じょうげ端午の節句まつりと、せら高原花めぐり その3

今回のメインイベント、せら高原花めぐり。
世羅ゆう町に点在しとる花園で、いろんな花を見ることができやす。
あれは何年前~♪ 思い出そうにも思い出せん、ほんま何年前じゃったじゃろ・・・
まだツアーバスなんかが出てねかったんじゃねんかと思われます。←この記憶も怪しい
今は地元の旅行社から日帰りツアーが出とるけど。
たぶん4月の終わり頃に行った記憶が。←これも怪しい(汗
ただ、前行った時に満開じゃったんは芝桜とチューリップじゃったのは確か。


a0055835_202549100.jpgまずは香山ラベンダーの丘。
名前の通り元々はラベンダー園じゃけど、今の時期はポピーが咲いとります。
手作り看板が、なんともエエです


a0055835_20342415.jpg
a0055835_20343891.jpg

a0055835_20351114.jpg
a0055835_20352117.jpg

うっは~~~~~~~~~~~~~~~~~キレイじゃあ!!北海道みてぇじゃあ~~!
下の2つはポピーじゃねぇけど、好きな色の花なんで。
こうゆう時はデジカメ買い換えてヨカッター思いますなぁ~


続きまして~世羅高原農場へ。ここは昨日11日で終了で、12日から1袋球根詰め放題
500円やっとります。
期待せずに入ったら・・・
a0055835_219174.jpg

        わお~~っ、まだまだキレイじゃがな。花は開ききっとるけど。

a0055835_2195311.jpg

           展望台から見たチューリップ畑。曇ってしもうて残念。

a0055835_21115242.jpg

ぐるりひとまわりしたとこにあるチューリップ畑は、後から植えたんか今が盛りじゃった。


農場で見つけた気になったチューリップたち
a0055835_21151972.jpg
a0055835_21153194.jpg
a0055835_21154625.jpg
a0055835_2116476.jpg



あと2ヶ所行きますでぇ~~。
[PR]
by HW37 | 2008-05-12 21:20 | そのほかあちこち
<< じょうげ端午の節句まつりと、せ... じょうげ端午の節句まつりと、せ... >>