゃなしに、普通の車に
乗って来た。
ふじ園はペットOKじゃもんなぁ。
かわいかったけど、ビックリした~。



帰りは山道を下りて三原久井ICから山陽道へ。

a0055835_0274880.jpgお好み焼きは食べとったけど、ちゃんとした昼を食べ損ねとったけん八幡PAで昼食。


人気メニューの1位が尾道ラーメンじゃったけん、主人が注文。あとチャーハンも。
a0055835_0303827.jpg
a0055835_0305041.jpg

尾道ラーメンゆうたら背脂なんじゃけど浮いとらんっ。スープや麺は尾道ラーメンに、
ちけかったらしいけど、やっぱり背脂がねぇと・・・と主人。
チャーハンは普段残さん主人が残した。レンジでチンしとったそうで・・・それでも最近のは
それなりにおいしいんじゃけど、そのうえにコショウを、おもっくそかけてある。
こりゃあ残すわな。

a0055835_03508.jpg
a0055835_0351163.jpg


a0055835_0353116.jpg私は人気メニュー2位の豚汁定食。これはアタリ。具沢山でエエ出汁の豚汁に
久しぶりに食べた広島菜の漬けもん。
どんぶり飯でも、かるぅいけました。



食後&眠気ざましのコーヒーは、お金入れて1分かかる自販機。おまけにフタつき。
最近の自販機ゆうて、どんどん進化していきょ~るなぁ。

a0055835_0404979.jpga0055835_041214.jpg


じゃけどアイスコーヒーのブラックが大しかねぇゆうて、どうよ。こがぁに、いらんで。


私の気分転換に、あっちこっちへと連れてってくれる主人にゃ~感謝じゃけど
今回も詳細な地図を持って行ったにも、かかわらず道に迷うてしもうて(すぐ戻れたけど)、
やっぱりナビをつけることに。
いまどきは付いとって当たり前なんじゃろうけど、最近私が地図に一生懸命になったら
目が回るようになってしもうて、話は聞かんけど地図が読める女もアテにならず。
かとゆうてナビつけても地図は持って行くらしいんよなぁ・・・
[PR]
by HW37 | 2008-05-13 00:50 | そのほかあちこち
<< あいらぶカフェまつり うぶっこ... じょうげ端午の節句まつりと、せ... >>